私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日もありがとう、私。よくがんばったね。

今日も、わたしを慈しんであげよう。 他の誰でもない、 私自身が一番に。 今日、他の誰からも褒められなかったけど、 私だけは、自分を褒めてあげよう。 6月に言われたこと mokumokuchang.hatenablog.com mokumokuchang.hatenablog.com 今日も、よくやった…

2021.12リトリートで感じたこと②

初日はフリーズしていて、同じ目的を持った兄弟たちに、打ち明け始めたのは、 リトリートから2日目からだったと思う。 まだまだ表面的だ。 みんなに、打ち明ける。 嫌いだ。 あなたに嫌いだと言われて、悲しい。惨めに感じる。 上から目線に感じる。 愛して…

2021.12リトリートで感じたこと①

リトリート中にのり子さんが話してくれたことで、我に返った瞬間があった。 それは、 私には本当にまったく訳がわからないままに、 なぜかいつの間にか、 この映画プロジェクトが人生に現れてくれている。 本当だ。。 気づいたら、 神を一番にしたいと自分と…

2021.12リトリート前

聖霊のプランだったけど、リトリートが始まる1ヶ月前から闇に溢れていて、 またしても逃げ腰で、 直ちゃんやれいさんやみんなほど、強くコミットする意欲が湧かなかった。 そんな中、 リトリート前のミーティングで、のり子さんが言っていた一言だけが、心…

ぷろおごさんの言葉

11月21日の勉強会で教えてもらった、ぷろおごさんの言葉。 note.com 私がここで同じ文字を打ち込んだところで、安っぽい表面的なただの言葉にしかならない。 ちゃんと絶望してないから。 いろんなリトリートだとか、勉強会だとか、なんでもいいけど、、 …

兄弟と一緒に聖霊からのサインをたくさん受けとっていた

兄弟の奇跡に比べると、小さくて大したことない、と思ってしまう。 大したことない、こんなこと言って申し訳ないし、 今闇だらけなのに、そんなの載せる資格ないと思う。 だけど、今の決断のために 先月末近くにあったことと感じたことを思い出せる分だけ、…

癒される覚悟

昨日、ここのところ、ずっと泣くか寝ていたけど、 歯医者をきっかけにPCを持ち出し、カフェで過ごした。 不思議なくらい落ち着いて、穏やかな気持ちになって嬉しかった。 家の前は建設中で、家は家で親がずっといて落ち着かなかった。 ああ、こうやって聖霊…

バカにすること以外があるなら、知りたいです。

言ってる側から、 何言ってんだ私は、と思っていて、 言ってる自分がバカにしか思えなかった。 私はまるでわかってない、 どうせ、わかりませんよ。私はと やっぱりバカにされているようにしか思えなくても、 情けなさを感じていたとしても、それでも打ち明…

マイティーコンパニオンたちと人との輪を保ちたいと思ってた

まだまだ、 兄弟に本心の本心を言うことを避けたい。これを言ったら私たちはおしまいだ、と思ってる本心は言わずにいる。関係を壊す当事者にはなりたくない。 それを言って、 ここさえも破壊されることを避けていたな。。 まだセイフティーネットの中で打ち…

悔しいよ

さっきのミーティングでれいさんから、 ここにいてくれてありがたい。 一緒にファンクションできて良かった。 とか言われた時、 怒りが湧いた。 またマウントとって! 悔しい! ムカつく! 私は怒っていて、惨めで、みんなや聖霊を疑っていて、 愛とか感謝の…

疲れた

facebookでジェフリーの記事かなんかで、 自分がユタでDavidに泣いてすがりついている写真を見て、 私は愚かだな、馬鹿だ。 惨めだ。情けない。 泣けてくる。 Davidに会って、 一緒に笑顔でいられる日なんて、来るのだろうか? あの泣きついてる私が、 あれ…

みすぼらしく惨めだと感じています

これを書くことにも、人に話題にしてほしくないと思っていて、猛烈な恥ずかしさと情けなさしか感じていません。 まだ何か避けるために言っている感じがします。 それでも、忘れないようにしたいです。 お金に関して、兄弟に頼ろうとしていて、 それを受け入…

