私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

expressについて学んだこと

 

 

金沢〜輪島の旅の終盤、

 

帰りの車中で学んだことがある。

 

 

助手席に座っていたのだが、

 

後部座席の状況に

 

 

嫉妬・激しい怒り

寂しさ・悲しさを感じ始めていた。

 

 

その思いを

運転していたのり子さんにはexpressさせてもらった。

 

 

しかし

だんだんこの状況を変えたいと思うようになり、

 

 

我慢ができなくなって、

 

 

speak upしたいんですけどと言って、

後部座席の人たちに直接感情をぶつけてしまった。

 

  

 

そう言い終わった後から、

 

私の心の中の状況として、

 

みんなの口から怒りの感情や

思っていることが口から出てきた時に

 

とんでもないことをしてしまった

という罪悪感を感じた。

 

 

  

その時に

本人たちに感情をぶつけてしまった動機は、

 

私はあなたたちに平安を乱された

 

あなたたちは当然罰せられるべきです

 

だから

あなたたちの平安を破壊してやりたい

 

私は無垢なる被害者だと証明したい

 

だったと思う。

 

 

 

私がぶつけるようにspeak upした直後、

 

 

ラファエルが

 

expressの方法について

リビングミラクルズにはガイドラインがあると教えてくれた。

 

 

それは、

 

 

感情を感じている本人に向かって

直接expressしないこと

 

 

目の前に

怒りなどの感情を感じている相手がいたとしても

 

あたかもその場には本人がいないかのように、

 

他の人に話すこと

 

だった。

 

 

 

実際に

この後に

 

ラファエルから教えてもらったこのやり方で

みんなでエクスプレスセッションをした。

 

 

 

感情や思考を

本人に直接言わず、

 

三者に打ち明けていったので、

 

 

最初のspeak upとは違い、

 

 

決断の主体に戻ることと、

 

聖霊に捧げたい

手放したいという目的をより意識して、

expressすることができたと思う。

 

 

 

ラファエルが私にあのspeak upについて

 

Thank you for your sharing

間違いではなかった

 

君はミラクルワーカーだよ

 

これをきっかけに

みんなのヒーリングをスタートさせることができるから

 

と言っていた。

 

 

間違いではなかったのだろう。

 

 

 

 

今回体験して気づかせてもらったことで

 

 

expressの方法に限らず、

 

 

時間の短縮の為の

正しいやり方を聖霊から教えてもらえるなら

 

 

それに耳を傾け、

 

 

素直に受け入れて

実践していきたいと

 

 

より強く思うようになった。