私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さっき感じたこと

薄いような、 広い空間に 必死に上書きしようとしているけど、 まったくできない できていない という感じがした。 神様有難うございます。

祈り

2月リトリート後、初めて仕事に行く。 ずっと聖霊に 助けてください。 お導きください。 神様 聖霊 イエス様を 受け入れます。 あなたに従います。 と祈っていた。 受け入れたと思ったら、 また投影の連続。 職場では人事異動やら 店舗の配置換えやら 頼れる…

どこまでも傲慢です

今日、旦那さん聖霊が留守中に 映画「沈黙」を観ていた。 ちょうど、 ロドリゴが追い詰められてきたところで、 旦那さん聖霊から電話がかかってきた。 「これから30分後くらいに 一旦帰るから、 それから一緒に出掛けよう。」 と言われた。 嫌だな。 映画、…

特別

コースを学んでいる方と 帰りの電車で少し話をした。 その方がおっしゃっていた。 たとえ この世的な、 自我的な環境に身をおいていたとしても、 そのようなことをやっていたとしても 聖霊を信頼して 聖霊との関係性をもっていれば、大丈夫だよ。 いろいろな…

next

今日は、月一回の洋書講座だった。 集まった人で、コースを英文で読んでいく。 旦那さんが休みで、 参加しようか迷っていた。 一人にすることに 罪悪感を結び付けようとする おきまりのパターンだ。 結局、参加することにした。 コース関連を優先してる。 こ…

投影

旦那さんに自由を奪われている。 あいつが悪い。 あいつのせいだ。 あいつがこのようにした。 あいつのせいにしておけば安心だ。 ずっとやってる。 神様ありがとうございます。

神様の掌の上だった

今日はzoomシェア会だった。 神への献身を目的にすることと 全体へ告知したほうがよいこと を14日にRさん聖霊から教えていただいた。 はい。と返答後、 のりちゃんねるで言っていた 自己概念A 0と1 私と神 の 神はどうせわたしを殺すんだろー! 裏切りやがっ…

見つめる

映像に責任転嫁したかったのを見つめる。 これのせいだ。 わたしは被害者だ。 裏切られた。 信じられない。 2/10のりちゃんねる 38:11辺り〜 3.5分裂 「罪・罪悪感・恐れ(ネタ)」 神を本当に裏切った。 やっちゃったんだ。 罪があるんだ。 裏切ったのだか…

行動の目的

のりこさん聖霊から、 zoomは全員使えるようになっていた方がいいみたいですね、と言われたことが ずっと気になっていた。 一応、いじってみたものの、 PCは不得手なので 誰か数人とやりとりしながら使えるようになれれば、と思い、 ほんの軽い気持ちで 東京…

行動

昨日の東京シェア会を通じて気づいたこと。 近いうちに何か、あるだろうな。と感じていたら、 今回のシェア会の話があがり、 参加することになった。 聖霊のサインを感じていた。 昨日の、教会でひいたおみくじみたいなもの。 この世界に、罪悪感を投影する…

12日東京シェア会

今日、 わたしを含め 東京で4人のランチシェア会に参加させてもらった。 参加していただいて、気づいたことは たくさんあったけど、 特に 「わたし」の発言は、 とことん 自分に都合のいいことしか言わない。ということだった。 先日のブログに書いたが、 の…

どこまでも人のせいにしておく

相手も引かないな〜 ほんと二人とも頑固だな。 素直じゃないよな。。 って、 「オレじゃん!!」 と言っている わたしは誰か? 神様ありがとうございます。

妄想劇場〜

昨晩、のりちゃんねるの開始を待っていた。 感じているのは至福。 なのに、 自我が騒ぎ出す。 きっと、 のりこさん聖霊は、 のりちゃんねるをせずにアメリカに行ってしまったんだ!(妄想) 真我なるハート、捨てられてしまったのかも(妄想) そうか!これ…

有難うございます

のりこさん聖霊のブログを読んで、 合宿でも色々お世話になったな。 有難うございますと のりこさん聖霊のお母さんのことを想ったら、 「それは起こらなかった」、と。 私は誰か? 見つめていこう。 神様ありがとうございます。

都合が悪い

できないと言う想いが沸きあがる。 しかし、 できているよと言われると すごくほっとする。 一瞬安心する。 しかし 次の瞬間、 そう言われると非常に都合が悪いんだよ!という考えが起こる。 できる、も できない、も そんなの どちらでもよかった。 内側を…

やっぱり

パラシュートのひもを引いていた。 世界に原因はない。 この世界に関係なく、 罪悪感を感じている。 パニック状態。 大混乱だ。 見つめていこう。 はい。 聖霊に、尋ねていきます。 兄弟聖霊ありがとうございます。 神様ありがとうございます。

不動心

のりこさん聖霊が、 メッセンジャーで1/26の映像を観たとコメントがあった。 そのコメントを観たとき、 わたしに 間違いを指摘された、 恥をかいた という想いと怒りが沸きあがっていた。 その後、 内に向かって見ていく。 ここぞとばかりに 罪の意識を映像…

真我のわたし

ムージの動画「永遠に自由」に出ている ムージに手紙を書いた女性。 初めてみたとき、 怒りと嫉妬を感じた。 聖霊はその時 彼女はあなたです と言った。 ムージと女性 ということにしていた、 「覚醒は全くもって実現可能だ」という わたしを 受け入れようと…

犠牲者でいたい

毎回だけど、 勉強会やリトリートで 誰かの話を聞いているとき、 あなたの言葉によって わたしはあなたに殺された という思考がわたしに沸いている。 犠牲者でいたい。 ひきさがれていない。 謙虚さを装って 大量殺戮しているという考えが わたしの前を 通り…

パラシュートのひも

パラシュートのひも。 ぎりぎりまで引かないどころか、 引きっぱなしだ。 引いていないつもりでも、 引きまくっているのを見つめていこうと思った。 神様ありがとうございます。

無意味

おととい、仕事をしているとき、 どうやら誰もいないらしい。 と感じていた。 なるほど、 攻撃は無意味だ。 思考も無意味だ。 1/19の勉強会で のりこさん聖霊が言っていた。 「自分の決断の無意味性を受け入れられているか?」 自分で価値判断しない。 本当…