私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

ファンクションを通じて思い出す〜本当に私に必要なこと

今朝起きると、 兄弟からファンクションに関して、 私がみんなにメールした内容が違っているのでは?という連絡が入っていた。 即座に感情が上がる。 恐れ、 自分はやっぱり馬鹿だ、 私はすぐ忘れて何もできないやつだ、 自分攻撃、 罪悪感、 恥、 悲しみ、 …

ランタン

このシーン。 職場の廊下に貼ってあったことに、今日初めて気づいた。 思いっきり真正面にあるのに、 今ままで全然、気がつかなかった。。 カースティンフランシスリトリートで、 みんなで観たね。 行方不明になった王女の帰りを祈り、 国中からランタンが飛…

一緒にやっていきましょう

職種は同じだけど、 今までやったことのない部署。 嫌だ、避けたい、無理だと思っていた。 やはりそこに配属になった。 昨日、リーダーさんが自分がこの仕事に興味持ち始めたことなど、話してくれた。 リーダーさん、30代で見た目が藤井風っぽい(笑)。 …

自分を慈しみ、自分に愛を与えるには覚悟がいる

6月の勉強会と同じことを、12月リトリートでも聞かされる。 本当には受け入れようとしていなかった。 12月のリトリートでも教えてもらったこと。 自分を慈しみ、自分に愛を与えるには、覚悟がいる。 自分を慈しみ、自分に愛を与えるには、勇気がいる。 本…

あなたの苦しみは何なの?

母から、そうつっこまれた。 私が神の子だと忘れてることだよ。 と答えた。 それから少しエクスプレスして、 もう一度、 私たちが一つで、愛で神の子だと教えてもらいたいから、一緒に祈りたい。 母ちゃんとも、目覚めるために祈る仲間でいたい。 といつもの…

あなたも私も誰なのか教えてください

仕事を再開してすぐに思った。 ああ、本当にダメだ。。 少しでも良くなろうとか、 しようとか、 もう絶望でしかない。 あなたも私も、一緒に地獄に引きずり下ろしている。 あなたと私が、誰なのか、 教えてもらうこと以外、何も意味がない。 全部間違いじゃ…

父と母に、一緒に祈ろうよ!

朝のゴミ出しはいつも父がやるが、今朝は私が出した。 仕事を始めるので、私が出してもいいかな、と思った。 が違和感がある。 父は俺の仕事だと、言い、 私は自分も出してもいいのに、と言い張った。 ああ、こりゃだめだ。。。 父と母へ、咄嗟に口に出した…

私がやります

「私がやります」 そうか! よーし、分かった! そう言うなら、あなたにお任せします。 私がやりますとあなたはおっしゃったので、 すべてはあなたが用意なさるのですね。 なさるのですね。 ならば私はあなたを信頼し、 何が起ころうと起こらなくても、 あな…

2021.6.12勉強会文字起こし✨自分に愛を与える 自分に慈しみを与える 自分に優しく✨

2021.6.12 勉強会より 自分を慈しむ 自分に愛を与える 自分に優しく 「順子が隠してるのは愛なんじゃないの?」 3:30:30〜 愛を隠している。 自分を慈しまなくて、自分をジャッジして、自分はまだまだだって言おうとしている。 順子の悪い癖。 できる限り、…

父・母・娘ごっこに同一化する気は一切ございません。

例外はもう作りたくない。 母だけではなく、父とも真剣勝負だ。 父がふと 「どうにもならないな」というようなことを言った。 人間はもう神に頼らないとどうにもならない。と五井先生の話を話した。 「他力本願だね。」 父から言われて驚いた。 すごいな、、…

あなたは全部お見通し?

父が、風呂から上がってきた。 次が私の番なので、父が声をかけてきた。 「次どうぞ。 神の子。」 ( ゚д゚)!!!(笑) 「私はあなたの娘じゃないよ。 イエスに、 あなたと私は神の子で、一つで、愛だと教えてもらいたいと祈っているよ。」 そう母だけでなく…

何にキモいと思っていたのか?

2022 1/2勉強会より リトリートで兄弟のことを「キモい!キモい!」と言っていたら、聞かれた。 「なぜだと思う?」 何でだろう。。 私は何にキモいと思ってるのだろう? 「私は何にキモいと思っているのですか?」 神の子は一人。 私とあなた、というように…

自分メモ:ラファエルインタビューから始まった忘れたくないこと

自分メモ: 間違っているかもしれないけど、気づいたことや思い出したこと。 教えてもらったこと。 自分のために。 。。。。 リトリートの三崎口で、 2回ほどのり子さんの口からインタビューの時のことがでた。 2018年10月31日に、この三崎口でラファエルの…

よくやってるね。ありがとう。

罪悪感と惨めさが湧き、 履歴書を書くときはいつも辛い。 でも今回は、 惨めさや不安、情けなさもあったが、 力強い想いも湧いてきた。 泣きながら湧き上がってくる。そのまま履歴書を書く。 「私とあなたが一つの神の子であると、知りたいんだ! そのためな…

私はあなたの娘じゃありません

勉強会後、 私はあなたの娘じゃないではないです。 あなたと私は、一つの神の子でありたい。 そう母に言うと、 「じゃあ、私のお腹から生まれてきたのは、何なのよ!」と悲観し、突っ伏した。 嫌な感じが上がってきた。 私は今、母を傷つけていると信じてい…

