私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

優しくしてあげなさい

旦那さん神様と昨日話をしていた。 例のわたしの職場にいる、60代のおばさん新人さんについて、 旦那さんに話をした。 「仕事の覚えも悪いし、周りを全く見なくて、 みんなと一緒に足並みそろえて動けない。 時間内に終わらせられない。 周りに迷惑をかけて…

わたしはいない

今朝、6時前くらいに起きて、旦那さんを起こした。 旦那さんが 「順ちゃん4時くらいに起きてたよね。 起きるの早かったよね。いなかったよ。」と言った。 何回も いなかった。を繰り返す。 「いや、6時くらい前に起きたよ。」 と二回目に言ったとき、 ああ、…

母は神様

昨日、母から電話で話をした。 いつもと同じ内容のようだった。 九州にいる母神様の母(祖母神様)が寂しく、知っている人中に電話してくるから、 取り合わなくていいよ。ということだった。 祖母神様は、彼女の息子神様とそのお嫁さん神様の3人暮らしだ。 …

ジャスミン

旦那さんとホットのジャスミン茶を飲んでいた。 突然彼が、 「俺を信じろ!」と手を差し出して、言ってきた。 私がすぐに、 「はーーい!」と言って、手を差し出し、二人で笑う。 アラジンというディズニー映画のワンシーンで、 アラジンが、ジャスミンに手…

天使

わたしは、たぶん過去生から今まで、色々な神様や神様の使いの方々を信仰してきた。 天照大御神 ブッダ イエス 老子 シバ神 五井先生 ラマナマハルシ、、 名も思い出せない数多くの神々様、仏様。。 その時々で、一番私を導き、救ってくださると信じてきた方…

ロックとクラッシック

昨日、母と電話した。 バッハを聞くとすごく落ちつくけど、 ロックもいいのよ。と言った。 母と弟は、昔からロック好きだ。 弟はアコースティックギターをやっていたし、 今はドラムもやっている。 ピアノもやっていたので、クラッシックも嫌いではないと思…

行きつく先は

今日の勉強会で、 性、お金、命について話をした。 性について、 男だったり、女だったりしてきた。 神の上に立とうとし、 また性を隠れ蓑にしてきた。 加害者だったり、被害者だったりして。 お金について、 なくなるということを経て、 わたしは何に養われ…

神聖なそれ

お風呂に入っているとき、 デンバーでNさん、Gさんのセクシャルな生活について、頭をよぎった。 女の「わたし」は、このお二人の幸せなひとときに、嫉妬していた。 「わたし」には、旦那さんがいるにもかかわらず。 ものすごい嫉妬する想念に捉われていて、…

ヒーリング

以前ブログで書いたように、 自分が傷ついていると知り、 完全に癒されることだけが必要なんだと知ったとき、 負けたと感じた。 傷ついていると認めたくなかったから、 覚醒という目覚めに至ることだけを見て、 それを認めようとしなかったんだ。 11月の合宿…

カウンセラー

11月合宿で感じたことは、 もっともっと耳を澄まして、 わたしの愛と助けを求める懇請を、 他者や世界を通して、 わたしの中に聞いていく必要がある。ということだった。 わたしが信じてきた過去の中で、 聞く必要があるからだ。 その答えを 助けを、 世界と…

お金

昨日、母からお金を貸してほしいという申し出があった。 母は、年金暮らしをしており、 いつもお金が足りなくなると、父に相談せず、まず私に言ってくる。 母は、父からお金の管理ができなかったのはお前のせいだと言われるのを、 とても恐れている。 父と母…

手紙③

Nさんへ いつも勉強会や合宿、有難うございます。 こう、いつもメールでお伝えしてきましたが、私は今まで本心からそう言えてこなかったと思います。 私がそれに気づいたのは、Kさんが対面セッションで「有難う」と言われて、一緒に泣いたというのを聞いたと…

有難うございます

わたしは、 有難うございます。を本当に本当に本当に、、、 心の底から真に言えたことがない。 人や神様に、 「有難うございます。」と言うとき、 「ちっ、なんで私が言わなきゃなんねーんだよ。」と言っているわたしが 仮面の下で、小さい声にしてこう吐い…

助けてください

どうか助けてください。 わたしは、あなたに去られること、 あなたに置いて行かれること、 あなたに振り向いてもらえないことが、 あなたに愛されないことが、とても怖いのです。 とても耐えられないのです。。 どうか助けてください。。 今までは わたしが…

セックスしたい

はい。 わたしは、セックスしたいんです。 一つになって、最高に気持ちよくなりたいんです。 至福を味わいたいのです。 愛し愛され、 愛しい人の腕の中で とろけるような至高の愛を感じてみたい。 愛する人と心から愛し合って、 喜びを与えあって、 お互いの…

