私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この道

メイキングストーリー金沢〜輪島の動画を公開するとメッセンジャーで見た時、 これをみんなに知ってもらうことは嬉しいな!幸せだな、と感じた。 字幕入れしたい!と思った。 やらないなんてありえないよ、くらいに。 でも 他にやりたい人がいるかもしれない…

幸せを望む

兄弟の思いに耳を傾ける時、 それは 誰でもない、 私が誰なのかを思い出させてくれる機会なんだ。 聞かされた、ということは一度もなかったんだよ。 聖霊から感じたこと。 これは忘れたくない。 でも まるで映画インターステラにあった どこかの惑星の大津波…

映画

TAKE ME HOMEの映画も 今進行中の映画も 分離してないんだ。

介護

のり子さんやみんなの介護の話を聞いて上がってくるのは、 それは過去経験した 私のアイデンティティーだ。 奪わないで欲しい。 みんなはきっと愛と光を見て、 感謝いっぱいになるんだろう。 そして それを聞かされるんだろう。 でも 私は失敗した。 ダメだ…

スルーをやめたい

こないだの勉強会でシェアした時のこと。 その時に 聞かせて欲しいって自然に湧いてくる思いが 本当の自分だと嬉しい と言った。 その後に、 のり子さんが 私が3月の合宿初日時に泣きながら爆発してexposeした時のことを 話してくれた。 今まで私が口を閉ざ…

耳を澄ませたい

昨日の勉強会で 自分のシェアが一通り終わったところで、 それで大丈夫ですか?と のり子さんが言った後か、前か同時か忘れたけど、 私の中から パッと、 はい。終わりね。 と本当に区切りみたいな、 自分の中から自然に終了な感じがした。 終わりだと感じま…

TAKE ME HOME 料理人のフランシスと同じ

愛を感じて ああ、ありがたいな、 嬉しい。 こうやって 兄弟と一つでありたい! これを望むんだ。 と思っていたかと思うと 目の前で 本当の望みを兄弟が語っているのを聞いたりすると、 悔しい。 なんでもないように装いながら その下にある思いは、 認めた…

聞かせてほしい

今まで 勉強会でも合宿でもシェアしてきたけど、 人の話を聞く、ということが苦手だ。 母がおしゃべりで 子供の頃から まったく私の話を聞いてくれない、、理解されないと思ってきた。 だから 私は攻撃されている、 発言の自由を奪われている、 私は被害者だ…

私はどうしたいのか?

2回目インセプション見た後、 より強く感じるようになったこと。 飛行機の中でみんな目覚めて、 うちに帰る。 今まで苦しみ 罪悪感で戦闘状態だった夢を見ている時と、 目覚めて穏やかで平安にいた、 との違い。 眠っている時と、目が開いた時と。 夢から目…

インセプションを見たその後

こうやって書こうとするとすぐ忘れる。 だけど、何か、 今はストーリー的なことではなく、 それは一切触れられない。 現実ではない。 という感覚?? 今日 歯磨きしたら 風が窓から入ってきた。 その風を感じて、気持ちいいな。と感じた。 これ。 今感じてい…

インセプションを観て感じたこと

TAKE ME HOMEオンラインリトリート後、 聖霊の導きで のり子さんから映画インセプションの話を聞いた。 それからか?? リトリート後から、 私、本当にいるのか?感が増している。 どこにいるんだろう? あなた、いた? というようなことも同僚に聞かれたり…

帰り道オンラインリトリートで感じたこと③

8/16 今日のリトリートはなんと寝過ごしてしまった。 失敗したという罪悪感が出る。 これはきっと抵抗に違いないとか意味付けしようとする。 この2日間のリトリートで DavidやFrancisが言っていたことを思い出す。 今この瞬間に開きたい。 今、信頼したいと…

帰り道オンラインリトリートで感じたこと②

映画を観る8/15 ソランだけではなく、 特に同じ学習グループの人に対して、 これ以上私以外にopenになってくれるな! 私だけでいいんだ。 近寄るな! と怒りが上がっていた。 映画が始まると 泣きながら見た。 以前他の人は ソランの歌のシーンをいいね。と…

帰り道オンラインリトリートで感じたこと①

聖霊 どうか私を癒しと平安へ導いてください。 そのために私をできる限り差し出したいです。 愛されることよりも愛することを 私が選択できるということを 思い出させてください。 8/14 まずリトリートで 画面をサラッと見たときに、 画面に映る自分の学習グ…

ストーリーを手放していこう

昨日、facebookを見ていたら どうも前から気になる感情を押し殺していて、 それにまた触れた。 このことをきっかけに、 心(原因)のレベルに遡ろう。 〜Instrument for peace〜 平安へのツール Levels of mind https://levelsofmind.jp/instrument-for-peac…

みっともない

昨日メッセンジャーで 2月に送ってもらった動画を見て、 ふとDavidにハートマークを送った。 返信がない。 湧き上がってくる感情 くそー恥ずかしい! 恥ずかしい思いをさせるなよ。 やれる!と言い切ったら、 とんでもないことになってしまった。 愛をよこ…

You are welcome

昨年、ユタで行われたAwekening 2 Loveの記事を見直し、 訂正したり、下書きにしていたものなどをUPしたりしました。 その中にある、simpleのタイトル記事で、 自分が間違っていたのにそこに触れず、 今までそのままにしていたことを訂正しました。 (David…

触れていきたい〜8/9のりチャンネルを聞いて

一昨日のブログで、 罪悪感・無価値感を感じてますと書いた。 そう書いて まとめようとしていた。 何かスルッと逃げていた。 それをのりチャンネルで指摘されたような気がして、 それが原因ということにして 怒りがずっと爆発していた。 何ーー!! どうせ私…

過去の私に謙虚さを教えられる

先月、えばちゃんと神の小屋を見た。 その時の記事↓ mokumokuchang.hatenablog.com 後になって 確か過去に、神の小屋に関する記事を書いたことがあったよな、、 とふと思い出して、見てみた。 mokumokuchang.hatenablog.com ブログを始めて1ヶ月経たないく…

やっぱり兄弟の中に無罪性を見ることにしか私の救いはないんだ

昨日一昨日と仕事が忙しい。 肘から手首、手の指がもうずっと慢性的に痛い。 7時間以上、全身運動のように動きっぱなしで、途中座っての休憩もなし。 帰ってからヘロヘロになってしまう。 イライラを 同僚の年上のおばちゃん達に向けてしまう。 同じ部署で…

助けてください

イエス様 助けてください。 頭でかもしれないけど 繰り返し、4分裂を遡って、あなたを追い出したのはわたしだと思い出し、あなたに助けを求めたいです。

冗談じゃない

Jesus 一昨日、昨日にかけて あなたによって浮かび上がったことがあります。 あることをきっかけに、 映画のあの4足の靴のチームに対して、 冗談じゃないよ。 なんであなた達の話を聞かなきゃなんないんだよ。 聞きたくねえよ。 という思いがあります。 全…

父と母

父は75才だが、 この年齢で奇跡的に仕事をもらえていて 週何日か仕事に行っている。 ある日仕事から帰ってくると、 サイダーを飲んで、 あ〜サイダー上手い!と子供のように言った。 仕事で疲れていた私は それを隣で聞いて、はははと笑ってしまった。 ま…