私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうかあなたに打ち明けさせてください。

野望と絶望に気づかせていただける恩恵

賢太さんと三脚ファンクションの時にテラスで リトリート後に感じていたことについて打ち明けていた時、 その時のブログ↓ mokumokuchang.hatenablog.com 聖霊から 「それを勉強会で打ち明けるんだよ」 と言われた。 え、、、。 嫌だな。。 はい。分かりまし…

〜The gift〜神の子ベイビー順子の幸せな1日

今日も16インチのMacBookAir入れてリュック背負い、家を出よう。 重いのが嫌だから、自転車で早く移動できる方がいい、、 なんていう思考があって、今日はチャリだろう?と勝手に決めていた。 自転車の前輪に空気を入れていと、、。 あれ?なんか違うなあ…

神の子ベイビー順子の幸せな1日

渋谷の紳士物売り場で聖霊と一緒に買ったリュックにMacbook Airを入れ、カフェに行こうとした。 父がこれから雨が降るよ、とわざわざ教えてくれた。 最初自転車で行こうとしたけど、徒歩かな。。 どの道を行けばいいですか? 聖霊に祈りながら、歩く。 こっ…

一人になっても、聖霊に祈り、尋ねる。

三脚を賢太さんと二人で返しに行くファンクション後、 別れて一人になった。 渋谷駅に着くと、自宅方面の電車のホームを歩いていた。 すると、駅のホームにピンク色の風船がポンポンと流されていって、 線路に落ちそうだった。 電車が入ってくるアナウンスが…

赤ちゃんのように愛されている神の子

賢太さんのブログ welcomejwithintention.hatenablog.com 三脚を返しに行く場所の最寄駅は、原宿だった。 原宿といえば、10代の若者の街というジャッジがあり、 ここに来たのも30年ぶりだった。 待っていると、若い人たちがどんどん増えてきた。 賢太さ…

愛を求めて泣き叫んでいる私を見て、抱きしめてあげたい

賢太さんのブログ welcomejwithintention.hatenablog.com 順子にはまったく分からない。 分かるはずがない。 まったく理解できないし、分からない。 先の9月リトリート後、 賢太さんから声をかけてもらい、 他の撮影で使った三脚を、のり子さんたちから受け…

兄弟の中に無罪性の光を見たい

兄弟の中に無罪性の光を見たい。 それだけを見たい。

もしかして赦されている?

仕事が始まる時は、いつもうまく行くだろうか?不安になる。 仕事中は、とにかく早く終わらせないと。 時間内に終わらせないと。 いつも焦っている。 目の前の人たちのことを見ようとせず、その場しのぎ。 いつも同じパターンの行動。 目を見ず、さっさとこ…

無価値な私が大好物

無価値感を隠すために怒りを外側にぶつけている。 悲しさ、惨めさや無価値さを感じている。 無価値感、大好物。 無価値感、罪悪感大好き。 惨めな私、 愛されてない私。 神から分離できたんです。 好物だ。大好きだ。 無価値感のさらに後ろがあったんだ。 あ…

邪悪なものが外にいて欲しくて仕方ないことを認めます

聖霊の導きで 自分が感じてきたことや闇について打ち明けさせてもらう機会があった。 闇の思い、罪悪感を感じてますと打ち明けるも、その奥に攻撃的な思いがある。 また、感じたことや意志を打ち明けているだけで、攻撃するつもりはないのに、 どこか打ち負…

想いを打ち明けていく

静岡撮影後、 賢太さんやれいさんに思っていたことや感じていたことを打ち明けるのに ためらい、時間がかかってしまったけど、二人に打ち明けることができた。 二人には言わず、 のり子さんに向かって言ったからいい、とか ブログに書いたからいいと思い込ん…

あなたは愛です

退院して戻ってきた男性のKさんが、 1週間も経たないうちにレベルがあっという間に落ち、 いつ呼吸停止してもおかしくない状態になった。 逝くことはKさんが決断した、と感じた。 朝食の配膳をしている時、 彼が誰なのか教えて欲しいと祈っていたからなのか…

最近感じること

この世界に 私も誰もいないのかもしれない。 順子も投影されていると言われたが、 そのことなのか? 朝、寝不足で起きた時。 仕事で103歳のおばあちゃんを一対一でお風呂に入れている時。 仕事でバタバタしている時。 駅で人がごった返しているのを見た時…

なぜだろう

何かをネットで探すファンクションをしている時、 全部自分の思い通りにしたいとか、 早く片付けて、終わらせて楽になりたい、 手を離したいという動機でやっている。 それに気づかず突っ走り、 でもこれ、言わなくてそのままでいいよね。。とか 逆に、言わ…

静岡撮影⑥愛されている

7/11youtube生配信ご視聴ありがとうございました。 最後に、もしかしたら聖霊は これを言わせたかったのに言えなかったと感じていたところ、 多分内容は被っていると思うけど のり子さんに促されて話すことになったことを残したいと思いました。 そう言われ…

