私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

インセプションを観て感じたこと

 

TAKE ME HOMEオンラインリトリート後、

聖霊の導きで

のり子さんから映画インセプションの話を聞いた。

 

 

それからか??

リトリート後から、

 

 

私、本当にいるのか?感が増している。

 

 

どこにいるんだろう?

 

 

あなた、いた?

というようなことも同僚に聞かれたり。

 

 

昨日、職場にいたっけ?

 

 

今日、何したっけ?

 

 

あ、そうだ。

映画館で映画インセプション観に行った。。と思う。(すでにあやふやな感覚)

 

 

本当に行った?

 

 

あれ?

 

観たのか??

 

 

内容???

 

思い出せるけど、

なんだろう、思い出したくないのか、、なんなのか。。

 

 

?????

 

 

前からすぐ忘れる。

忘れたいから。

 

 

でも今感じているのは、

 

 

これなんなんだ?

あやふやな感じ。

 

 

わからないけど

聖霊だけは忘れたくない。

 

 

聖霊って言葉じゃなくて

感覚を。

 

 

それしかないんだ。

 

 

 

朝起きると

目は閉じているんだけど、

 

右目上あたりに

Jesusの顔の写真がいつも浮かぶ。

 

 

しばらくずっと浮かんでる。

 

 

忘れないでね。

 

  

仕事中、

怒りや無価値感が上がってくると、

ソランが

正しさよりも平安を選んでいった話を聞いて、

聖霊を思い出そうとしていた。

 

 

聖霊から

feel 感じる と伝わってくる。

 

 

映画館で

音や振動を感じたように、かな。

 

 

忘れないでいるために。

 

 

感じ続ける。

感じ続ける。

 

 

 

私の場合

映画を観たらものすごい愛の体験が起きることを期待していて、

 

あれ?

ちょっとがっかり。

 

期待してたのと違ったと思った。

 

なんだよ、

もっとくれよ。

 

そう聖霊や神に言っている。

 

 

もし自分以外のみんなが

すごく良かったよ!感じたよと言っていたら、

それを感じれなかった自分が恥ずかしい、

 

感じられる特別なものでありたい。

 

できていない自分、

ダメな自分がバレるから言わないでおこうと思っていた。

 

 

途中から目が回るような感じや

恐れも少し感じた。

 

 

それでも

始まる前や、

ラストには愛されている感じを感じていた。

 

この映画を見る前に

 

こうやって聖霊から整えてもらって

与えられている感じがして泣いた。

 

神に感謝しなさい。

そう言われた感じがしたんだった。

 

 

また忘れていた。

 

 

カッコ悪いこと

都合の悪いこと

闇は隠そう、隠そうとし、

 

光は良き実践者であるために手柄にしようとしたり、

大したことない、と忘れようとする。

 

 

癒しと平安を望むので、

心を変えるために

 

一歩一歩

そういう思いや感情を

 

自分にごまかさずに

聖霊にさらしていきたい。

 

 

ありがとうございます。

 

 

。。。。。

映画館について思ったこと

 

映画館で4K?というものを体感したけど、

すごいなあ。。。

振動とか音の臨場感があって

迫力がすごかった。

 

その解説を見た時、

エスがこうやって整えて用意してくれたのかと感じて、

泣いた。

 

入場した時、

え?ここで見るの?と

大ーーきな大画面と並んだ椅子見たとたん

その迫力に

怖くなって、いったん出てしまった(笑)

 

映画を見るのは

実は好きじゃないし、嫌だった。

再体験するのを避けたいのかもしれない。

自分から好んでは、あんまり見に行かない。

 

昔から合宿で見る時も、

え、、嫌だな、、と最初は思った。

 

嫌だな、、、と思っているからか、

 

エスはいつも

 

私と一緒にこれを観よう。

 

と言ってくる。

 

 

信頼する。

 

 

リトリート中も感じた。

 

誰と一緒に見るか、なのか。。

 

順子の人生

という作り話、でっち上げを。

 

 

↓Davidさんのインセプションの解説  英語

Inception - Movie Night with David Hoffmeister - La Casa de Milagros | David Hoffmeister & A Course in Miracles