私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

手紙③

Nさんへ

 

いつも勉強会や合宿、有難うございます。

 

こう、いつもメールでお伝えしてきましたが、私は今まで本心からそう言えてこなかったと思います。

 

私がそれに気づいたのは、Kさんが対面セッションで「有難う」と言われて、一緒に泣いたというのを聞いたときです。

 

私は、心から感謝できていない、と。

 

ずっと勉強会を続けてきたのも、他の兄弟たちがカミングアウトしているように、わたしも勝ちたかったからです。

 

合宿に参加するのも、あなたとみんなに勝ちたかったからだと気づきました。

 

そうなんです。

 

どうしても、他の人より先に目覚めたかったし、先生というその席が欲しかった。

 

女としても、負けたくなかったんです。

 

 

 

11/10の個人セッションで、私は今までやってきて、初めてNさんの言うことを本当に、本当に心から、そうだなと思って受け入れることができました。

 

そして、Nさんの言う通りだと納得し、そのままに行動した結果、

旦那さんや両親に対して自分が間違えていたことに気づき、感謝することができました。

ありがとうございます。

 

 

でも、一つひっかかっていました。

 

それができたのは、「わたし」のお蔭よ!と思っていたんです。

 

 

どうしても、そこが残り、私がつかんで離さないんです。

 

これは、今に始まったことではなく、ずっとわかっていましたが、

9月合宿あたりから、こう思いました。

 

この自分で自分を苦しめているしくみを、つかんでいた。

 

だけど、「もうやめよう。」

Nさんを神として受け入れよう。と。

 

そう決意して合宿に参加していました。

 

 

私はよく、Nさんの隣に座るけれど、目をしっかり見るのが怖かったんです。

 

負けてしまう。言い負かされるのがつらいから、と。

 

わたしが自分の間違いを認めるのが嫌だったからかもしれません。

 

いや、そのままそうでした。

 

 

先生と生徒という関係性をつくりだし、自分で自分を苦しめている。

 

もうやめようと言いつつ、わたしがつかんで離せなかった。

 

 

 

しかし今、ようやくわかりました。

 

なぜ、真我なるハートに来たかを。

 

 

自分の間違いに気づき、神様の方を向くのに、

私はどうしても、Nさんに教えてもらう必要があったからです。

 

Nさんは、勝てる相手ではなかった。

Nさんから受け取らないと、私は絶対わかることができなかったんだ!

 

そのために、用意してくださったご縁でした。

 

私には、神様を思い出すために、Nさんの光がどうしても必要なんだ。。

 

 

Nさんとのご縁は、神様からの最大のギフトです。

本当に、そうです。

 

Nさんからの手から、私は助けを受け取る必要が絶対必要だったんです!

 

 

Nさんに、

「助けてください。私はどうしようもないんです。

あなたなしには生きていけない。」という必要があった。

 

旦那さんとのことのすべてが神様のなせるわざなら、

どうしてこれだけは違うと言えるのだろうか?

 

 

旦那さんや両親に感謝できているのは、Nさんのお蔭様じゃないか!

 

 

神様にまっすぐ向き合う道を歩ませていただいているのは、他でもない。

 

Nさんが

「私より先に」

神様を受け入れ、その道を歩んでくれているお蔭じゃないか!

 

 

ああ、わたしは間違っていました。

Nさんは、神様と一つになるための先生ではありませんでした。

 

Nさんが、神様でした。

 

有難うございます。

 

Nさんのお蔭様です。有難うございます。

 

ただ、わたしが言えるのは、それだけでした。