私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素直じゃない

わたしは 神様に対して、素直だと思い込んできた節がある。 あれだけ逃げてやる。と言っていたくせに ひねくれていることを全然認めていない。 J子さんは素直であることですね。と 昨日の勉強会でのり子聖霊から言われた。 その時、 どこかまだ わたしは神に…

怒り

聖霊の指示で 元旦那さんと会ってみて、 自分自身の無価値感 わたし自身が 愛に値しないと感じていることが 認められてしまうのを避けている ことに触れた。 そういうことが何回か続いて、 彼にではなく いつも激怒しているらしいことが分かってきた。 それ…

防衛を諦めていきたい

彼をこのように見ていた。 彼の目を見ると、 一見穏やかな会話の下に わたしの中に 憎悪、殺したい思いが 渦巻いていた。 あなたは、 何か惨めなもの 汚らわしいもの 愛ではないもの 不吉なもの わたしとは異なるもの ダメなもの 邪魔なもの 神に愛されてい…

元旦那さんに会う前に浮かんだ感情・信念

今日、これから彼と会う。 その前に、 浮かんでいる感情・信念を残しておこう。 殺したい。 近づかないで! 攻撃したい思い。 大嫌いだーー!近寄るな、全員! 不甲斐ないやつだ。 会う時間や場所まで全て、こちら任せで、情けない。 結局、最初から最後まで…

従うもの

7月合宿が終わった次の朝に 目覚めたときに浮かんだ言葉。 実在するものは脅かされない。 実在しないものは存在しない。 (奇跡講座 序文より) 合宿後、 ブログに書くこともファンクションという声に従う。 上がってくるのは 従うもので存在していたい。 …

7月献身合宿に参加して③

夕飯の買い出しに、3人で行った時のこと。 メニューをインスピレーションから決めて、 大体の食材をピックアップし、買いに行く。 スーパーに入る。 みんなでカートを押しながら、尋ねながら食材を入れていく。 途中、 のり子さんが何かを探しに離れた。 カ…

7月献身合宿に参加して②

2日目も同じく、別の場所から草刈りをする。 かなり広い範囲のはずなのに、 やはり短時間で終わった。 上がってくる思考を捧げる。 やりながら、浮かぶ。 arrogance 傲慢 神へ捧げながらやらせていただいていながらも、 罪悪感やわたしがやっている。わたし…

7月献身合宿に参加して①

7月12日〜14日献身合宿に参加させていただきました。 ありがとうございました。 まず、こうして感じたことを書こうとすることに ものすごい抵抗を感じている。 今までの合宿のことを書くのとは全く違う。 雲泥の差がある。 目的が全く逆だったことを痛感する…

7月より献身合宿になることを聞いて

今日、7月献身合宿を終えた。 例によって ほとんど忘れかけているが、参加に至るまでの心境を残しておこう。 6月のりチャンネルをリアル視聴した。 これまでとスタンスが同じでは合宿はやらないほうがよいとのことだった。 自我としては 聖霊に叩き潰され…

虚しい 悲しい

仕事中感じていること。 虚しい。 悲しい。 みんなと笑顔で 衝突もなく、無難に過ごせているように見える。 つかず、離れずを保っている。 美味しいものや旅行の話に合わせる。 虚しい。 悲しい。 情けない。 どうしようもない。 最初の数ヶ月は、 覚えるこ…

罪悪感を隠していたい

恥だが、 自分自身に晒そうと思う。 元旦那さんとはまだ、時々LINEでやりとりをしている。 おととい、タルトを送ったから、とメッセージが入っていた。 湧き上がってきたの感情は、 怒り。 迷惑なんだよ。 もう、あなたとは関係ありません。 だから、やめて…

ラファエルよりメッセージ

Raphaelより 親愛なる友だち・マイティコンパニオンたちへ 映画についての最新の情報についてちょっとお伝えしようと思い、これを書いています。 日本からこちらに帰ってきてからのこの5ヶ月は、とても充実していました。 何時間もの「祈り、尋ね、従う」と…

目的は神への献身

ユタのリトリートに参加する呼び声が届いているのに 本当は気づいていたんだ。 ついこないだではなく、前から。 だけど、 それをすり替えて、自分を惨めなものにしていたかった。 本当にこの人は気づいていないことにしておきたかった。 これは、 4月のカー…

どうにもならない

ちょっとしたことなのに、 ものすごく執着していることがある。 どうにもならないのに、 何とかしようとしている。 まだコントロールできると思っているけど、どうにもならない。 降参。 わたしを あきらめるしかない。 聖霊、どのようなことになっても受け…