私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聖霊の声がわからない

2018年1月合宿に参加させていただいた。 有難うございます。 聖霊の声、 まったく聞こうとしていない。 自分の都合のいい時だけ、 聞こうとする。 従う気がない。 合宿中唯一わかったのは、 「まかせなさい」 だった。 有難うございます。 だけど、 本当に、…

真の原因

旦那さん聖霊に話した後、 言ってやった!勝った! といって殺していた。 あいつ、神が奪いやがった。 を 旦那さん聖霊にやられたんだ。 とすり替えている。 殺される前に殺した。よし。殺してやった。 でもゾンビになって襲ってくるぞ。 怖い、不安。恐れ。…

五井先生

五井先生って、 いないんだ。 世界人類が平和でありますように 私たちの天命がまっとうされますように 五井先生 ありがとうございます 守護神様 ありがとうございます 守護霊様 ありがとうございます

何もできませんでした

コースを知ったのと、 今のコンビニのレジで働き始めたのは同じくらいだ。 もうすぐ、4年?になるのかな。 。。。 その間、 必死にやったつもりだった。 勉強会に参加して、 赦しているつもりだった。 覚醒するつもりだった。 だけど 昨日働きながら思った。…

利用者さんと職員さんとわたし

昨日の、旦那さん聖霊のお蔭様の 吐き出しで、 介護施設で働いていた時のことを、色々思い出す。 「ありがたや節」という昔の歌を 「うおーー!うおーー!」と言いながら、 笑顔で喜んで、 歌に合わせて輪になって踊るおじいちゃん聖霊。 ありがたかったな、…

誕生日

今月は、わたしの誕生日だった。 わたしが、産んで育ててくれた両親に感謝する日なんだ。と思っていた。 両親に感謝メールを送り、 両親からも感謝をいただき、本当に有難い。と思った。 いつものことだけど、 旦那さんは わたしの誕生日を忘れる。 「あ、今…

介護

1/22、昨日の勉強会を聴いていた。 やはり、 介護をしていたときのことを思い出すのは辛い。 でも しっかり見る必要があるんだと思う。 見ないことで幻想は維持されている、と指摘されているように。 のりこさん聖霊は、 介護は自我と同一化していると、きつ…

パンチラ

おととい、髪の毛をドライヤーで乾かしていたら、 ふと思い出したことがある。 高校生のアルバムに、 クラスのみんながそれぞれ楽しく映っている写真に、 自分が写っている写真があった。 見たくないな、、と思っていたし 忘れていたが、 見てみるといいよ。…

素直になる

おととい1/19日は、夜の勉強会だった。 近頃は、 夜の部でも、ずっと視聴させていただいている。 この間までは、 旦那さん聖霊がいるから、 一人にするのは悪いから、 と思っていて、 彼が帰宅すると 速攻、映像を切っていた。 恐れていた。 最近は、 スマホ…

静かでも

家で静かにしていた。 ぐおーーーー 死ーーーねーーーーと 心で 呪い殺すように、 自分のお腹を刺していた。 辛いと言っている人のシェアを聴いて その状態があることと、 家で静かにしていること。 まだ この世界では差あると思っている。 自分へのトリック…

世界平和の祈り

May Peace prevail on the earth May Peace be in our homes and countries May our missions be accomplished We thank thee, Goi-sensei, Guardian Deities and Gurdian Spirit こないだ 五井先生の世界平和のお祈り ↑英語版をfacebookで見た。 一瞬で、 …

全く

全く、目覚める気がありません。 本を読む気にもなれない。 誰が何したと聞いても、 ああ、そうなんですね。という感じ。 過去好きだったダンスの動画を見始める。 なんでもいいから、 しがみついておく。 午前中は、うつ状態。 午後から、いきなりハイにな…

違い

毎瞬、差を見ている。 シェア会と仕事。 真我なるハートメンバーと仕事の同僚。 あの人とわたし わたしが 世界人類が平和でありますように に溶け去りますように。 世界人類が平和でありますように 私たちの天命が全うされますように 守護霊様 ありがとうご…

それでも

のりこさん聖霊が、 メッセンジャーで言ってくださったように、 最悪シナリオ ただ、想うだけじゃ足りないんだ。 確かに、さっさと通り過ぎただけという感じだ。 見たくないからだ。 介護すること=肉体的、精神的犠性 お金がない=平安がない そんな状態で…

最悪シナリオ?

