私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

私が私を赦しの目で見てこなかった

昨日、思ったこと。

 

先日の、

 

のり子さんから

ラファエルが私のことについて怒りが爆発すると困る、という話を聞いて感じた、

 

赦しの目。

 

それを聞いて

ただ、私は幸せで喜んでいた。

 

自分で自分の胸を抱きしめて、

ありがとうと喜んでいる。

 

 

その目で、

 

私は、

その目で私自身を見てきただろうか?

 

自分自身を見ているだろうか?

 

今。

 

他の誰か、という私にだけ

そうしよう

その見方で見たい!と意欲を注いできたけど、

 

まさかのまさか、、

 

自分自身を

私自身を

 

24時間365日

 

この赦しの目で見続けようと

してきただろうか?

 

いや。

 

全く、与えてこなかった。

 

自分自身に

神の愛を注いできただろうか。。

 

自分に与えてきただろうか。。

 

 

心のままに、と言いながら

私自身にその目で見ることを与えてこなかった。

 

私を忘れていた。

私を忘れようとしていたんだ。

 

私が私を除外していた。

 

私にだけは与えません、って。

 

 

ああ。。

 

そうだったのか。。

 

 

ラファエルのことを聞いた時、感じたあの見方で、

 

自分が自分をそう見たい。

 

 

私に赦しを与えてあげたい。