私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気合と決断

仕事をしていた。 すでに大爆発している怒りを 職場の状況や仲間に投影している。 職場も合宿も変わらないと思った。 聖霊のレッスンが与えられる。 決断は今だ。 えーーい! 五井先生が浮かぶ。 気合だ! 聖霊に合わせる。 すると パーっと包んでいた闇を …

心の奥から湧き出てくる祈り

神の愛の延長の道具としてお使いください。

思い出したい

分離を望んだのは私だった、 自分が誤って決断してきたこと、 忘れていたかったことを、 思い出したい。 聖霊あなたに 自分が決断してきたことを 正しく思い出させてもらって、 正しく私の全ての間違った記憶を消し去っていただきたい。 真実ではなかったこ…

ブレまくり

昨日もブレまくりだった。 仕事では、 まさに祈りの答えである 怒り大爆発が起こるレッスンが待っていた。 しかし、 ほとんど口を聞かずに 黙々と仕事をする中、 怒りと恐れにまみれ、 聖霊に祈るも、長続きしなかった。 4月11日勉強会より〜 この明確な…

祈り

www.youtube.com ↑ 痛みを機会とみなす【デイビット・ホフマイスター】 10:40〜 こちらの動画より 。。。 聖霊 私が抑圧しているものを外に出すのに 最も助けとなる 人々、場所、環境に導いてください。 どうぞ妥協なしで、 ガツンとお願いします! 私にとっ…

誰の何のための合宿か?

勉強会の映像を さっき見終えた。 3月の合宿の、 ラファエルへの感謝のメールを誰も送っていない、という話を聞いた。 けんたさんも ブログで気づきを書いていたが、 わたしは あ、、 自分が癒されることだけしか 考えていないでしょ?と言われた感じがした…

今何を感じてる?

ちょっと前にヘアカットに言って、 「どうなさいますか?」と美容師さんに言われて、 すぐに答えられなかった。 「(んーーー)」 口周りに力を入れている。 くせ。 表情を固める。 内面を悟られないように 壁を作る。 何でもいいよ。 あなたの好きなように…

仕事をつかんでいたい

一日中、 動いたり走り回る仕事から帰ってきて ほっとしている。 動き回るこの職場は没頭できて、 みんなに気も使わない。 同じことの繰り返し。 長い世間話的なお喋りは、 対応が鈍くなり ラインの妨げになるだけ。 喋るより、動け! みたいな。 バスケット…

ハグよりもっといいものを

ユタじゃなきゃダメなんだよ! と神に向かって吐いていたけど、 私が間違っていました。 日本人でもハグしてくれた(笑) そして、 ハグよりもっともっと凄いものを 神の愛を イエスは教えたがっているんだよ、ってのり子さんが教えてくれたよ。 えー本当に…

分からない

今、インスピレーションが分からない。 何をしたらいいか分からない。 何かしなきゃいけない、というのを いい加減 もうやめようかな。 何かしてないと 不安になる。 他の人に影響を与えられない私は、 価値がない。 これが間違っているってことを 教えて欲…

愛と助けを求める泣き叫びを出させてあげる〜合宿初日

交わした会話を ほとんど覚えていない。 全然、飛び飛びで 間違っていると思います。 合宿初日 まさこさんとのり子さんが話をしていた。 まさこさんがエクスプレスをしているのをカメラを向けて撮っていた。 何か二人が共感している感じ。 疎外感を感じてい…

遠慮せずに

エクスプレスさせてもらったことだけど、 みんなで台所で食事の用意をしよう、となった時。 いつも感じていること。 わーっと女性たちが ぺちゃぺちゃと自分たちが話し始めて料理をし始めると、 やりたくねえ。 ここから離れたい。 はー嫌だ。 塞いでおこう…

合宿でなくても

昨日の仕事中、 機械のテープ替えるの誰やる? とか 仕上げと進行どっち入る? と なぜか どっちをやる?と自分に聞かれることが何回かあった。 社員さんも他の同僚も みんな答えを待ってくれていた。 なぜか温かい感じがする。 どちらもできる仕事だ。 けど…

合宿中の掃除について感じたこと

3日目の朝にみんなで話をして、 みんなそれぞれこう思うということを話した。 お互いのインスピレーションを出し合って、 目的をはっきりさせてから、 みんなで一致したところから、始める。 やっぱり、 自分の染み付いた過去の習慣で これやろうと飛びつい…

覚えていること

ラファエルから教えてもらったこと。 Instrument for peaceは、 一人でなく二人とか何人かと一緒にやってもいい。 リビングミラクルズの人たちはそうやる時があるらしい。 私の場合、 mighty companionの手を握ってもらって一緒にやるのもいいかも、と のり…

3日目朝に打ち明けた理由〜合宿

トイレが少し汚れていたりすると、 掃除したくなる。トイレ掃除は好きだ。達成感を味わえるから。 れいさんがやるのか分からないから、 勝手にはできないな。。れいさんにやるか聞いてみるのが、なぜかとても怖かった。余計なこと聞いたら怒られるだろう。 …

どの兄弟にも感じていたこと〜合宿中

どの兄弟にも感じていたこと。 まさこさんが泣きながらカメラに話している時も、 怒り。 こっちに向いてくれ。 惨めだ。 とにかく、他の人がみんなから注目を集めていたり、 カメラに撮られていたりして ハグされているのを見ると、 孤独感を感じていた。 私…

信頼する〜合宿より

合宿最後のZOOMで、 何を言うか全く思い出せなかったので、 みんなの後が良かった。 しかし順番は1番だと感じていた。 嫌だ。 覚えていられて、 実践を語れるものでありたかった。 けんたさんやのり子さんは 映画「オデッセイ」のマークが画面に向かって そ…