昨日、紙にもう一度書き出していた。 嫌な理由も。 最悪シナリオ?じゃなかった。 普通に全然あり得そうなことだ。 いつも、恐れていることだ。 旦那さんの仕事を切られてしまう。 旦那さんの仕事なくなる。 家もなくなる。 お金もなくなる。 わたしと旦那さ…

誰もが

昨日、 あるブログを観ていた。 そうなんだ。 天皇陛下って 国民の幸せや世界の幸せを願っておられるのか。 とても有難いなあ、と思っていたら、 「誰もが、ありがたいよね。」と 五井先生か聖霊に言われた。 泣く。 わたしは、 神様=兄弟の手のひらに乗さ…

チャック

2018年1/5(金)の のりこさんの勉強会の映像を聴いていた。 Tなべ聖霊の 五井先生のチャックの話のところ。 やっぱり、大爆笑〜! のりこさん聖霊、 よく笑いをこらえてるな。。と思ってしまう(笑) 笑いながら、 奥底で、 俺様が 俺の手柄にしていた。 「わ…

最悪シナリオ③

もっと身近で 今、起こりそうなことを考えてみる。 わたしは運転をしている。 悪気なく、 ちょっとよそ見をした瞬間、 小さなかわいい盛りのたくさんの子供たちの列に車が突っ込み、 阿鼻叫喚の惨状にしてしまい、 全員殺してしまう。 しかも、 子供たちは …

神に従う

神に従う、イメージ。 死。 無。 ない、何もない。 何も見えない。 何もできない。 最悪シナリオ②の最初の状態にあっても、 それでも神様を信頼し、 相手を信頼すること。 肉体的苦痛、 精神的苦痛、 個人的な苦痛に関係なく、 エンドレスに言いなりになる。…

最悪シナリオ②

②がある時点で、最悪じゃないのかも。。 まだまだ最悪、というには甘い気がする。 でも、あがってくるから書こう。 両親、旦那さんの両親の全員介護。 家族だけじゃなくても。 次々と現れる。 分別の分かっている大の大人から、 「完全で猛烈な敵意」むき出…

最悪シナリオ①

全員に、裏切られる。 信頼していた両親、旦那さん、自分の家族。 今までの出会ったすべての人々。 憎んだ人、 愛した人、 信仰した人、 五井先生とか、イエス様にも。 傷つけた人々、 傷つけられた人々。 実践コースの人々。 とにかく世界中すべての人々か…

昨日の続き

昨日もう一つ、気づきがあったのに、 こちらはブログに書かなかった。 書きたくなかったのか。。 リス園を出て、近くの公園に散歩に行った。 近くの茶屋でお茶をし、 出るとき、 店の外に、トイプードル?のような犬がつながれていた。 旦那さん聖霊は動物が…

モルモット

お正月は、旦那さんと一緒に過ごす日が長い。 今日は、何もすることなく、 昨日冗談で、 「近くのリス園に行く?」と言った。 旦那さんはそれを本気で受けていて、 よし、行こう。と昼前に起きてきて、 言ってきた。 何もしないでずっと過ごすことに 罪悪感…

結局

色々思考がでてくる。 いろんな本を読もうとする。 いろいろ考えが上がる。 心で、怒る。 叫ぶ。 前に好きだった、 フラだとかバレエの動画を観ようとする。 あれを読んだ方がいいんじゃないか? こう考えたほうがいいんじゃないか? コースでは、こういって…

神様に感謝しているわたし

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 昨日、 のりこさん聖霊のブログを見て、 あぶりだされたものがあった。 前からこの思考に しがみついていたのは分かっていた。 「神様、有難うございます。」というのは、 わたしだ。 そ…