私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

母から教えてもらった映画

先日、母に会った。 以前私から五井先生の本を送ったことがあり、 その同時期に、なぜか映画を立て続けに見たことがあったと教えてくれた。 3本教えてくれた。 ・「ラブリー・ボーン」(THE LOVELY BONES) 2009年アメリカ・イギリス・NZ 14才のスージーサー…

旦那さん

自分は愛されていない、 あのひとに愛を奪われた。 私に愛がないのは、あの人のせいだ。 あの愛を奪い取ってやる。 私と思っている個のわたしは、毎瞬「100%」これしか思っていない。 旦那さんを受け入れる。 旦那さんに愛を与える。 ものすごく、ものすご…

ギロチン

こないだラマナの朗読動画を聞いていた。 ふと、自分がギロチンにかかった過去の記憶?がよぎる。 でも、 死んでない。 起きてない。 大笑い。 これが起きていないなら、 他の一体何が起きるのだというのか??

教えたがる

前からのくせ、教えたがる。 相手を裁いている。 つまり、自分を裁いている。 あんた、間違ってるよ あんた、不完全だよ。と神に言っている。 強烈な罪悪感を投影する。 赦しては、また自分を責めていた。 ふと、ラマナマハルシの朗読動画を再生した。 (You…

大使徒ペテロ

ペテロの慟哭 ペテロは大祭司の中庭から 遠く祭司長たちに囲まれている主をみつめてゐた 祭司や全議会はイエスに死を決定せんとしてゐる 大祭司の数々の問に イエスは昂然として自己が全能者の右に座すキリストである事を宣言した ペテロは小きざみに震える…

耐えられなくなりました。

神様、 あなたの子としてのわたしに目を背けることに、 もう自分をだましていることに、本当に耐えられなくなりました。 神様、 あなたを愛したいんです。 神様、 あなたが助けとして表してくださるすべてを受け入れ、 個の私を完全に捨て去り、 神様、あな…

意志

合宿前は、いつも旦那さんとひと悶着ある。 なんで毎月三日も家を空けるのか! 結婚して、家庭もあるのに、 俺はどうでもいいのか!と言われてきた。 いつも、 私は何も言わずでそれを看過して、 でも参加したいから、参加してきた。 これと思うと、止められ…

いつくしみ深いイエスのご絵

いつくしみ深いイエスのご絵 聖ファウスティナは、1932年2月12日の出現を次のように描いています。 「夕方、わたしが部屋にいたときに、白い長衣を着た主イエスを見ました。 一方の手は祝福するために挙げられ、もう一方は、長衣の胸当たりに触れていました…

赦す

神様、 私はどうしても自分が赦せなかった。 今もまだまだ、自分が赦せない。 だけど、 あなたのお導きで 自分を赦すという道を示してくださいました。 赦すことで、赦される道を。 「これは何のためなのか?」 「赦すためです。」 「なぜ私はここにいるのか…

教えてください

私は、何一つ分からなくなりました。 兄弟のみなさん、 私にはまったく分からないので どうか教えてください。 よろしくお願いします。

勝とうとしている

この世界の、 英語ということにして、 「間違ってはいけない。 正しく訳さないといけない。 もっとやらないと殺されてまう。 要は、 負けたくない!」 という想いでやっていた。 やっぱり 私、神に勝とうとしているんだ、、と思い知った。 すべてが、 「私」…