今日もありがとう、私。よくがんばったね。

今日も、わたしを慈しんであげよう。 他の誰でもない、 私自身が一番に。 今日、他の誰からも褒められなかったけど、 私だけは、自分を褒めてあげよう。 6月に言われたこと mokumokuchang.hatenablog.com mokumokuchang.hatenablog.com 今日も、よくやった…

2021.12リトリートで感じたこと②

初日はフリーズしていて、同じ目的を持った兄弟たちに、打ち明け始めたのは、 リトリートから2日目からだったと思う。 まだまだ表面的だ。 みんなに、打ち明ける。 嫌いだ。 あなたに嫌いだと言われて、悲しい。惨めに感じる。 上から目線に感じる。 愛して…

2021.12リトリートで感じたこと①

リトリート中にのり子さんが話してくれたことで、我に返った瞬間があった。 それは、 私には本当にまったく訳がわからないままに、 なぜかいつの間にか、 この映画プロジェクトが人生に現れてくれている。 本当だ。。 気づいたら、 神を一番にしたいと自分と…

2021.12リトリート前

聖霊のプランだったけど、リトリートが始まる1ヶ月前から闇に溢れていて、 またしても逃げ腰で、 直ちゃんやれいさんやみんなほど、強くコミットする意欲が湧かなかった。 そんな中、 リトリート前のミーティングで、のり子さんが言っていた一言だけが、心…

ぷろおごさんの言葉

11月21日の勉強会で教えてもらった、ぷろおごさんの言葉。 note.com 私がここで同じ文字を打ち込んだところで、安っぽい表面的なただの言葉にしかならない。 ちゃんと絶望してないから。 いろんなリトリートだとか、勉強会だとか、なんでもいいけど、、 …

兄弟と一緒に聖霊からのサインをたくさん受けとっていた

兄弟の奇跡に比べると、小さくて大したことない、と思ってしまう。 大したことない、こんなこと言って申し訳ないし、 今闇だらけなのに、そんなの載せる資格ないと思う。 だけど、今の決断のために 先月末近くにあったことと感じたことを思い出せる分だけ、…

癒される覚悟

昨日、ここのところ、ずっと泣くか寝ていたけど、 歯医者をきっかけにPCを持ち出し、カフェで過ごした。 不思議なくらい落ち着いて、穏やかな気持ちになって嬉しかった。 家の前は建設中で、家は家で親がずっといて落ち着かなかった。 ああ、こうやって聖霊…

バカにすること以外があるなら、知りたいです。

言ってる側から、 何言ってんだ私は、と思っていて、 言ってる自分がバカにしか思えなかった。 私はまるでわかってない、 どうせ、わかりませんよ。私はと やっぱりバカにされているようにしか思えなくても、 情けなさを感じていたとしても、それでも打ち明…

マイティーコンパニオンたちと人との輪を保ちたいと思ってた

まだまだ、 兄弟に本心の本心を言うことを避けたい。これを言ったら私たちはおしまいだ、と思ってる本心は言わずにいる。関係を壊す当事者にはなりたくない。 それを言って、 ここさえも破壊されることを避けていたな。。 まだセイフティーネットの中で打ち…

悔しいよ

さっきのミーティングでれいさんから、 ここにいてくれてありがたい。 一緒にファンクションできて良かった。 とか言われた時、 怒りが湧いた。 またマウントとって! 悔しい! ムカつく! 私は怒っていて、惨めで、みんなや聖霊を疑っていて、 愛とか感謝の…

疲れた

facebookでジェフリーの記事かなんかで、 自分がユタでDavidに泣いてすがりついている写真を見て、 私は愚かだな、馬鹿だ。 惨めだ。情けない。 泣けてくる。 Davidに会って、 一緒に笑顔でいられる日なんて、来るのだろうか? あの泣きついてる私が、 あれ…

みすぼらしく惨めだと感じています

これを書くことにも、人に話題にしてほしくないと思っていて、猛烈な恥ずかしさと情けなさしか感じていません。 まだ何か避けるために言っている感じがします。 それでも、忘れないようにしたいです。 お金に関して、兄弟に頼ろうとしていて、 それを受け入…

神に負けたくないよね

ファンクションの帰りに、お金ないし最後かもしれん、、と思って預言カフェに行った。 案内された席で、他のお客さんたちと目線を合わせたくないので、 背中を向けて座りたかったのに、 こっち、、 と感じた席は、店内が見渡せる席だった。 ああ、分かりまし…

今までの生き方を辞めると宣言する

前回、辞めることを話した時、職場の上の人にすべてを話した。 なぜですか?と聞かれたので、正直に答えるしかなかった。 これがガイダンスだったかはわからないし、 間違っているかもしれない。 多分、違うと思う。 急に辞めると言って、施設の全員から非常…

みんなに認められながらこの道を進みたかった

はるかさんとの一連のやりとりがきっかけで、 この順子、が発言したり、やろうとしていたことのすべてが、 心の奥底に隠してきた絶望的な悲しみ、孤独からだったと気づいた。 順子の言動のすべてがこれだったのか。 悲しみを隠すために、奇跡講座をやってた…