私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

いつくしみ深いイエスのご絵


f:id:mokumokuchang:20171013212311j:plain

   いつくしみ深いイエスのご絵

 

聖ファウスティナは、1932年2月12日の出現を次のように描いています。

「夕方、わたしが部屋にいたときに、白い長衣を着た主イエスを見ました。

一方の手は祝福するために挙げられ、もう一方は、長衣の胸当たりに触れていました。

そして、長衣の胸元の開いたところから、赤と青白い二本の大きな光が流れていました。

私は静かに主をじっと見つめていました。

私の魂は、恐れと同時に大きな喜びに打ち負かされてしまっていたのです。

しばらくしてから、イエスはわたしにこう言われました。

「あなたが、見ているままに、”イエスよ、あなたに信頼します。”という言葉が刻み込まれている、わたしの姿を描きなさい。

この絵姿を、まずあなたたちの聖堂、それから全世界で崇敬してほしい。

この絵を崇敬する人は決して滅びないと約束する。

そして、すでにこの地上にいるうちに、特に臨終の時、敵に対して勝利をおさめることも約束する。

わたしの栄光として、この人を私自身が守る。」

 

指導司祭に頼まれて、ファウスティナはご絵の光の意味についてイエスに尋ねました。

エスは答えられ、こう説明してくださいました。

 

「二つの光は水と血を意味する。

青白い光は霊魂を義とする水、赤い光は霊魂の生命である血を意味する。

この二つの光は、十字架で死にかかっていたわたしの心臓が槍で開かれたときに、わたしのいつくしみの中から流れ出た。

この二つの光のもとに生きる人は幸い、なぜなら、神のみ手が、彼らの霊魂を守るからです。」

 

 神のいつくしみへの礼拝 聖母の騎士社 より抜粋

 

 

自分を裁いているとき

赦せないとき

 

今までずっと、

 

十字架のイエス=私を槍でついてきた。

 

そこから流れ出たいつくしみを

 

いつくしみの心を

 

罪を信じたことに対する答えとして、

 

神様

私たちの御父のお答えとして、

受けとっていきます。

 

 

映像として御心を表してくださったファウスティナさん、

エス様、

神様、

有難うございます。

 

 

エスよ、

あなたに信頼します。