私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

noteにページを作りました🙏

noteに新しくページを作りました。↓https://note.com/awakening_love/ まだnoteは慣れてないけど、 日々の葛藤、動揺、感じたことを書いていきます。

みんな愛だった

仕事で休憩から戻ってくると、 明日は最強寒波が来るという日に、 高齢者のおばあちゃん2人が、中庭をぐるぐる歩行器で歩いてた! しかもコートとか上着着てない。 えーー! びっくり(°_°) 笑いながら「寒くないよー」と言いながら、元気に歩いてるの見てい…

迎え入れたい🐭🎀

私は今日、幸せでありたい。 私は今日、幸せを選ぶ。 神、聖霊、 ミニーちゃん! どうぞ私の源に入ってきてください🙏 助けてください!

聖霊と行く🕊✨東京ディズニーランドで誕生日🐭🌈💖

12月の献身滞在で、ファンクションのクレープ作りに恐れがわいた。 クリスマスは、神の子の誕生を祝う日だと聞いても、 怒りと無価値さ、罪悪感、悲しみが沸いた。 クレープ食べるのはどうでもよく、 ミニーちゃんのお皿が目の前に現れ、ずっと呆然と見てい…

ラーゲリより愛を込めて〜4分裂から1分裂まで遡る

観た後、感じたこと。 一つは、 悲しい。辛い。 舞鶴でじいちゃんが生きていたのを見た時の、ばあちゃんの思いが泣ける。 悲しい。 ひもじい。 辛い。 虚しい。 愛されない。 絶望。 絶叫。泣き叫んでいる。 罪深い。 人間として円満に理解して終わっておけ…

不信と信頼

この写真、 右はユダヤ人。「ハイルヒトラー」と敬礼して、家族のために食料を調達しに来る。 左がドイツ人のヴィルム・ホーゼンフェルト。 ヴィルムはユダヤ人ピアニストのシュピルマンを救ったドイツ人将校。 ヴィルムは優しく慈悲深い眼差しなのだが、 「…

戦場のピアニスト

これも2回目を見る。 神に助けられていたシュピルマン。 最後のエンドロール。 全員、役割を演じていた。 食べ物を横取りして、地面に落ちた粥に顔を突っ込んで貪る老人。 憎らしい。殺したい。惨めすぎて。 毎食食べている施設の高齢者と重なる。 貪ってた…

小さな独裁者

いや、小さくないだろ。。 もう一度「小さな独裁者」の映画を観る。 人が惨殺されるのを見て、快楽を感じた。 良かったーと。 残虐さが全然残虐じゃない、と言って正当化している。 まだまだ甘い。 ヘロルド、いてくれてありがとうーー!助かった!と歓喜し…

先に聖霊がいてくれる

映画「ウォルトディズニーの約束」を見た時、 子供の頃、嫌々ながらメリーポピンズの映画を母に見させられたという過去を思い出した。 でも今回、聖霊に、 世界はなかった、分離は起こせませんでしたという 聖霊の声を自分自身に受け入れるために、その母と…

「すずめの戸締り」っていう映画は、どういう話か全く知らない。 「お返しします!」と主人公の女の子が叫んでいたところだけが、耳に残り、 ずっと気になっている。 扉。 グラディエーターのラストも扉。 信じる力を、 私を、神にお返しします。 11月献身滞…

11月献身滞在で感じたこと

映画グラディエーターは、20代の頃から惹かれて何度も観てきた。 10月の献身滞在で、憎しみが湧いてしょうがなかった時、 なんでか「血を見たい」と口から出た。 そしてすぐに、このグラディエーターの剣闘士の流血しているような、生々しい血の色がサッと浮…

10月献身滞在後から勉強会まで、感じていたこと

10月献身滞在で、 CTファンクションから外されたのは当然だと思いながらも、 恥をかかされた、情けない、価値がない、全員が私を見下している、 だから泣き叫んで正当化しておかなくては、と思っていた。 毎度のことだが、 恥をかいて、情けなさを、敗北を味…

深刻にならなくてもいいらしい

youtu.be9月にファンクションで闇が上がっていると、突然隣の部屋から父のヘタくそな歌が!GO!でiPhoneで撮影。 聖霊が、 深刻にならなくてもいいよ〜と教えてくれたのかな。 父にこの動画を見せる。 すごくいいから、公開したいんだよ〜と 熱意を持って限定…

忘れていると。。

youtu.be 突然こうやって、 思い出させてくれる。 神の名。 ありがとう。

なまけもの

Rest in God✨私は神のうちに安らう 数日前、腰と膝を痛めている母より。 youtu.be スローーモーーション、スローーモーーション そろーーーり、そろーり ナマケモノ〜〜〜、ナマケモノ 母の、この、 0:22 なまけもの〜〜〜、なまけものを聞くと、 ふわーんと…

