私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全体のために、は神のご意志だった

ブラザーサン・シスタームーンを見た後に、今感じたこと。 映画の中で感じたように、 神は目覚めの呼びかけを 神の子の断片たち、全員に、誰一人除外することなく与えているんだ。 呼びかけているんだ。 神は愛しているんだ。 それが神のご意志なんだから、 …

神の愛を望む

神が与えてくださったたくさんの奇跡や 最近の あなたも私も何もなせていないという感覚、 真の赦しで感じた愛と感謝、一つの感覚、 ブラザーサンシスタームーンで感じた 神の私たちへの愛、、 それが 神の愛、 神の御心ならば、 私は神の愛だけを望みます。…

ブラザーサン・シスタームーンを観て

6/20にみんなでブラザーサン・シスタームーンを観て感じたこと。 聖フランチェスコが 神よ、あなたの平和の道具にしてくださいという まさに彼の祈り、真の望みのままに 彼を使って 劇中の誰一人除外することなく、 神はすべての人を完全に平等に愛している…

私が私を赦しの目で見てこなかった

昨日、思ったこと。 先日の、 のり子さんから ラファエルが私のことについて怒りが爆発すると困る、という話を聞いて感じた、 赦しの目。 それを聞いて ただ、私は幸せで喜んでいた。 自分で自分の胸を抱きしめて、 ありがとうと喜んでいる。 その目で、 私…

これが私でなかったら幸せだ

真我なるハートに 同じ仕事をしている人が結構いる。 勝ちたい、悔しい、負けたくない。 それでも 仕事へ向かう途中、プレッシャーを感じていた。 するとこういう想いが沸いてきた。 「ああ、、 私のアイデンティティーだと思ってきた、 この介護という仕事…

がんばらない

がんばらない。 私をがんばらせない。 がんばらない。 がんばらなくたっていいんだ。 自分に厳しくしたり、頑張らせようとしなければ、 私はとても自由で幸せだ。 神になさしめられるままに、 なさしめていただきたい。 流れゆく雲のように flow どこにもつ…

聖霊からの励ましを自分自身に与えてあげる

6/13勉強会で教えてもらったことと感じたこと。 私は努力しないとダメだ、とか要らないよ。 神はお前もっと頑張れとは言わない。 なぜなら神は 今この瞬間、 私に幸せであってほしい、喜んでいて欲しい、 愛を受け取って欲しいと思っているから。 どうか受け…

私へ

ここまで歩んできてくれてありがとう。 よくやってるよ。 神とともに歩んでくれてありがとう。

神のご意志

神のなさるままに 神が私たちに与えてくださっているのと同じように、 私自身が 私に優しく、私を励まし、私を認めてあげて、慈しんでいきたい。 私に愛を与えていきたい。

自分に愛を与える

mokumokuchang.hatenablog.com この6/13勉強会後に感じていたのは、 自己嫌悪、自分への憎しみ、自分をギロチンに賭けまくりたい、 自分をとにかく殺したい、 自分にはそんな資格ない。 みなさん、すみませんでした。 そんな思いが湧き上がり、 さっきの課題…

6/13勉強会より:愛と慈しみを自分自身に与える

6/13の勉強会でのり子さんから言われた課題。 教えていただいたことをここへ書いてみます。 勉強会後に主にさらっとメモ書きしたもの。 。。。。 神は順子だけを除いて愛を与えたりはしない。 順子にも愛と慈しみを与える。 順子にも愛と慈しみを与えること…

真の赦し

えばちゃんのブログに4/26勉強会と書いてあるのを見て、 自分のところを見直してみた。 のり子さんが話してくれた、加害者を加害者として見れなかった話。 幸せであってほしい。と。 私が訪問先の彼から感じていたのは、 自分はこういう寝たきりの状況になっ…

イエスが起こした奇跡

何日か前、ラファエルが私に思っていたことを、のり子さんを通して聞いた。 輪島で、ラファエルに対して私の中でものすごい疑い、不信がおこり、爆発した。 その私の怒りが自分に向けられるのが嫌だと。 ラファエルがそう感じていたことをのり子さんを通して…

与える先は自分自身

思い出すのは今の職場に勤める前の面接の時、 一番偉い理事長自ら開口一番、 「それで月収はいくらになるの? 国民年金や税金の支払いは? ちょっと計算してみて。」 と偉い人たちがずらっと6人並んでいる中で、 私が生活していけるかの計算をみんなで電卓…

全額免除

昨日、父にイライラをぶつけてしまい、 父が機嫌悪くなり、険悪になった。 今朝、 ”私から「おはよう」と言う” と聖霊から感じた。 なんで?言いたくねえ。という思考が上がってきたが、 「おはよう」と声をかけた。 父から「おはよう」と言われ、 そこから…

キモイのをいつでも、どこでもやめていく

職場でも、 腹を割ってコミュニケーション取っていく。 黙っていない。 エクスプレスしていく。 妥協しない。 どの瞬間も。 この命 この人生は 神のものだ。 どの瞬間も 神を一番において、素直でありたい。 本心でないと キモい。 神を一番にしないと キモ…