私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

今何を感じてる?

ちょっと前にヘアカットに言って、

「どうなさいますか?」と美容師さんに言われて、

 

すぐに答えられなかった。

 

 

「(んーーー)」

口周りに力を入れている。

 

くせ。

 

表情を固める。

 

 

内面を悟られないように

壁を作る。

 

 

何でもいいよ。

 

 

あなたの好きなようにやって。

 

 

怒らないから。

 

 

少し投げやりで

責任を取りたくない感じ。

 

 

こんなことすら、

言いたくないのか。

 

 

一般的な

女子同士の会話でも、

「どこいく?何食べる?」

「○○行きたい!」

 

誘うなんて、ほとんどないと思う。

 

こんなこと自分からはっきり言えたことがあまりない。

 

 

家族内でも、まず親が行きたいところを聞いていた。

 

買い物に行けば、

親が好きなものを探す。

 

 

人が絡むと

途端に

自分が感じていることや思っていることを隠す。

 

 

わたしは今何を感じているのだろう?

 

何を思っているのだろう?

 

 

んーーー。

 

迷う。

 

分からない。

 

うやむやにして過ぎ去る。

 

 

ずっとやってきた。

 

今も。

 

 

 

わたし、相当やばいんじゃないだろうか???

 

 

いや、

おかしい、と思った。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今感じていること。

 

 

疲れたなあ。。

 

 

一昨日は仕事でも疲れを感じなかったのに、

今は体の疲れが溜まってきているな。

 

 

体って変化するんだねえ。。

 

 

永遠の平安って知らないなあ。

 

 

ほっとしてたいな。