私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

世界人類が平和でありますように。 日本が平和でありますように。 私たちの天命が全うされますように。 守護霊様 有難うございます。 守護神様 有難うございます。 わたしは間違っていたことを望みます。 皆さんという神様に、 それに気づかせていただけるこ…

有難うございます

以前、ブログの記事にも書いた 職場の同僚の60代の方が、今日をもって退職された。 その方も、 ご自分にはここはちょっときついと思っていたようで、 上の方と話し合って、辞めることになったらしい。 やはり、たばこの銘柄と場所は覚えられなかった様子だっ…

日本人

12月28日の勉強会の映像を観た。 Rいさんの 兄弟に対する真摯に感謝する姿勢に、 迎え入れていくお手本を見せていただきました。 Rいさん、有難うございます。 兄弟のみなさん、有難うございます。 日本とアメリカの違い。 神社と教会の違い。。 のりこさん…

言っていることと やっていること

言っていることと、やっていることが違う。 これ、 わたし、そのものだ。 前からそうだった。 何でも かんだり、吐き出したり。 そして、 今も毎瞬やっている。 ダサい 情けない みっともない わたしはできない奴だ もしくは ボロボロなのをひた隠しにして、…

消えたくない

わたしが、消えたくないんだ。 迎え入れます。というのは、 I AMのところから、 にこやかに、 「あなたを迎え入れま〜す!」と言っているだけだった。 源に 迎え入れるとのりこさんから教えられているのに。 うん、 迎え入れるよ。 迎え入れるんだ! と言い…

あなただけ

昨日旦那さん聖霊が帰ってきて、 落ち着いて一通り話をする。 久しぶりにお弁当を作ってあげた。 有難うとお礼を言われる。 順ちゃんがいるから、仕事頑張れるんだよ。と言われた。 こちらこそ、いつも働いてくれて有難うと伝える。 半ばふざけながら、 離れ…

信頼していない

全託を教えてくださいと、 五井先生にお願いしつつ、 これが、わたしに必要であるに違いないと思い、 自分の正しさを主張している。 「本当に、これは必要なのか?」 ただ、 わたし、でありたいだけだった。 さっき、あることをしていたが、やめた。 信頼し…

迎え入れる

さっき、ポストに入っていた JACIMの加藤さんのDVD 「思考の逆転」を観た。 自分自身を赦す はい。 すべてという神様、 すべての兄弟という神様、 自分自身を赦す機会を与えてくださり、 神様、有難うございます。 自分が間違っていたことに気づかせてくださ…

全託

五井先生の本に、 良寛さんの話がある。 。。。 一人の船頭さんが良寛さんの心を試みようとした。 船から良寛さんを川に突き落とした。 落とされた良寛さんは手足をばたつかせず、ふわりふわりと水の上を流れてゆく。 あわてて、船頭さんは水から救いあげた…

嫉妬心

昨晩、兄弟に対する嫉妬心があがってきた。 くやしい。 わたしは、愛されていない。 愛される資格がない。 ほら、 あの人にはあるけど、わたしにはないでしょ? あの人には負けている。 なんとかしようと、あがいている。 もっとないかと、愛されていない理…

Be happy

昨日、旦那さんのわき腹痛の病院受診に付き添って、総合病院に行った。 本人がものすごく不安がっていたので 付き添って行った。 死につながる病気だったら、どうしよう、と不安そうだった。 なんとなく、インスピレーションで肋骨が痛んでいるような感じを…

励まし

11月の下旬にメモしてあったこと わたしを赦してあげよう。 わたしを解放してあげよう。 罪悪の夢から。 世界や肉体にしがみついていた、わたしを。 世界から手を離して、父の元へと飛び立つままにしよう。 彼らを、解放しよう。 彼らから、手を離そう。 そ…

忘れないようにメモ

12月合宿で印象残った グレッグさん聖霊の言葉 わたしを幸せにしてくれるのは、 (例えば私の場合)、 旦那さんの計画ではなく、 母の計画ではなく、 誰々さんの計画ではなく、 「わたし」の計画ではなく、、 God`s Plan 神様の計画だけなんだ。 神様の計画…

病気

旦那さんが、肝臓あたりの痛みを訴えた。 本人は、病院に行くのを躊躇する。 病気だと分かってしまうのが怖いので、 前から病院が嫌いなようだ。 歯医者も。 痛いのが嫌らしい。。 近くの内科医を調べてあげて、行くように促す。 やっと、腰上げて、病院へ行…

