私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしだった

映画セッション後に、あーちゃんにハグされて泣いていたわたしをカメラの画像で見た。ハグして抱きしめてくれていたのは、わたしだった。

奇跡を利用して勝ちたいと思ってます

映画:ミッション8ミニッツのネタバレあり。 今日、ファンクションの帰りに電車に乗っていた。 3月合宿の音声をイヤホンで聞いていた。 映画:Source Code(ミッション8ミニッツ)を観た時の、 のり子さんとラファエルの解説のところだった。 ちょうど、S…

最後まで言いたくないこと

感じていることや思っていることを、 打ち明けるのが怖い。 たとえ間違っていても、 それ今は違うよって指摘して、怒られたとしても、 それもう聞いたよと言われても、 自分の感じていることを伝えていこう。 口に出していきたい。 迷っていたけど、 結局、…

3月合宿〜言いたくなかった

2022.3.29に感じたこととプラス。 合宿の場で解決するように言われているにも関わらず、 言いたくなかったことがあったことに気づいた。 いや。 気づいていたのに、 その声を小さくして、知らんふりだった。 もしやこれを、 わたし、きちんとシェアしてます…

率直でありたい

ファンクションで何かを調べる始める以前に、 何かおかしい。 こうなんじゃないかと思っているのに、 それを口にしない。 そして、 その違和感を無視して、一緒に調べを続ける。 でもその奥底では、何かうわべだけな感じがしていた。 うっすらとしか感じない…

本当の時間短縮とは?

3/13勉強会に基づく。 これ書いてるのも、またデジャブ。 あのYAMAHAミキサーの写真を見た時、知っていた。 カースティンフランシスリトリートで、 カメラファンクションで号泣しながら、 無罪で無垢な兄弟たちの写真を撮っていた。 撮っている最中、なぜか…

ケ・セラ・セラ

今日は人数も少なく、 比較的時間にゆとりがあった。 祈る。 「主よ。 今日のメンバーと、どのようにRest in Godすれば良いでしょうか?」 ゆとりがあったので、 話してコミュニケーションとる以外に、やることがない時間があった。 困る。 わっかんないなー…

永遠の今にいることを思い出させてください

永遠の今、にいるらしい。 でも分からない。 過去、現在、未来って、 本当にないんじゃないか!? 順子だと思ってるけど、 そこにいないのか? どうか教えてください! ああ、、 これ、過去だ、と感じると、 泣きながら何かを感じて、 見てるだけになる。 映…

洗い流されたい

mokumokuchang.hatenablog.com 無価値感や罪悪感、惨めさ、ダメダメしか感じていない。 ”勝ちたい私が上がってきて、流されていく。 ダメダメでもいい。 9月リトリートで言われたように、同じようにまたカオスと言われてもいい。 奇跡が起こっても、起こら…

罪がない

「帰りたい! あんた!ちょっと聞いてるの?! 電話してちょうだいよ!」 なんとかしようとして ずーーーーっと怒って叫んでいる。 同じばあちゃんが風呂から出てきて、 同じ場所に座る。 今度は、 「ありがとうーーーー! ありがとうございますーーーーー!…

あなたは誰ですか?教えてください

ペースペーカー入っているおばあちゃんが、 綺麗に塗り絵を塗っていた。 その様子を見て、 わたしもやらせて欲しいと、初日不穏で怒鳴っていたおばあちゃんも 色を塗り始めた。 みんな並んでるのを見ると、 大変な目に遭わされてるんだ、こっちは! 憎らしい…

野の百合のように一緒に養われていいんだよ

今日は片道が20分近くかかるお宅へ2件、 連続で送迎が入っていた。 二人とも歩行は付き添い程度で、 よくお話ができるばあちゃんだった。 また、 寄り添い、お話を聞く時間になった。 一人目は、94才。 なぜか施設へ戻る時、 色々と、お父さんと結婚す…

わたしは認知症だという自覚がない

まだコロナの陽性の人がいて隔離されているので、 その居室に入る時の装備をいちいち脱ぎ着したり、 入り口が一方通行で、遠回りしないといけないし、消毒などが扱いが大変だ。 フロアにも他の人たちがいる中、 何度もわがままとしか思えないコールが何度も…

去年9月の三脚ファンクションを振り返る

数日前、ファンクションで三脚をサーチしていた。 三脚? もしや9月の三脚ファンクションで一緒に原宿に返しにいった、あの三脚? 嬉しい 去年9月に 賢太さんと三脚を返しに行ったファンクションの記事を振り返ってみた。 mokumokuchang.hatenablog.com mo…

2月合宿〜"out of box" attack!&デジャブ

夕食後に、 のり子さんとラファエルに、 映画のガイダンスが一致する奇跡が起こった。 と同時に、 のり子さんから強い一致の衝撃波がラファエルに! ラファエルから順子に! ラファエルの体が大きくこちらに飛んできた!けど、、 激しく突き飛ばされたようだ…

聞くことから逃げたかったけど飛び込みたい

合宿の翌日。 職場で、 コロナで隔離状態の中、いつも通りお世話する。 防護服っぽいガウンとフェイスシールド、 N95マスクを着ける。 数名しかいないけど、なかなか手がかかる人が多い。 感染された方の部屋へ入り、 ポータブルトイレの介助する。 その自…

2月合宿〜直感を受け取るわたしでいたい

直感を受け取るわたしでいたい。 ガイダンスを受け取るわたし。 わたし、わたし。 そればっかりで苦しかった。 前の記事のように、 笑い、嬉しい時は、それがなかった。 わたしのもの。 わたしの直感。 わたしのガイダンス。 これ、何度もやってると言われて…

2月合宿〜神がわたしを通り過ぎていただいた奇跡

CT・スタジオ設置、 カメラや機材の片付けファンクション中も、 CTコントロールに入っている時も。 私の理解を超えて、 全く訳がわからないのに、笑うことがたくさんあった。 その日、みんなはすでに準備していた。 祈ったけど、職場はコロナで非常事態。 人…