私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

泣くこと

勉強会で、 自分の番がくるまでに、 他の方のシェアの時にライラさんのお話をされているのを聞いていた。 献身とは、わたしが神の子だと受け入れること。 そのままであること。だと。 それを聞いたら、 まったくそれを受け入れる気がないから、 行動に走って…

またやってしまう

とことん、 わたしは行動する者ではない。ということを見せられる。 奪い去られる。 打ちのめされるけど、 懲りずに、私がでて行動する。 また、打ちのめされる。の繰り返し。 さっきも勉強会で、 献身とは自分を神の子であると受け入れることだと お話を聞…

The Trueman Show

ネタばれ注意です。 The Trueman Show アメリカ映画。 生まれてから24H、ずっと全世界からTVで視聴されていた男、トゥルーマンの話。 奇跡講座のティーチャー・デービットさんや、ジェイソンさんが 動画で話題にしていたので、見てみました。 家から、海から…

だめだめ

昨日、オンラインリトリートの告知をしました。 自分への裁きの想いがあがる。 ろくに英語もできないのに。 間違えるのが恐ろしい。 「当事者」の意味を、 形のレベルにまだ見ています。 何かがあって、それに携わっているおれでありたい! おれって凄いだろ…

5月 日&米オンラインリトリート"Awakening from the Dream"開催について

2014年8月より 奇跡講座 A Course In Miraclesを大橋のりこさん中心に、 真我なるハートHeart of Godの参加メンバーとともに学んできました。 この世界は幻想であり、 夢見を見続けることから目覚める目的で、月一度のペースで、勉強会・合宿に参加してきま…

おうち

3月リトリートの みんなで祈ったところを聞いていた。 一緒に祈ってくれる兄弟聖霊、 本当に、ありがとうございます。 みなさん聖霊のお蔭様です。 神様、 もう おうちに帰りたい。 聖霊、 どうか おうちに連れていってください。 あなたに 従います。 いつも…

助けを求める

聖霊、 どうか助けてください。

好み

あんまり言われないのだけど 旦那さん聖霊から、 lineのスタンプ好きなの選んでおいてねと言われ、 これがいいかな、といった。 そしたら、 今まで同じ種類のスタンプのバージョン4だったので、 一瞬がっかりした。 同じじゃないか?と 言おうと思ったけど…

頭を垂れる

情けないことに、 わたしの傲慢さに全く気が付いていません。 聖霊、 何もわかっていないし 何もできないので、 どうか教えてください。 どうか導いてください。 みなさん聖霊のお蔭様です。 ありがとうございます。

聖霊に聞く、とは

You tube動画 Session 2:Tokyo, Japan ACIM 2016年10月に東京で行われた デービットさん、フランシスさんのACIMセミナーより 2:08:36辺り~ Q:「聖霊に聞く、ということは?答えはくるのか?」 フランシスさんの回答 A:まずこれを聞いているんだ、と受け取…

喜ばそうとする

さっき歯医者に行ってきた。 助手の女性が、 抜歯に思ったより時間がかからなかったですよ。と言った。 すぐに口から出た言葉は、 「先生の腕がいいからですね~。 有難うございます。」 だった。 表面的には謙虚さ。 先生のお蔭です ありがとうございます〜…

愛を拒む

おととい?かな 旦那さん聖霊の顔を見ていたら、 後ろにイエス様がいるような、 愛を感じ始めた。 だけど、 すぐに いちゃもん、 憎悪にすり替えていた。 一つでありたいとか、 神、聖霊として迎え入れたいんですと祈りつつ、 猛烈に拒んでいる。 憎しんでい…