私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋に行って、見る。

9月28日に映画「アメージングジャーニー」神の小屋をみんなで見に行った。 とても素晴らしい映画だった。 パパ=神だけなんだ。。 たくさん、泣いた。 私も小屋に行こう、見ていこう。 赦していこうともう一度決断する。 次の日、 延ばし延ばしにしていた、 …

8月合宿であがった闇②

8月合宿にて。 沈黙しようとする、私 ざわついている、私 どちらもそれが私、だと信じている。 私は「行為者だ」と信じている。 だが 「あなたは常に真我である」 とマハルシは言っている。 沈黙しなければならない、ということは 自分への裁きだったんだ。 …

8月合宿であがった闇①

8月合宿にて。 去年の合宿で、 五井先生についての話をある方にお話しした。 内容についてはほとんど覚えていない。 その時、 その方に大きな恐れが上がっていたのだが、 私はそれに気づいていなかった。 それを指摘された。 「そこまで言わなくてもいいのに…

8月合宿

8月合宿後。 合宿になんで毎回参加するのか?と こないだの合宿で聞かれた。 去年は、 「私、が悟りたい」からだった。 それが無意味であると分かった今、 やっと気づくことができる。 あなたの計画は捨てなさい。と言われ続けているんだ。 私、が覚醒するこ…

兄弟

2017.9.27 一昨日は勉強会だった。 恥をかいた、という思いでいっぱいだった。 英語をやるのに 楽しければいいじゃん。 楽しむのが何が悪いのさ? とか 私はこれだけ知ってるの。いいでしょ?みたいな 虚栄心と自分アピールが 後から猛烈に恥ずかしかった。 …

9月合宿 おまけ

合宿中、 facebookで友達になっている海外の方から、メッセージをいただいた。 Good afternoon,から始まり、 コースのイエスの友達たちとリトリートに参加しています。 と返答した。 それはいいね。どこの町?とかやりとりする。 やりとりをしていくうちに、…

9月合宿

2017.9.18 9月15日〜17日と合宿だった。 言いたいこと、いっぱい言わせてもらった。 聴いてくれた兄弟、有難う。 今までいかに自分に愛を与えてこなかったか、 よく分かった。 英語の話も結構多かった。 みんなでムージ動画に出てくる単語の発音の練習したり…

これだけ That`s it

2017.9.11 私の腕と胸はすべての兄弟に開かれている。 My arms and chest are open to all brothers. 誰に対してもそのように教えなさい。 Teach it to anyone. 誰一人として除外されていないことを、常に教えなさい。 Always teach that no one is excluded…

家に帰りたい

2017.9.5 さっき、ニュースで 熊本地震の被災者の高齢の方が、 未だ避難所で暮らしていると報道されていた。 その方は、 「早く家に帰りたいです。」 と涙ながらに話していた。 私はそれを見ながら、 神と離れてしまったと信じる 自己嫌悪の怒りがこみあげて…

いのり

2017.8.28 多くの兄弟が祈りの中にいることに、感謝します。 それが私を助けてくれていることを、今は知っています。 個の私、は無知です。 神様、ただあなただけを求めます。 御父は、ご自身をお与えになった。 なのに、 俺様として君臨してやろう。 分け与…

You are welcom

2017.7.29 旦那さんが背中がかゆいというので、 背中を掻いてあげた。 終わると、彼が なぜか「Thank you.」と言った。 普段、英語は使わないのに。 英語で答えようと思い、 「You are welcom.」と言った瞬間、、 ジーザスが、 私に言ってくれたのがわかった…

深刻にならない

2017.7.21 今日、旦那さんの都合で3万円ほどどうしても必要だということで、 自分の定期預金を解約しに銀行へ行った。 とっさに、 「またか。」 なんで私が払わないといけないのか! という思考が上がる。 こないだ6年間滞納していたN〇Kの受信料を払ったば…

Yes

2017.7.15 私は、正しさよりも幸せを望む。 だから、 自分が間違っていたことを認める。 神、聖霊 あなたを迎え入れる そして 世界、兄弟、すべてを迎え入れていきます。 ユタ、勉強会、 何でも盾にして 除外していることを、 今まさに、神を追いやっている…

抵抗

2017.7.12 破壊するための赦し。 分離したままでいたい。 職場の後輩を、やっぱり受け入れたくない。 あんなみっともない、わかってない、できてない人(私の思考)を 自分に迎え入れたくない。 そんな人より、 自分が下にでるなんて 頭を下げるなんて あり…

やりたくないこと

2017.7.9 ブログを書き始めたが、 やっぱり、自分が罪悪感を感じている部分、 自分の恥の部分 覆い隠しておきたい! 見せたくない! 見たくない! ところは全く書こうとしていない。 聖霊の具体的な指示が まだはっきりとはわからないのだが、 Nさんが、 聖…

選択の余地はなかった

2017.07.15 嫌~な知覚、思考、 私の中心に 自分がつくりだした 私と世界、 まるごと 私の中心へ迎え入れます。という在り方でいると、 思考する意味がないし、 思考できない。 迎え入れることしかできなかった。 選択の余地がなかった。 のりちゃんねるを見…

負けを認める

2017.7.6 映画「沈黙」の中で、 ロドリゴが、 棄教を受け入れ、 完全に負けを認め、四つん這いになってうなだれるシーン。 ムージが、 パパジの家に帰ってきたときの、 地面に完全にうつ伏せになって、パパジに畏敬の念を表しているあの状態(在り方) 二つ…

意志

2017.9.18 8月合宿後、 そういえば何で私は 毎回合宿に参加しているのだろう?と 聖霊に聞いてみた。 そうしたら、 「一なる兄弟のため、です」 全体のためだというニュアンスだったような気がする。 そうだったんだ。 今までのすべてが、 そうだったんだ。 …