私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

受け入れたくない

癒しを 癒されることを 愛されることを受け入れたくない。 聖霊は 私は癒すことしかしない と言ってくれている。 少しずつ、 従うことによって 本当にそうなんだ。と 思えるようになってきた。 聖霊に従うとは 癒されるためだったんだ。 聖霊のガイダンスが…

ラファエルのインタビューの記事を見直してみて

先日、某所で愛を感じ、 恐れが上がり、受け入れる決断をすることを避けるということがあった時、 ラファエルのインタビューのことを思い出した。 程度が違うけれど、あの時のように、 今まではぐらかしていたことに直面させてもらった体験だったな、と。 イ…

2018.11.4記 ラファエルのインタビューを受けて感じたこと

(2018年11月4日の思考と感情 不快な表現もそのままにしてあります。) 2018年10月31日。 三崎口の古民家へドキュメンタリー映画のラファエルのインタビューを受けにいく。 【インタビュー前】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ のり子さんが迎…

幸福なラザロ

昨日、聖霊の導きによって 兄弟と映画「幸福なラザロ」を観に行った。 映画が始まる前、 「私からあなたたちへのプレゼントです。 受け取ってください。」 という聖霊からメッセージを受けとった。 ラザロは、 小作人たちにあれやれ、これやれと言われ、 重…

Amen

こないだ、ヒーリングミュージック的なものには意味はなく、 神が創造したものではないと言われたと書いたことに、 罪悪感を投影していた。 嘘を言ってしまったんだ、ごめんなさい。 自分はそれで癒されているのに。。 そんな思考が上がっていた。 今日、兄…

無垢なものを攻撃したい

兄弟とzoomをして、話をする。 キリストの十字架刑の映像を見ると、罪悪感を感じると話をした。 ところが、 無垢なものの話をしたら、 無垢な者に物を投げつけたり、嫌味を言ったり、大声で怒鳴ったり、 無垢な者の存在を否定しなければ!肯定しないぞ。 何…

見たくない

今日のレッスン レッスン2 この部屋の中に見えているあらゆるものに、私にとっての意味のすべてを与えたのは、私自身である。 昨日夜、寝落ちする前、 facebookの自分の顔を思い浮かべた直後、 見えているものには、何の意味もない。 自分の顔を例外にして…

浮上させてあげたい

昨日の勉強会で、 「私が神の愛だった」 という言葉を聞いた途端、 まさか、あれが私だというわけじゃないでしょうね! と言って否定する思考が現れつつ、 申し訳ない。。! 本当にごめんなさい。。! 神さま、イエス様と 泣き叫び、泣いていた。 抱えている…

イエスとイエスを信仰する私の物語

聖霊、わたしには何もわかりません。 何もできません。 わたしは内に向かうのがとても恐いのです。 どうか手を取り、お導きください。 わたしが誰なのか、 知ることがあまりに恐ろしいのです。 あなたの導きなくしては わたしが誰なのか知ることができません…

奇跡だけを見たい

奇跡だけを見る、見たいと言ってください。 わたしの願いは、イエスに従っていきたい。 でも今 聖霊に従って、ここにいるよね。 その場で、何を意志するのかを求められた。 ガタガタ震え、恐れの中、 わたしの口から出たのは 従いたい。 だった。 なぜ、奇跡…

葛藤

一つ一つ、 何をするときも、 一人で決めずに、祈ることが 面倒だという思考があがる。 思いのままでいれたらいいのに、と。 でも それでは、 打ち砕かれていくことにならない。 降参できるわけがない。 イエスに尋ねてみる時 どうも、こうした方が良いらし…

オープンになりたい

オープンになりたい。 そう正面からずっと、言い続けられることを、 受け入れられない、と奥で言っていた。 同じ想いがあった。 でもそれを向けていたのは、 聖霊のガイダンスに、だった。 言葉数じゃない。 オープンになって 勇気を持って 表現してくれた。…

注文する時も

mighty companionと横浜で会った。 ある喫茶店に入り、 さて、お互い何を注文するかと言う時。 わたしは、これが好き これによって満たされると信じている通りに、 シ●ノワールを頼もうと思った。 結局、 相手の彼女のリクエストのかき氷にしたのだが、 別に…

幼子

mighty companionの彼女と、山下公園の柵にもたれかかって座っていた。 そうしたら、向こうから1〜2歳くらいの男の子が、 じっとわたしの目を見ていた。 にこやかに笑っていて、とても可愛かった。 すると、 トコトコと歩いてきた。 途中、転んでしまった…

従いなさい

金曜日zoomで mighty companionの彼女と話をした。 その時、次の日に横浜に行くと話をしていた。 ちょっと自分も行くような感じはしていたが、 横浜のカップラーメンミュージアムの話をしていた。 カップラーメンは、普段買い物に行く時から、 スーパーで、…

コミュニケーション

兄弟がみんな、 わたしで 救われていて変わらぬままのわたしでいてくれている。 わたしが手を差し出して 助けてくれている。 みんな先にゴールにいてくれる。 わたしがわたしを助けようとしているとしか思えなかった。 ほんの少し、関わっただけで これだけ…

一つの心

リトリートのカメラのファンクションで見せてもらったのは、 無罪性だったと気付いた。 「わたしは、兄弟の中に無罪性を見たいだろうか?」 フランセスさんが言っていた、 Kさんのブログにもあったこの言葉が、浮かんだ。 両親の中に、無罪性を見たいだろう…

一人にしない。

リトリートの第2週目の帰り。 ある兄弟と二人で電車に乗ろうとした。 その人は遠方から来ており、早く帰りたいだろう、と自分が勝手に思っていて、 その人が乗ると早く目的地に着ける電車がホームに止まっていた。 発車まで2分くらいしかなかった。 隣のホ…

カメラを撮るファンクションで気づいたこと

ブログを書くたびに、 リトリート後、さらに ダメダメさが増している感じがしている。 書く内容、 気づきの浅さ。 ファンクションをやりたくない。 辞めようとしたら、 やるといいよ という感じがした。 なので それをやる機会は 残してある。 でも それをや…

4月リトリートに参加できた理由

さっき、 ブログを書いたほうがいいと言われた感じがしたので、書いていきます。 4月のリトリートに参加するかどうか、 だんだん近づくにつれ、迷い始めていた。 参加するかしないか、YesかNoか 私にはっきり分かるように教えてくださいと祈っていた。 ずっ…

愛されたくない。

そこ、俺のテリトリーなんだよ〜! そこじゃないと嫌なんだよ。 それは、俺のものなんだよ。 だったら、やらない。 それじゃなかったらやらない。 動きたくないし、 俺の思い通りにならないなら、 ガイダンスなんて、聞かないからね。 一ミリでも動くもんか…