私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

憎悪

ずっと前から憎悪しかしていなかった。

無価値感を隠しておきたい

16日勉強会で 誰かや何かのせいにして怒っていることを表現した時に 気づいたこと。 最もなことを言ったりやったりしていますという 仮面の下で 全然ダメ 全くできていない 役に立たない 無価値感 それがバレたくないと必死だった。 それが 怒りを感じてい…

けんたさんとのエクスプレスで感じたこと

昨日の けんたさんとのエクスプレスで感じたこと 今、感じていること。(昨日の時点) 素直であってください。 正直であってください。 怒りが湧き上がっている時に 自分一人で判断しないでください。 それを私に見せてください。 私たちはこんなにも怒って…

本当に思っていることに正直でありたい

昨日の勉強会の終わりに、 シェアと称して ちょっといいですか。と割って入って また怒り爆弾を落としてしまった。 祥子さんに何か言われたから、この怒りがわいた。 悔しい。 だから言い返したいと思った。 輪島からの帰りの車の中でも同じ理由で 別の人た…

大切だと感じたこと

のり子さんからいただいたメッセージの中や 昨日の勉強会で わたしが とても大切だと感じたところは、 愛と助けを求める泣き叫びとして見たい 兄弟を自分自身として迎え入れたい と 強く望むこと 決断すること。 確かに 金沢で癒しを感じたあの時、 のり子さ…

1日目夜の奇跡を書いて気づいたこと

ありがとう。 聖霊ありがとうございます。 この奇跡が今も与えられていることに、感謝します。 あの時のことに触れただけで、 感謝が湧いてきます。 それがとてもありがたいです。 そしてそこにとどまっていたいです。 のり子さんがなさったことが、 思考の…

expressについて学んだこと

金沢〜輪島の旅の終盤、 帰りの車中で学んだことがある。 助手席に座っていたのだが、 後部座席の状況に 嫉妬・激しい怒り 寂しさ・悲しさを感じ始めていた。 その思いを 運転していたのり子さんにはexpressさせてもらった。 しかし だんだんこの状況を変え…

金沢〜輪島1日目夜の奇跡

私にとって 金沢〜輪島の旅で一番の奇跡は、 1日目の夜、 のり子さんが正直に、 素直に思いを打ち明けてくださった後に起きた、癒しの体験だ。 4日間たくさん見た奇跡の中でも、 ここなんだよ!と 心が強く反応する。 この日の夜、 私はのり子さんが不機嫌…