【真我なるハートYou Tube生配信のお知らせ】

【真我なるハート】奇跡講座/ACIM/奇跡のコース勉強会グループの 無料YouTubeライブ配信します。(無料でご視聴いただけます) 日時:2021年7月11日(日)19:30〜 YouTubeライブ配信をするチャンネル 【真我なるハート】https://www.youtube.com/…

静岡撮影旅⑤帰り道

次の日は、兄弟のインスピレーションと祈りから、 急遽まったく違う方面へ行くことになった。 この日が私にとっては最終日になった。 この旅の後、無価値感や、悲しみが上がってきた。 撮影ファンクションという特別性 - 私は知覚に問題があります 私にはspe…

静岡撮影旅④宿でのエクスプレスセッション

うまくやるために兄弟を利用して、 できなくなると怒り、攻撃、踏み倒そうとする。 自分が不利に立たされるや否や、 怒り、攻撃する。 超えていこうと意欲は持ったけど、 また同じことを繰り返してしまった。 頼りになるはずの賢太さんが、深い闇や罪悪感が…

静岡撮影旅③台湾料理屋でのエクスプレスセッション

宿に行く前に、台湾料理屋に立ち寄る。 そこで賢太さんから 車を駐車し直したいので、一緒に来て欲しいと言われた。 私はペーパードライバーなので、運転の感覚がまったく分からない。 危ないと思ったら止めてくれるだけでいい、と言われた。 確か狭いから?…

静岡撮影旅②運転してるのは誰?

車を受け取りに行き、 のり子さん宅へ届ける。 賢太さんに運転してもらう。 私は完全にペーパードライバーなので、運転の仕方はすっかり忘れた。 どうやって運転手のフォローをしたらいいのか分からない。 運転する人の思いが分からなくて、 話したら邪魔な…

静岡撮影旅①愛は美味しいね

賢太さんのブログを見て、 同じ場所にいて同じようなことを感じたとしても、 それぞれの断片がspeak upする必要があるという話を思い出した。 そうなのだろうか。。 私にはspeak upする価値がない、、という思考が現れる。言いたくない、無理だ。 だけど言う…

自分が赦せない

一番気になっていることを、一番後回しにしていた。 このことを話すことが、ものすごい恥だと感じている。 3日には仕事が入っていた。 この旅の最初のプランでは、仕事にまでは戻れる予定だった。 ところが、延長になりそうになった。 仕事、休んじゃえば?…

私にはspeak upする価値があるのだろうか?

今回の静岡〜加賀の撮影の旅を思い出すと、 エクスプレスセッションを含めて 私は今こう感じているとか、思っていることを話す機会が何回かあったけど、 言いたいことや感じたことをほとんど誤魔化しながら話していて 自分のコアの思いに触れず、 本気で透明…

撮影ファンクションという特別性

私は仕事があるので、途中で一人抜けることになった。 みんなと一緒に居られる時は感じなかったような、悲しみや孤独、不信、怒りが湧いてきた。 兄弟に怒りを投影する。 なんで闇が上がっている兄弟に付き添わなきゃいけないんだ。 私にはよく分からないん…

全体のために、は神のご意志だった

ブラザーサン・シスタームーンを見た後に、今感じたこと。 映画の中で感じたように、 神は目覚めの呼びかけを 神の子の断片たち、全員に、誰一人除外することなく与えているんだ。 呼びかけているんだ。 神は愛しているんだ。 それが神のご意志なんだから、 …

神の愛を望む

神が与えてくださったたくさんの奇跡や 最近の あなたも私も何もなせていないという感覚、 真の赦しで感じた愛と感謝、一つの感覚、 ブラザーサンシスタームーンで感じた 神の私たちへの愛、、 それが 神の愛、 神の御心ならば、 私は神の愛だけを望みます。…

ブラザーサン・シスタームーンを観て

6/20にみんなでブラザーサン・シスタームーンを観て感じたこと。 聖フランチェスコが 神よ、あなたの平和の道具にしてくださいという まさに彼の祈り、真の望みのままに 彼を使って 劇中の誰一人除外することなく、 神はすべての人を完全に平等に愛している…

私が私を赦しの目で見てこなかった

昨日、思ったこと。 先日の、 のり子さんから ラファエルが私のことについて怒りが爆発すると困る、という話を聞いて感じた、 赦しの目。 それを聞いて ただ、私は幸せで喜んでいた。 自分で自分の胸を抱きしめて、 ありがとうと喜んでいる。 その目で、 私…

これが私でなかったら幸せだ

真我なるハートに 同じ仕事をしている人が結構いる。 勝ちたい、悔しい、負けたくない。 それでも 仕事へ向かう途中、プレッシャーを感じていた。 するとこういう想いが沸いてきた。 「ああ、、 私のアイデンティティーだと思ってきた、 この介護という仕事…

がんばらない

がんばらない。 私をがんばらせない。 がんばらない。 がんばらなくたっていいんだ。 自分に厳しくしたり、頑張らせようとしなければ、 私はとても自由で幸せだ。 神になさしめられるままに、 なさしめていただきたい。 流れゆく雲のように flow どこにもつ…