私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

喜ばそうとする

さっき歯医者に行ってきた。

 

助手の女性が、

 

抜歯に思ったより時間がかからなかったですよ。と言った。

 

 

すぐに口から出た言葉は、

 

「先生の腕がいいからですね~。

有難うございます。」

 

だった。

 

 

表面的には謙虚さ。

 

先生のお蔭です

ありがとうございます〜!と言いながら

 

ぽかぽか温かい感じはしている。

 

 

でも

これを言いたいという裏にある、

 

気持ちの悪い感覚がある。

 

 

 

感謝を伝えて「あげる」わたし。

 

あなたに愛を与えて「差し上げます」、

 

この「わたくし」が。

 

 

喜ばそうとしない

とフランシスさんたちがよく言っているけど、

 

 

思えば

聖霊を喜ばそうとしたり、

旦那さん聖霊を喜ばそうとしたりすることが多いし、

 

誰にでもやっています。

 

 

コースの話や、

真理の道については特に、

 

教えよう、

教えてやろうとする思考に、ほとんど同一化している。

 

 

兄弟聖霊

間違っていたのはわたしだったと教えていただいても、

 

 

何度も、

繰り返す。

 

 

分からないのは、わたしの方なんです。

 

 

 

聖霊

彼らが誰なのか教えてください。

 

 

兄弟聖霊ありがとうございます。

神様ありがとうございます。