私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怒り

昨日、仕事中に ものすごい激しい怒りをぶつけられるということがあった。 私を含む、そこにいる人たちへ向けてだったけど、 言葉にならない声や全身で表現していて、 びっくりしたし、怖かった。 あんなに激しい怒りの感情があったんだ。 そんな感情なんて…

あまりにも違うあなたと私

あまりにも違うあなたと私 というレッスンでした。 逝く日や時間を本人が決断している。 本当にそうかもしれないと思った。 今逝った肉体と 目の前にある、 普段と変わらない別の人の肉体が違うと思っている。 前者の方が、神聖だと。 価値がある、と。 だか…

あなたが代わりに見て欲しい、の意味

4/26今日の勉強会 よく あなたが私の代わりに見て欲しいって言ってきたけど、 その意味が分かっていなかった。 私が望んだので、 そのように見る機会を与えられていたのに。 彼が教えてくれている。 人生の最期を迎えようとしている方が、教えてくれているよ…

もっと後ろだった

兄弟を貶めようとする馴染みの思考が現れていて、 聖霊と眺めていた。 それがあなたではない と後ろから響いてきた。 ああ、そうか。 人形順子の私が 「これが私ではない」とか「これが私でないことを望む」って 言っていたんだな。 そうじゃなくて、 もっと…

私の奇跡

私に起きた奇跡の方が、 あなたに起きた奇跡よりも価値がある。 だから私はあなたに起きた奇跡を認めたくない。 私も同じことを感じていたのに。 自分が獲得したものは自分が所有する。 混沌の法則。 輪島で感じた奇跡を 聖霊に書かせてもらった時、 書き出…

あなたは愛なんだ

ほとんど動かせない、話せない、自由がない身体、 高齢で訳が分からなくなってしまった、思うように動かせなくなった身体、 自分自身として迎え入れたい。 自分自身として見たいと思っているすべての肉体の奥から、呼びかけられていた。 「あなたは愛なんだ…

最期はイエスに看取られたい

お見送りの後、 その時感じていることが、 介護の仕事をしているからではなかったんだ、 そうなんだなと感じました。 でもまだ 私はこの仕事をしているという私が、私なんだと言い張る声がある。 何度もやってくるその誘惑に これが私ではない。 これを望ま…

神を見ている目

訪問の方がお昼ご飯の時、 つまりお腹から栄養を取る胃ろうのお時間の時、 ちょうどその間の時間ぐらいの 一緒に聴きたいと思っていた曲がありました。 先月の平安へのツールで えばちゃんが流してくれていた曲で、 それを見た時すぐに、 ああ、是非この方と…