私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

言葉で言い表せない

コペルティーノの聖ヨセフ

 

のり子さんから聞いたこの人の名前を

勉強会で出せなかった理由の一つは、

 

私だけのものにしておきたいと思っていたから。

 

 

神聖なものを慕う神聖な私でありたい。

 

独占したい。

 

これをもう、やめたい。

 

 

祥子ちゃんが、

7月撮影の時の話をしてくれた時に感じたものと、

 

聖ヨセフを知ったときの感じが、同じだった。

 

何かに触れて、泣く。

 

なんなのか、分からない。

 

 

それを言葉にしてみたけど、

感じたことを言い表すことができる言葉がない。

 

どの言葉を使おうが、かすりもしない。

全く触れられない。

 

どんな感情が上がっていたように見えたとしても、

何が起こっているように見えたとしても、

 

それに触れられない。

 

 

そう感じていたのに、、

 

言葉で言い表せないと思っているのに、

 

英語、英語と言って、

なぜ言葉を習得したいと思っているのだろう?

 

すぐに忘れて去ってしまうのに。

 

またやろうとするし、している。

 

 

だけどこれに触れると、

 

自分がやろうとしていたことや

今こうやって言葉にしようとするすべてが無駄に感じて、

 

ああ、、

となって、

 

心が静まり、

 

動けなくなる。

 

 

知っていると思っていたかった。

 

 

私は何に触れているのだろう?

 

 

私には何なのか、分かりません。

 

 

分からないけど、

 

触れさせてもらえて、ありがたい。