あなたへ

あなたは私の悦び。 私は私を養ってくれる。生かしてくれる。 あなたは私の安らぎ。 あなたはわたしの太陽。 あなたはわたしの光そのもの。 いつも照らしてくれて ありがとう。。。 あなたの痛みはわたしの痛み。 痛みさえ愛おしい。 あなたのほほえみで、わ…

手紙②

次に手紙を書いたのは、両親あてだった。 先日のセッションの後に、 ちょうど注文していた五井先生のCDがポストに届いていた。 母の誕生日は12月だから、 ちょっと早いけど五井先生の講和集のCD5枚ほどをプレゼントしようと思っていた。 先日、電話がかかっ…

手紙

数日前、個人セッションを受けた。 旦那さんに対する想念、 「なんで私がちょっとメールみたくらいで、誰からなの?と不安になり、 信頼してくれないのか?」 「愛してるよ。と言ってみたら、ほーんとうに〜〜?と疑われた。(笑)」 う。。となり、返答できな…

傷ついている

昨日は最近では珍しく、旦那さんが早く帰ってくる予定だった。 旦那さんのことを想い 紙に書き留めていた。 わたしがまず受け入れること。 私たちはお互いに、肉体的なことで十分傷ついてきた。(なぜかこう書いた) あせらない。 行為は、その後に続くもの…

ゴミ

こないだ、 このブログで書かれたことはゴミだと書いた。 違和感を感じていた。 ゴミ、じゃなかった。 「それは、起きていない。」 急におせんべいを食べ始める。(笑)

修練

昨日は仕事だった。 前回の記事に書いた60代の新人さんと一緒だった。 わたしは身体ではないという理解の後、 初めて彼女と仕事をする。 真我にとどまっていると 目の前の映像が希薄になり、 「ああ、愛おしい。優しくしよう。有難う。」 一体性の中、至福と…

それは私ではない

最近、職場で同じ時間帯に働く人が、新しく入ってきた。 回転が速く、絶えず店内の状況を気にしながら身体を動かなければならないうえ、 シフトの3人が助け合いながら、それぞれ牽制しながら動かないと、 相手の足を引っ張ってしまう。 慣れれば全然たいした…

自殺

自殺という言葉に、かなり恐れを感じてきた。 肉体を自分の手で離れる、という意味に恐れを感じているのではないんだと 最近わかった。 そこに、恐れを結び付けていたかった。 マインドを選んだ時、自殺している。とラマナは言っていた。 個のわたしは、よく…

旦那さんという偶像

メッセンジャーのやりとりで、 JマスターがJママに 「ママがそういうならいいよ~♡」と言いたい想念が起こった。 男性が愛しさで、女性に好きにしていいよ、と言っている感じだ。 このセリフ、 全く同じセリフを、旦那さんが私に言ってくる。。 旦那さんって…

愛と助けを求める懇請だった

数年前に ある施設で、私がやってしまったことの一つを勉強会で話した。 しかも、一度や二度どころではない。 ずっと、罪を感じていた。 もちろんこの世界的には、罰せられるに値する行為だ。 怖くて、ごまかしてきた。 そのような職種で働いていたこと自体…

起こってない

先日、何も起こってない。そういう感覚があった。 ほんの少しだけど、 祝福と感謝を感じた。 しかし、それもつかの間だ。 そして、その時は、 「起こってないんだよーー」と言いたくて仕方なかった。 実際、人に言った。 でも、 今日の勉強会で、 「起こって…

美しさ

子供のころ、 父親からは、 「お前は美人だ。」 と言われ 母親からは 「女は絶対顔じゃないのよ!中身なのよ!」と 言われて育ってきた。 美人だと言われると、 否定しつつも、 20代前半は、それを利用して 職場の男の人の視線を集めてるのよ!と思ってきた…

愛だと思っていた

神と一つになる。 この言葉、何度もいろんなところででてくる。 「一つになる」という言葉を聞くたびに、 「絶っ対嫌です!! 無理です!!」 とずーーーーっと言い続けていたんだ。 きもい。。 一つになる、という言葉に恐ろしいほど嫌悪感を感じる。 薄皮…

見ないようにしていた

セッションや、勉強会、合宿、 すべてにおいて、防衛していた。 心の傷を見ないようにするために、 コースを利用し、 「私は誰か?」の探求を利用していた。 自分に痛みがあるいう事実を認めたくなかった。 心の泣き叫ぶ声や、傷が 自分の中にあることを。 …

防衛していた

先日の個人セッションで、 旦那さんと私の関係について 見てこなかったところを、見ていく時だと言われた。 主に、 男女としての関係、 セックス、性の痛みについてだった。 言われたことは、 旦那さんに与えてあげること。 その前に、 自分がいかにそれを嫌…