私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美しいハーモニー

数日前、仕事中に イライラしながら、走り回りながら処理をしていた。 応援のおばちゃんたちは6人くらいいて みんなはいいな。のんびりできて。と思っていた。 そうして機械の処理の詰まりを直していた時、 突然 機械が止まって、 手を休めていたその6人が…

一瞬だけ

イエスさま 食品工場で仕事中、私はいつもあなたを忘れています。 忘れていたくない。 そう思い ニューマンの祈りを唱えたり、 ワークブックの祈りを唱えて仕事に入ります。 ですが、 仕事で機会を絶えず動かし、 これをやらなければならないという緊張と責…

カーディナル・ニューマンの祈り

イエスさま、 私がどこにいても、あなたのかおりをはなつことができますように、 私を助けてください。 私の心をあなたの霊といのちであふれさせてください。 私の存在に浸み通り私を捕らえつくすことによって私の生活の全てが、 ひたすらあなたの光をかがや…

真実を思い出すということ

6月合宿の始まりの時、 ラファエルが言っていた心に残っていた箇所・・・・ 6月オンライン合宿11:53〜 時間と空間の中では、今私たちの感じていることをあがらせてくるのに 完全な場所だと思います。 それがどういう風に見えるものであれ、完全にOKです。 p…

Amazing journey

一昨日、えばちゃんとエクスプレスした。 その後、 映画アメージングジャーニー〜神の小屋をえばちゃんと一緒に見るといいという インスピレーションがあった。 感じてみると、いいなあという感じがしてエクスパンションした。 えばちゃんに話したら、同じよ…

ダメだなあ。。

Jesus こんなで良いのでしょうか? 今、無価値感を感じています。 重々しさ。 本当ダメだな。。 他の兄弟の実践を気にして プライドや競争心を持ち続けるよりも 自分が自分の味方をしてあげたい。 この罪悪感や無価値感を 押さえつけずに浮上させていってあ…

★8月オンラインリトリート「帰り道」開催のお知らせ★

フランシス・シュー監督 ドキュメンタリー映画「帰り道」(原題Take Me Home) 日本語字幕&通訳付きオンラインリトリート 8月14日、15日、16日に開催されます。 circle.livingmiraclescenter.org ↑お申し込み・詳細についてはこちらをクリックしてください…

教えてください

明香ちゃんとえばちゃんと コミュニケーションを取った方が良いというようなことを勉強会で言われた。 その時、感じたこと。 二人が横並びに並んでいて、 後ろか二人の中に、五井先生を感じる。 そしてわたしは どうか教えてくださいと言って、 二人の前で …

これを超えていきたい

映画チームやそこに参加している人に 今猛烈な嫉妬している。 どこで誰が何をしているかに、という以上に、 その人たちは神に慕われているから。 その人たちは素直に神を愛し、従い、 そして神に愛されているから。 それが悔しい。 怒っている。 わたしを除…

ずっと横取りしてました

かなえさんからインスピレーションの話を受け取った時から、 競争心がずっとあったんだって今、気付きました。 確かに、 一緒に一つとして決断したあの感覚、広がり、 神に捧げていきたい思い、それは感じました。 確かなものもあったと思う。 みんなでイン…

わたしも信頼しているよ

今日のミーティング。 勉強会で言われたのり子さんの言葉。(ニュアンス) 心の中をよく見つめてみてください。 映画のチームへの競争心があること。 映画の撮影の期間と合宿の期間が重なることも。 触れられたくない! キーーーとなり、爪を立てて 確実に仕…

毎瞬、白紙

あの時、 確かに強い導きを感じ、そうだ!と思った。 いつもインスピレーションを疑いまくり、 確信ないなら、いつも屁っ放り腰で口に出さない私が そうだよ、そうだよ。 ありがとう。 神に仕える 一人という全員に仕えるために、すべてを差し出す喜びを感じ…

今この瞬間を信頼したい

昨日の時点での話。 合宿に持っていくものをリストUPしてくれたものを 検討していくことから始めた。 気づいていたけれど、 決め方が過去のリトリートや合宿などの考え方に沿って 進んでいる。 聖霊と一致した感じはなくて、 怖いから、 過去のやり方は安心…

惨めです

正直でありたいので打ち明けます。 きっかけは かなえさんがご両親に怒りをぶつけたということでした。 そこで感じたのは、 かなえさん愛に開かないでよーー! みんな開かないでよーー! やめてよ! 私だけが 怒りを表現して、愛に開いていたいんだ。 私の出…

祈り

Jesus あなたに具体的に尋ねていくことが、とても怖いです。 間違ったらどうしよう。 裁かれる。 何を言われるかわからない。 きっと聞き取れないだろう。 未来に起こることにして 今無価値感や罪悪感を感じていることの 理由にしたいんです。 怖いから 今こ…

今も美しい

mokumokuchang.hatenablog.com のり子さんのあの姿。 あれは本当に美しかった。。 今、繋がったら、まだ感じられる。 やっぱり奇跡だ。。 相当な負け感や 弱さや無価値感を感じる知覚はかなりのものだったのだと思う。 私には分からない。 だけど、 ただただ…

