私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聞かざる

仕事に行く途中、 広い道なのに、 おばちゃん三人が横に広がって大声でしゃべりながら歩いていた。 後ろから自転車で近づいたのだが、 全然気づく様子がない。 そこで、 ベルを鳴らすが、それにも気づかない。 大きな声で、 「すみません!通ります!」と言…

失敗談

旦那さんと話をする。 旦那さんの同僚の男の子が、辞めたいという話をしたいと言っているらしい。 彼は甘いんだよね。と言う。 そういう話を聞くと、 真っ先に、 わたしは正しい。 わたしは優位だ。 わたしは知っている。 ということを証明するかのごとく、 …

スピリットを一番にする

昨日の夜が勉強会だとすっかり忘れていた。 しかし、15分くらい前に、 もうそろそろ。という感じがした。 洗い物をしていて、また忘れる。 そして5分前に また、言われた感じがした。 旦那さんに、 「インスピレーションがあったから、勉強会、聞くね。」 と…

特別

特別に愛されたいんだよ! 何で愛してくれないんだ。 何で振り向いてくれないんだ。 くやしい。 と神様に向かって叫んでいる。 ごまかさないで、 さらしていく。 聖霊ありがとうございます。 神様ありがとうございます。

さらしていこう

昨日、旦那さんと話し合った。 わたしの行動に我慢ならないと言われ、 わたしもわたしで、はっきり意志したいと思っていた。 何回か、合宿やオンラインリトリートの件で、言い合ってきたが、 今日は穏やかに笑いも交えながらだった。 過去にわたしが信じてき…

葛藤

Leaveの記事を書いていた時、思い出した。 8月上旬に、今働いている店が閉店することになった。 しばらくお休みし、 新しくなってオープンする。 そこで、 自我が騒ぐ。 これはもしや、 辞めなさいっていうことか? 聖霊は何を言っているのだろう? このまま…

何も分かっていないのに

この世界の、 何かを知り、理解し、覚えて、誰かに伝える。 全く 見事に 全然 できていない。 今まで一度も 何かをしっかりと理解し、伝える、なんて できたことはなかった。 あやふやだ。 作り出して、やれている、と勝手に妄想している。 やりたくて、仕方…

Leave

7月のLivingMiraclesのオンラインリトリートで ディヴィットさんの解説の中で、気になっていたので 調べて自分用にメモ。 Nemo`s last words are, “This is the most beautiful day of my life.Anna.” 映画Mr.Nobodyで、主人公ニモの最期の言葉、 「私の人生…

ジャッジ

誰かに何かを注意しようとする時。 旦那さんに、 自宅前にタバコの吸い殻をポイ捨てするのをやめて欲しい、という 想念があがる。 その、ポイ捨てした吸い殻を拾い、集めるのは自分だ。 吸い殻を拾わなければならないじゃないか。 わたしは仕事をさせられて…

混沌の法則

昨日、ノートに混沌の法則をまとめた。 今までのすべての関係性は 例外なく 全部これだったってことに、 やっと気づいた。 人間関係だけじゃなくて、 今見たい動画、 食べたいもの、 自分の身体、との関係も。 前から教えていただいているのに、 全然受け入…

わたしはいない

昨日、夜にfacebookのディビットさんの配信動画を開いた。 見ていくうちに、 わたしが その動画に泣き笑い顔マークのコメントしているのを見て、 え、、!と驚いた。 一度も見たことがない動画なのに!! なぜ自分のコメントがすでに載ってるんだ!? 一瞬、…

助けてください

本当に自分自身を殺すことしかしてない。 真我に勝ちたい欲望だけ。 解放とか 良いこととか 神に従う者仮面とか 本当にいくつも仮面をつけまくっている。 この世界のことにしている。 たかが料理一つとか 男女とか 何気ないことも、すごく赦せないことも、 …