私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

next

今日は、月一回の洋書講座だった。

 

集まった人で、コースを英文で読んでいく。

 

 

 

旦那さんが休みで、

参加しようか迷っていた。

 

一人にすることに

罪悪感を結び付けようとする

 

おきまりのパターンだ。

 

 

結局、参加することにした。

 

 

 

コース関連を優先してる。

 

こっちの方が価値があると決めつけている。

 

 

旦那さんのせいで

自由ではない。

 

あいつのせいだ。

 

 

恐れで

葛藤しているのを見つめる。

 

 

しかし、

家に戻って彼の顔みたら、

 

 

さっきまで一緒だった、

コースを学んでいる人たちと

 

旦那さんと同じだった。

 

 

そこに違いはなかった。

 

 

 

 

これとこれの間で、葛藤している。ということにしている。

 

しかし、

 

 

積極的に

 

意図的に

 

「誰が」葛藤しているのか?は

見ないようにしている。

 

 

これが終わったら、次この人、このネタ。

 

次、

 

次。

 

 

 

 

誰に葛藤が起きているのか?

 

 

わたしに。

 

 

 

わたしは誰か?

 

 

 

 

神様有難うございます。