私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よくやってるね

昨日の工場での話の後、 自分の勉強会を聞き直した。 最後の方で、 私の方から、 「私は全然聖霊に従ってないよ。。」と不信を口にした。 心と不一致な感じがしたが、 口から出た。 それをきっかけに、 のり子さんから 聖霊を信じようとしている自分自身のこ…

工場で奇跡講座の話をする

今日職場で、 普段あまり会話しないのに、ある同僚が私に話をし始めた。 最初は こんなこと職場で話せないんだけどね、と言って、 宇宙人やspiritualについて 興味があるような感じだった。 心のことに興味ある様子だった。 ○○さんは怒っていると素直に表現…

TENET 2回目

昨日 え、、まさか TENETまた観るの? そんな気がしてきた。 まさかそれ、ガイダンスじゃないよね。。 疑う。 行く気ない。 そんなにもう一回観たい!と思う映画だと思わない。 それでも 行くのか?行かないのか? 聖霊に尋ねてみる。 分からない。。 すると…

今日が人生最後の日

今日が人生最後の日。 兄弟の中に一つも過去を見たくない。 ありのままを見たい。 母が誰なのか思い出したい。 神と一つであることを思い出したい。 今あるその願望も すべてお任せして神に捧げる。 そして 順子個人の願望を捧げ、 そうなりたいと願うよりも…

映画が大好きな母

salvationは相変わらず、何度も言ってくる。 そんな母は、映画が大好きだ。 高校の時に、 あまりの映画好きで、実際にやらなかったけど 自分でストーリー、タイトル、脚本まで全部作り、 配役や撮影場所の企画までしたことがあり、 その時のことを熱く語る。…

救済って何?の答え

salvationって何? 救済って何? salvation そう母に何度も突っ込まれた後に、 母が話してきた。 母:「昔見た映画があってね、 よく思い出せないんだよねえ。。」 私:「どんなん?」 母:「男の人がいて、 何かすごく後悔していて、夢にうなされるの。 後…

救済って何?

母が最近よく聞いてくる。 salvationという言葉が翻訳している本の中に、 何度も出てくるんだよ。 salvationって何? 救済って何? 何度も何度も聞いてきた。 何だっけ?? ワークブックを見る。 けど、そう聞いてくる自分自身に どう答えたら良いか分からな…

どちらを望むのか?

忘れないために。。 逃げたくなる。 私だけ良ければいい、という思いが湧き上がる。 例えば アニメ妄想の相手と また妄想に走りたくなるような衝動に駆られる。 その時、 自分に浮かんだこと。 アニメの中の相手でも同じだ。 私はその兄弟という私に、 私と…

インスピレーション

インスピレーションや聖霊の声らしきことを 兄弟の口から聞くことがある。 ユタでJasonに 内側からのインスピレーションも、兄弟の口から聞くことも同じだよ。 と言われた。 内側から聞けないからダメ、とか 兄弟の口から聞くのは違うのではないかという思考…

宅急便代というトリガー

宅急便代は最初、当然自分が出すものだと思っていた。 自分の家から発送したお皿にかかるものだから。 これは前の記事に書いたように、 みんなで割った方がいいと言われた時、 抵抗を感じた。 私が正しい、と言い張りたい。 それでも祈ると割った方がいいと…

自分が赦せない

のり子さんに 前回のミーティングの内容を説明する機会があった。 みんなが発言した内容を説明する、 それを自分の思いを挟まずにする、ということをしたことがあまりない。 やはり もっと料理班で出たり感じたことの説明が足りなかった、とか 正確に説明で…

聖霊に溶かして欲しい

料理の準備と同じように、 コミュニケーションをとりながら、心を合わせながら 尋ねてみんなで決めていく。 数字が苦手。 計算はほとんどだめ。 ダメだ。。 昌子さんは計算が得意だ。 本当にありがたい。 計算や表の直しなど 本当に兄弟の助けがないと 私一…

料理班内でのやりとり

精算の話を一つ一つ進めるだけで、 ものすごい抵抗や怒りを感じている。 関わっていること自体に、 抵抗と自信のなさが溢れている。 以前なら、 精算してしまうことを優先していたが、 自分の中では、もうそれはできなくなっている。 今覚えている中だと、 …

テネット

兄弟から、映画テネットを見に行ったとか、 これから観に行くという話を聞いた。 私はその時、 こないだのリトリートの 精算表のエクセルシートとにらめっこしていた。 え、みんな 映画に行くの?? 一番最初に上がった感情は、 怒りだった。 みんなひどい。…

9月透明&集中リトリート④私に任せなさい

リトリート前々日、 仕事から帰ってzoomを開くと 料理班ミーティングなのに、誰も写ってない。 昌子さんや佳苗さんが皿を探していた。 カレー皿と取り皿を探している、と。 うちは実家で 母が昔から集めた、あまり使っていない食器がある。 すぐに母に聞いて…