私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

繰り返し

男女の恋愛関係という過去生という幻想の中に、分離を信じてきた信念を見る。

 

奇跡講座を知るずっと前から、表面化していた。

 

すごく、すごく執着がある。

 

 

 

去年?の合宿で、「君の名は。」という映画を見に行った。

 

その時にも、泣き叫びがすごかった。

 

だから、帰りの車では

一言も口を聞けなかった。。

 

 

神とわたしとの関係だったんだよね。と

二人の聖霊から教えてもらった。

 

しかし、心は耳を貸そうともしなかった。

 

ああ、わたしは幸せになれなかった。

彼は行ってしまった。

でも、わたしが追い出したんだ、、と信じていて、

 

一瞬でも口を開いたら、

泣いて絶叫しそうだった。

 

 

わたしはアラブかどこかの女性のようで、

大好きで大好きで本当に大好きで、

私のいのち!と思うような男性「アラスティーヤ」という名前らしい、がいたようだが、

 

一緒になれなかったらしい。

 

 

絶叫して、絶叫して、泣き叫んでいる。。

 

私の愛する人と一緒になれなかった!!

 

私が、突き放してしまった、

手放してしまった!

 

私の愛しい人は行ってしまった!と。

 

 

 

今世のわたしは、

怒り、怨み、憎しみで一色、

愛のかけらもないこの性悪女のところに、

 

優しく、温かい、見守ってくれる旦那さんと縁があったのはなぜだろう?

不思議でしょうがない。。

 

なぜなんだ?釣り合わないじゃないか。。

とも思ってきた。

 

 

旦那さん神様を見下しもしてきたけれど、

同時に、自己卑下の想いもたくさんあった。

 

 

付き合っているときに、抱きしめてくれたり、

優しくされるととても嬉しいのに、

突然泣き出してしまう。。

 

 

愛を素直に受け取れない。

 

 

全力で愛してくれているのが分かると、

とたんに阻止する。

 

与えてくれているのに。

 

 

ああ、わたしは愛しい人、神様を追い出してしまった。。!

だから、そんなの信じられない。

 

なのに私が、まさか愛されているなんて。

 

ずっと、愛されていたなんて。。

 

 

 

昨晩もそうだった。

 

きっかけは、

Under the control of Jesusにメッセンジャーの名前が変更したことだった。

 

とたんに、怒りと憎しみが爆発する。

 

 

 

いつもの言い訳、当てつけおきまりのパターンだ。

 

 

 

エス支配下におかれるなら、実践コース辞めるわ!

 

お前に仕えるくらいなら、やめるわ。

わたしは、わたしで行くから結構です。

 

奇跡講座、いらない。

 

エス死ね!

 

他の神様ならいいのに、なんでお前なんだ!

 

聖霊、という言葉さえ嫌だ。キモイ。

 

よく、みんな素直にはいと言えるな。。すごい。

 

 

↑他の「神様」はしばらくすると、ターゲットがコロコロ変わる。支離滅裂。

実は兄弟全員ターゲットで、誰でもいい。

 

自分が今、好む神様も、コロッと変わるので、もちろん全員ターゲット内。

 

 

自分が祭りあげている神と、

憎悪する神とがあるように信じている。

 

信心するのに自分の信仰したくない神様一つに絞るなんて、

完全に手足をもがれて、死ぬじゃないか!と叫んでいる。

 

絶対、一つじゃないとだめだ。と。

 

自分の好きな神だけ信仰したいという執着も、ずっと前から見えているものだ。

かなりある。

消えたと思ったら、出てくる。

根深い。

 

 

と言っている「わたし」。

 

 

神を愛しています。

神を憎んでいます。と言っている、「わたし」が消えなければならないだな。

 

 

パパジの前で、手紙を読んでもらったムージが、

サットサンを去って二度と帰ってこないでしょう。と言って、

 

怒り狂い、

その後自我が消滅する。という

 

あれそのものだ。

 

 

 

実践コースはイエスの元に動いているのに、

言ってること、完全におかしくないか?

 

めちゃくちゃだな。

あまりのおかしさに、笑えてくる。

 

 

ブッダはいい。

ムージ、ラマナはいい。

 

だけど、イエスは嫌。

 

とか(笑)

 

 

時には、

エス様〜有難うございます!キラキラッ!となるのに、

次の瞬間崖から突き落としている。

 

 

しかし、このわたしという断片の場合、イエス様を通してじゃないと、

愛のレッスンは完結しないのも分かっている。

 

必要じゃないものは、現れない。

 

 

認めたくない。

 

 

けど、

 

 

わたしは誰なのか?知るためには、

 

 

何を信じてきたか

誰がそれを信じているのかを見ることを、避けて通れない。

 

 

天命が全うされるために、今現れているんだ。

 

神様有難うございます。

 

 

 

話が逸れてしまった。

 

 

 

怒りを見つめ、つらそうにしていると、

「何があったの?つらいことは、言わなきゃだめなんだよ。」と優しく言ってくれる旦那さん聖霊

 

 

不幸でいたいんだから、ほっといてほしい。。

 

 

罪があるから。

わたしは愛されるに値しない。

 

ずっと暗闇にいたいんだ。

 

 

 

しかし、

彼がわたしに思いやりを向けることをやめようとした瞬間、

ただ彼は寝ようとしているだけなんだけど、、

 

彼の心が、わたしから離れようとする瞬間(と思っている)、

 

 

いやーーー!!やめて!!

わたしから目そらさないで欲しい!

つらい

 

泣き叫ぶ。

 

愛がなくなってしまう。

どうか愛して欲しい。。

 

 

 

素直じゃなかったな。。

 

 

 

この素直じゃなかった過去の思いは

 

消えていくために、

 

神様に消していただくために、今現れているんだな。

 

 

なんと有難いことなんだろう。。

 

 

わたしは、あなたの愛なしには生きていないんです。

 

 

本当だ。。

本当に、その通りでございます。

 

神様、有難うございます。

 

 

これから泣き叫びを、もっとよく聞いて、見ていこう。

 

ようやく、見ていけるよう、ここまでイエス様が導いてくださったのだから。

 

エス

神様

有難うございます。

 

私たちの天命が全うされますように。