私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

教えたがる

前からのくせ、教えたがる。

 

相手を裁いている。

 

つまり、自分を裁いている。

 

あんた、間違ってるよ

あんた、不完全だよ。と神に言っている。

 

強烈な罪悪感を投影する。

 

赦しては、また自分を責めていた。

 

 

ふと、ラマナマハルシの朗読動画を再生した。

YouTube ラマナマハルシ 正邪の区別が「罪の原因」他に誤りを見るのは自分の誤り より)

 

答えがそこにあった。

 

「あなたは眠っている間、

正しいとか間違いの区別を見るでしょうか?

 

眠りの中に、あなたは存在していなかったでしょうか?

 

目覚めの状態にあっても、眠っていなさい。

真我としてとどまりなさい。

そして、周りで起こっていることに影響されずにいなさい。

 

そのうえ、あなたがどれだけ他者にアドバイスを与えようとも

その人は自分を正そうとはしないでしょう。

 

あなた自身が、正しくあればいいのです。

 

そして、ただ静かにしていなさい。

 

あなたの言葉や行動よりも

静かにしているほうが影響力を持つのです。

 

それは、意志力の上達です。

 

そのとき世界は、天の王国となります。

 

そしてそれは、あなたの内にあるのです。」

  

 

神様、有難うございます。