有難うございます

ブログを書かせていただいて、有難うございます。 読んでいただいて、有難うございます。 みなさん神様、有難うございます。 神様、有難うございます。

パンツ

昨日の夕方、こたつでちょっと寝てしまった。 夢を見ていた。 夢の中で、目が覚めた。 ここはどうやら、のりこさん聖霊の リビングの隣、以前お母さま聖霊のお部屋だったところらしい。 薄暗い感じだ。 ベッドに入っていて、 わたしは真っ裸だった。 身体は…

行動

結婚して、この地に住み始めてから、 まだ一度も氏神様の神社にお参りしたことがなかった。 コースを始めてから、 余計に神社なんて、、と除外していたと思う。 でも、本当は気になっていたんだ。。 結婚する前々から、 神社にお参りはよくしていた。 その時…

和して同ぜず

そうだね~それわかるよ~ という、 自我同志の同調に違和感を感じた。 自我の言い分に、お付き合いしなくてもいいんだな。。 話をしているとき、 自我に同調してリアルにして、 相手と自分を殺している。 かといって、 会話できないほど、突っぱねるという…

エクスタシー

合宿で グレッグさん聖霊が、デンバーでのエクスタシーについて説明してくれた。 自我は言う。 ひまし油のせいか? はたまたのりこさん聖霊が何かしたのか? 違うんだ。 そうではない。 神の愛なんだ、と。 しばらくして グレッグさんが、 その時のエクスタ…

ラマナマハルシの言葉

私は真我を実現していないというのも わたしは真我を実現したというのも ばかげている。 一方が、他方を知るという二つの自己が存在するというのか? 一つの真我だけが存在する。 それが、すべての人の経験の真実である。 ラマナマハルシ

12月合宿②

旦那さんを神として受け入れる。 旦那さんがいる、という前提になっていた。 人と人としてみるんじゃなく、 すべての兄弟を神の目でみるんだよ。とグレッグさん聖霊は言っていた。 普段から 何度も何度ものりこさん聖霊から教えていただいていることなのに、…

イエスとマグダラのマリア

合宿で、 のりこさん聖霊の隣にグレッグさん聖霊が座っていた。 グレッグさん聖霊がのりこさん聖霊のほっぺたにチュッとキスをした。 一瞬で感情が湧き上がる。 嫉妬や怒り わたしは愛されていない、、 個人的に愛して欲しい でもわたしにされても 周りに愛…

12月合宿①

記憶にあるうちに、少しずつメモしていく。 いつものことだけど、ほとんどを忘れてしまう。 あと、わけがわからないことも コースじゃないことも とにかく書いていこうと思う。 グレッグさん聖霊とのりこさん聖霊から教えていただいたこと。 「Trust」 信頼…

お導き

昨日母聖霊と電話した。 色々、お祈りの実践の話をしてくれた。 「一回祈っても、何度も怒りがでてくるのよー。」 と言う。 たゆまず、あせらずに続けていきましょうと、五井先生がおっしゃっていたよ。と 母聖霊に言わせていただいたことで、 わたし自身を…

嫌なこと

嫌なこと。 全兄弟に負けを認めること。 全兄弟と一つであると認めること。 わたしは今までも、何もできていなかったし、 これからも何もできないと認めること。 そのわたしはいないと認めること。 わたしを赦すこと。 ここ数日、 まだまだ、表面的にしか泣…

ターゲット

昨日、わたしは、イエス様を敵にしていた。 その後、他の古神道中心のブログを見ていた。 そしたら、 自我は良いのゲットできた、と思い 「やっぱこれだよね!」と言い始め、 いつも聞く信頼する五井先生の動画を間違えてクリックした瞬間、、 五井先生のこ…

繰り返し

男女の恋愛関係という過去生という幻想の中に、分離を信じてきた信念を見る。 奇跡講座を知るずっと前から、表面化していた。 すごく、すごく執着がある。 去年?の合宿で、「君の名は。」という映画を見に行った。 その時にも、泣き叫びがすごかった。 だか…

マッサージ

昨日、旦那さんにマッサージをしてあげよう、と思い立ち、 やってあげた。 自我から、言ったのが分かった。 すると、やりながらだんだん腹が立ってくる。 見つめていると、 「なんでわたしだけが、こんな大変なことを、こんなんやらにゃいけんのだ! 損して…