私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

スルーをやめたい

 

こないだの勉強会でシェアした時のこと。

 

その時に

 

聞かせて欲しいって自然に湧いてくる思いが

本当の自分だと嬉しい

 

と言った。

 

その後に、

 

のり子さんが

私が3月の合宿初日時に泣きながら爆発してexposeした時のことを

話してくれた。

 

今まで私が口を閉ざして、

あまり心の内を話してこなかったから

 

私の思いを

聞きたいな、って思ってたんだよ。と。

 

 

それを聞いて

一番に感じたのは、怒り。

 

負けた。

悔しい。

 

だった。

 

表面的な体裁を繕うために、

本当に思っていることを隠すために、

 

のり子さんとの会話を続けることで

 

私はこれをスルーし、

 

これを晒すことはしなかった。

 

恥だから。

 

 

自分の感じていることを

実はもう先にやられていたのか、、という負け感。

 

くそー。

 

それはもうとっくに私のもの、なんかじゃなかった、、と

知らされる。

 

聞きたいっていう思いを

横取りして私のアイデンティティーにしようとたくらんできたことがバレた。

 

怒りと恥。

 

 

何事もなかったかのように、

話し続けてしまった。

 

 

そこで立ち止まる。

 

 

訓練していきたい。