私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

9月合宿

2017.9.18

 

 9月15日〜17日と合宿だった。

 

言いたいこと、いっぱい言わせてもらった。

聴いてくれた兄弟、有難う。

 

今までいかに自分に愛を与えてこなかったか、

よく分かった。

 

英語の話も結構多かった。

みんなでムージ動画に出てくる単語の発音の練習したり、

実際ネイティブの人はこういう使い方するんだよと教えてもらったりした。

(しかし、すぐ忘れてしまう。)

 

 

自我的には、

 「うお〜俺が一番になってやる」

「俺はすごいんだ!」

「私の方がうまい!」

又逆に

「私には無理だから、そんな肩書で呼ばないで!」

「なんて自分は無能なんだ!」

とUPdownを繰り返しながら、湧き上がっていた。

  

ほんの少し前までは愛の中で安らっていたのに、

すぐ

私なんて、どうせ愛されてないし---!!

 

と闇へと急ぐと、

 

兄弟を通じて

お笑い動画を見せてくれたりして

「そーんなに深刻にならなくても大丈夫だよ」と笑わせてくれる。

 

笑いは、

私の場合、聖霊がよく使ってくれるツールだ。

 

まるで、

不安で大泣きしている

よちよち歩きの赤ちゃんを

「ほらほら大丈夫だよ~~!」と

ガラガラとか高い高いして

喜ばせてくれているみたい。

 

素直に嬉しかった。

  

きっと、

周りにどんな状況が見えていても、

素直に

心では笑って喜んでいて、いいんだ。

 

赤ちゃんは

周りのことを気にして笑ったりしないように。

 

 

 

英語の勉強も、時間かかりそうで嫌だな、とか

英語で遊ぶのはいいけど、

真理のために使われるためにやるのは嫌だ!

 

 

使われるためにはやりたくない。

なにいってんの、「自分が楽しむために」やるんだよ!という

抵抗がかなりある。

 

 

聖霊の目的のためだった。

 

思い直す。

 

 

 

楽しんでいる私、という仮面で

必死におぞましい罪悪感を見ないようにしている。

 

一見、良いように見える下も、

 ドロドロなものを

 

聖霊がいてくださるから、

それを見ていける。

 

ありがとうございます。

 

 すぐ深刻になるので

 時々笑いを交えてくれる聖霊に感謝。