私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

1日目夜の奇跡を書いて気づいたこと

 
ありがとう。
 
 
 
聖霊ありがとうございます。
 
 
 
この奇跡が今も与えられていることに、感謝します。
 
 
 
あの時のことに触れただけで、
感謝が湧いてきます。
 
 
 
それがとてもありがたいです。
 
 
 
そしてそこにとどまっていたいです。
 
 
 
 
のり子さんがなさったことが、
 
思考の逆転の最後に書いてあった気がした。
 
 
 
 
私は聖霊にすでに赦されている。
 
 
 
それを受け入れたくないと思っている。
 
 
 
受け入れることは、ものすごく負けだと信じている。
 
 
 
でも、
もういい。
 
 
正しくなくていい。
 
 
間違っていたい。
 
 
 
聖霊から与えていただいた
奇跡的に今も感じさせてもらっている、
 
 
聖霊の愛と感謝と
それをみんなで分かち合う喜びが延長されることの方を
 
 
私は望む。
 
 
 
望んでいきたい。
 
 
 
 
ありがとう。
 
ありがとう。
 
 
 
 
のり子さんという私がサレンダーし、
 
 
自分が赦されていることを受け入れてくださった。
 
 
 
だから、
 
 
私というすべての兄弟が赦された。
 
 
 
それを感じていたのだと教えてもらった。
 
 
 
 
 
ありがとう。
 
ありがとう。
 
 
 
 
もう一つ気づいたこと。
 
 
 
ブログを書く目的が、
聖霊に使われ、私という兄弟への延長拡大のためであるとき、
 
 
とてもとても
時間をかけて
 
一つ一つ丁寧に書くようになった。
 
 
一致してないかもしれない。
 
 
それでも
内容が一致しているか
 
 
言葉を慎重に選んでいく。
 
 
 
 
 
 
そうしていくと、
 
 
今回の場合だと
 
 
あの奇跡を
自分の中で教えている、強化しているのがわかる。
 
 
 
揺るぎない確信になる。
 
 
 
 
そしてブログを書くにとどまらず、
 
 
心の中で話す言葉にも
一つ一つ慎重になりたいと思い始めた。
 
 
そうやって、
自分が今信じているものを強化していることに、気が付く。
 
 
 
自我を繰り返していれば、それを信じる。
 
強化することになるのだ、と。
 
 
 
 
ラファエルが今回の旅で
 
 
心の中の言葉は慎重にならなければならない。
 
 
と言っていたことが心に残っている。
 
 
 
 
あと
のり子さんもよく話してくださることだが、
 
 
シェアや打ち明けは、
 
状況説明や
言葉がそんなに多くなくても良いということが分かるようになる、と。
 
 
 
その意味が少しわかるようになった。
 
 
 
今、心と一致しているか
 
が大切なのだと。
 
 
 
 
とにかく書いてUPして早く終わらせたい、という焦り
 
 
自分が言いたいことだけを言いたい、という心の動きが見えていた。
 
 
 
 
 
今までのように
自分のやりたいようにやるのではなく
 
 
 
一致しているか
心に耳を澄ませていって
 
 
 
そこを踏みとどまって、
 
 
 
聖霊が必要とするのであれば、
 
 
この場を使っていただきたいと思う。