私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉で言い表せない

コペルティーノの聖ヨセフ のり子さんから聞いたこの人の名前を 勉強会で出せなかった理由の一つは、 私だけのものにしておきたいと思っていたから。 神聖なものを慕う神聖な私でありたい。 独占したい。 これをもう、やめたい。 祥子ちゃんが、 7月撮影の…

痛い

20日の勉強会で、 のり子さんから 犠牲者になりたい誘惑を超えられるか? と問われて、 超えていきたい。と返事をした。 なのに 1週間も立たないうちの26、27日の勉強会で、 犠牲者なんだよ私は!と同一化丸出しだった。 20日にこれを聞いたことも、返事した…

犠牲者になろうとするのをやめていく

12/20勉強会より 不平不満を言って いかに自分が犠牲者かと言いたい誘惑がある。 この誘惑に乗っかってそれと同一化するのをやめるんだという決断。 その場、その場で その瞬間、その瞬間、決断していく。 犠牲者になろうとしている自分に気がついて、 同一…

どっちでも良かった

聖霊に従う者だろうが、 聖霊にたてついて 従わないものだろうが、 どっちでもよかった。 わたし、が維持できれば。

邪悪なままでいたい

惨めなままでいたい。 邪悪なままでいたい。 罪あるものでありたい。 私はそれなんだよ。 それでいさせてくれ。 そのままでいさせてくれよ。 愛を受け入れるくらいなら。 愛なんか1mmも受け入れたくもない。 恐ろしい。 そっちの方が怖いよ。 今のわたしにと…

負けを認めようとしていない

うーーっすら感じていたけど 見たくなかった、 認めたくなかった想いがあった。 祥子ちゃんから感じる従う姿勢や献身の姿勢。 敵わない。 私にはない。 私は負けてます。 うん。私はわかっていますよ。 受け入れていますよ。 そういう体でいた。 けど、、、 …

隠したかった思いを打ち明ける

9月のリトリートの時に 祥子ちゃんと手を繋いだことがあった。 祥子ちゃんはその時、 実は嫌でギャーーーと思っていたけど、その時は言えなかった。 そのように 私に正直に打ち明けてくれた。 それを聞いた時、 私は9月の時は分からなかったけれど、 愛が近…

Rest in Godしていきたい

愛あるものでありたい。 神に従うものであるために、必死だったんだ。 今もそうあろうとする。 神を受け入れていって、 ただ消え去るだけなんて。 自分が思っていた献身や、神に従うことと、 全然違うじゃないか。 自分がピエロみたいに感じて それがバレて…

愛が来てしまう

何もせず、 何も考えず、 ただ聖霊に神に 完璧に面倒見られながら 流されてるままに流されていったら、、 愛が来てしまうじゃないか! 愛に襲われるじゃないか! 冗談じゃない! そう叫んでいたことに気づいた。

混迷

仕事を離れて1週間ほど経った。 時間の余裕があるはずなのに、、 全然進めたいことができないと感じる。 mindfulで過ごせるはずだと思っていたが、 家族に投影して、まったく逆の状態。 むしろ仕事している時の方が ワークブックを読んだり、ブログなど、真…

ここに繋がっていたい

数日前、 以前施設で介護の仕事をしていた時のことをふと思い出した。 96歳くらいのMさんが 体調が思わしくなく、 医務室の隣の休養室のベッドで横になっていた。 横になったまま、 その前のワーカー室まで聞こえるほどの大声で叫んでいた。 「みなさーー…