やめるだけ

一昨日の気づいたこと。 兄弟を受け入れたくない! 嫌いだ。 全然迎え入れたくないよ。 怒りがぐわーっと湧いてくる。 この怒りを湧いてくるままに出させて、 これを聖霊の赦しの目で見てほしい。 思っていないよ、そんなこと。 でも祈る。 赦しは、じっと静…

7月合宿に向けてのミーティング

7/14時点の感情 こないだのミーティングやメッセンジャーでも、 正直に思っていることや感じていることを、 兄弟に打ち明けていきたい。 かなえさんの別荘を使うことにどう感じるかを かなえさんから聞かれた時に感じたこと。 また、今日もかなえさんの家に…

4月合宿の後に隠しておきたかったこと

浮かんできて、打ち明けないと気持ち悪いので 打ち明けます。4月合宿の前に、合宿中にカメラで録画するようにインスピレーションがあったらOKか れいさんに聞かれていた。わたしはOKだと返事をした。そして あのキッチンでの最中に、 録画がされているのが分…

聖霊に従っていく道(15)〜兄弟が誰かを思い出したい(2)

(続き) ルーシーを見ていく途中、 ラファエルから解説があって、ラファエルに言われてその後コースの一説を読んだ。 奇跡講座 第20章 聖性の心眼 Ⅳ.箱舟に乗り込む8 あなたは、自分が時間の中に居て、平安の道が開かれる前にこれほど多くのことがなされ…

聖霊に従っていく道(15)〜兄弟が誰かを思い出したい(1)

<6月合宿> 4月合宿後の合宿だった。 あの5月勉強会以降、 憎悪が大噴出していて、 合宿に対する抵抗も激しかった。 もう、 祥子ちゃんとのやりとりのことを蒸し返すことは全く考えられなかった。 もう、そこには原因を求めたくなかった。 全員に怒り狂…

思い出して!!

さっき、 泣いていた時、 地下倉庫のおっさんが浮かんだ。 mokumokuchang.hatenablog.com 大丈夫だよ。 愛しているよ。 と私に言っているその目で。 「思い出して!!」 と。。 泣く。 そうやって、 私が誰なのかを 私に思い出させてくれるために 兄弟全員が…

兄弟と一つの船に乗っている

かなえさんが 奇跡講座第18章 過ぎゆく夢6〜7 を読んでくれた。 そして、この記事を思い出したと言ってくれた。 タイトル変えた。 ↓ mokumokuchang.hatenablog.com 思い出したら、泣きそうになった。 おっさんの目。 おっさんは怒っていて、 わたしも怒…

聖霊に従っていく道(14)〜5/16勉強会でspeak upする

<5/16の勉強会> この日は自分がシェアする日ではなかった。 きっかけは、 確か4月合宿の時、言い足りないことがあったという祥子ちゃんのシェアだった。 それに反応し、 わたしも言いたいことあんだよーー!と怒りが大噴出し始めた。 その後も、他の人のシ…

泣き叫び

(昨日の続き) 無価値感、泣き叫びを出させてあげられなかったのは、 あなたのせいだ。 そう言って相手に怒る。 誰かのせいにする。 私自身が、 泣き叫んでいるなんて認めたくないんだよ! 私自身を除外している、のけものにしているのは、 私だ。 あなたの…

原因のレベル(心)に戻る

江ノ島ファンクション記事UP後に ちょこっと加筆修正した部分あります↓ mokumokuchang.hatenablog.com ↑このこともそうなのだけど、黙っていられないというか、 晒さないと気持ち悪い感じで、浮上してきているので 江ノ島ファンクションの時に、感じたことを…

幸せでいていい

えばちゃん聖霊とexpress sessionしてもらう。 6月合宿でルーシーを観る決断をしたきっかけを作ってくれたのは、 えばちゃんから私へ2回尋ねられたことだった。 「順子さんは最終的にどうなりたいですか?」 この一言で、 合宿中、怒り、反発、逃げたい、…

江ノ島ファンクション

<7月5日> 全てをJesusに手配されている。 一緒にこのDVDの映像を見ていこう。 順子個人のものは何ひとつない。 経験も、記憶も、何ひとつ。 れいさんからインスピレーションを受け、 けんたさんと3人で藤沢駅で待ち合わせ。 今まで私は、あまりspeak up…

speak upしたからだ

インスピレーションきてるよ。と言われる。 どうかな? どこかへ行くことはわかるが、 それがどこなのか分からない。。 聖霊に尋ねるも、分からない。。 教えてくれよ! なにも来ないじゃんか。 叫ぶ。 違うかもしれない。 私、インスピレーションきてないし…

聖霊に従っていく道(13)〜輪島撮影③

<輪島撮影③> 本当に恥だな、と思ったこと。 撮影で、順子が自転車の列の一番前に位置するようにと言われた時、喜んだ。 そしてスタートダッシュしすぎて、 これが撮影だと完全に忘れて、 カメラから外れてでも一番になろうとして、 パーーーっと自転車を漕…