いざ、参る!!!🇯🇵🇯🇵🇯🇵

いざ、参る!!!日本中のマイティーコンパニオンと共に

ここからは本気でかかります。

私は真の自己に目覚めたい。 私は私に会いたい。 母は私だった。 そこには真の自己がいた。 私だった。 私は私に会いたい。 今までの経験、人間関係、やり方、自己概念、 過去や未来、この世界に指標はない。 日本人の、日本人による、日本人のためのドキュ…

私が私に隠さない姿

一昨日記。感じたこと。 CTメンバーとのやりとりがきっかけで、 最初は怒りが上がったけど、 次第に自分の無価値さ、惨めさを感じて、今も底なし沼に落ちていくように感じている。 絶対救われるはずがない。。 すると、 輪島の映画撮影旅の時の のり子さんの…

職場でなぜここにいるのか、私はどうしたいのかを全部打ち明けたら罪悪感が湧きました

私はキチジローとおんなじです。 罪を犯しました。 「すまんと思ってます。」 一昨日、 私が、 「いつも何してるの〜?気になるな」と同僚に聞かれた。 いつもごまかしてきたけど、 なぜか今日は、興味あるな、という感じだけど突っ込みが激しく、 そこから…

ドライブ・マイ・カー

韓国、嫌い。 人も文字も、みんな。 彼もきっとそうなんだろう。 イニDやギア、なぜかよく車の話になったが、 これだったのか。 全ては赦しのために現れている。 彼と私、 分離した私として、見ていたのが地獄だった。 彼は、私か。 何か消えていった。 泣い…

やめてくれよ!と恥を感じていたのに、また触れないようにしてました

昨日の8/7勉強会の後、 私も映画「沈黙」を観てみて気付きました。 6月合宿で直ちゃんが隣で寝ていたことがきっかけで沸いた感情、 今ならこうやってやれると思うくらいに憎しみと殺意、悲しみ、孤独さを感じていたことを、 勉強会で何度も聞かされ口にさ…

助けてください!助けてください!

勉強会聞いていて、 泣きながら、助けてください!助けてください!と言ってました。 自分も兄弟も憎くて憎くて悲しい。 醜さしか見れない。 外に見て、うちにそれを見たくない。 助けてください! 私には絶対無理! どうやってやるかなんて、 仕事もファン…

CTメンバーに打ち明けていく

何のためにファンクションをやっているのか? 兄弟が、私が誰なのか、思い出したいからです。 聖霊、 ファンクションを自分のものにしようとしていました。 もしくは 自分が一番細かく理解できていないので、 聖霊にやらされるに違いないと思ってます。 勝手…

今日湧いてきた想い〜0.1秒後に覆ったとしても思い出したいです

7月オンライン合宿 映画セッション 1:59:08 敵にしか見えない、分かってくれない、何か危害を加えてくる悪い奴、、 そのように私たちが強く信じている。 信じる力に力を与えながら、この人間関係をやってきた。 それこそ、どうか私に預けて欲しい。 私たちが…

Forgive me

私は今日、自分自身を赦そう。

一緒に望み、決断してくれてありがとう

ここは、確かに序列の差とか、時間なんて関係ないな。兄弟に競争して勝ちたい思わない。1人、私しかいないんだろう。まだ認めたくないです。だけど、一緒に、私が誰なのか思い出したいと望み、決断してくれて、本当にありがたい。嬉しい。ありがたいです。こ…

私は何を望むのか?

怖いです。 おばあちゃんたち2人と話をする。 後になって、 この全く関係ない状況と2人の奥から、 これだけ感じた。 「あなたは誰ですかー?」 そうだった。 私は、神が創造したままの私である。 それを思い出したい。 目的を忘れなければ、 全部イエスが手…

私は見捨てられた者だと信じています

兄弟に奇跡が起きたとき、 私には奇跡は起こらない。値しない。絶望、苦しみ、悲しさ、孤独を感じます。 私が責められるべきで、このまま、たった1人、孤独と惨めさに追いやられることを恐れています。 私は闇まみれで、惨めで、負けたもの。報われず、見捨…

向こう側には誰もいないんだよ

zoomの写真、鳥の写真にしたのは、 その小鳥のように、神に養われていたいからです。 ぶつかることもあるし、 優しさに触れさせてもくれる あなたは誰ですか? そうか、 向こう側には誰もいないんですね。 おんなじだよ、なんて 絶対認めたくないと思ってい…

まさかこれについて打ち明けるのか、の繰り返し

なんでこんなのやってるんだ。 怒りと恨みを感じてます。 爆発して、吹っ飛ばしてやりたい。 信頼してください、と響いてきたけど、 スルーしてました。 それでも、 私が間違っていたい。 そこから目をそらし続けてるのをやめて、 そう望みたい。 まさかそこ…