神に負けたくないよね

ファンクションの帰りに、お金ないし最後かもしれん、、と思って預言カフェに行った。 案内された席で、他のお客さんたちと目線を合わせたくないので、 背中を向けて座りたかったのに、 こっち、、 と感じた席は、店内が見渡せる席だった。 ああ、分かりまし…

今までの生き方を辞めると宣言する

前回、辞めることを話した時、職場の上の人にすべてを話した。 なぜですか?と聞かれたので、正直に答えるしかなかった。 これがガイダンスだったかはわからないし、 間違っているかもしれない。 多分、違うと思う。 急に辞めると言って、施設の全員から非常…

みんなに認められながらこの道を進みたかった

はるかさんとの一連のやりとりがきっかけで、 この順子、が発言したり、やろうとしていたことのすべてが、 心の奥底に隠してきた絶望的な悲しみ、孤独からだったと気づいた。 順子の言動のすべてがこれだったのか。 悲しみを隠すために、奇跡講座をやってた…

あなたは私でいてくれた

昨日の記事の、ももこさんへの思い、 ブログに書くのに場所を変え、時間の引き伸ばししてたかった。 やっぱり正直に本人の前でこの思いを打ち明けたい、と思ったのは、ずっと後だった。 それでも、まずは、メッセンジャーで、、なんて、 本当は直接行って、…

一つになりたくないので、後出しジャンケンで勝とうとしてました

家にいたくなくて、 リトリート後の9月初旬に、 三脚ファンクションで座ったパラソルが気になって、ひかれて来てみた。 賢太さんとの三脚ファンクションの時の記事↓ mokumokuchang.hatenablog.com mokumokuchang.hatenablog.com あそこ、、という感じがした…

コースを使って、介護している良い人、悟った人、愛を感じられる人でありたかったです。

聖霊のガイダンスで、介護の仕事に就いて8ヶ月以上が経った。 仕事を始めた時は、 相手が誰なのか教えて欲しい! という意欲を持ってやっていた。 最近は、まったく仕事で神を一番にしたくない。 そこにいる認知症で高齢で、老いている人たちを、 私自身と…

ガブリエラの歌

映画 歓びを歌にのせて(As It Is In Heaven)よりガブリエラの歌www.youtube.com www.youtube.com 英語字幕 歓びを歌にのせて www.youtube.com

混沌の法則〜これが私だと信じている

映画レミニセンスを観て、 救いがない、絶望を感じていた後に、間違ってるかもしれないけど浮かんだのは、 ”混沌の法則”。 ああ、そうだ。 まんま、あの映画は混沌の法則だった! 映画の登場人物全員の狂気は私の中に確かにあり、 外側にあるのではなく、今…

レミニセンス

映画レミニセンスをれいさんと観に行ってきました www.youtube.com 終わった後、なんかもう呆然。。 ショック。 泣いてたし。 終わろう。。 ほんとにもう、救いがない。 「救いがない」としか言えない。 ラスト愕然とした。 あのまんまだ。 目覚めるしかない…

兄弟が救済者でした

勉強会後、すべて行為者としてやっていたと教えられ、悔しくって認めたくなかった。 準備から何から何まで、聖霊になさしめられなければならなかったのか! みんなで祈っていた時だけでなく! それに気付いた時、かなりショックだった。 そういえば、愛を感…

気持ちい〜いです👶

家が窮屈に感じていて、、 すべてが私のオフィスですってイエス兄に言われた感じがしながら、家を出てきて到着 なんとなく、あっちという桟橋方面に歩いてきたら、 潮風がとても気持ちいいところ発見✨ こないだの三脚ファンクションのテラスで過ごしたみたい…

愛になさしめられていた

昨日、直子さんからリトリートで思っていたことを聞きたいし、私からも打ち明けるように聖霊になさしめられて、連絡を取った。 連絡を取る前は、拒絶されるだろう、、とそういう不安があったけど、 私は直子さんを愛している。 心から愛が湧いてきた。 愛を…

私は正しくてやれてると思ってました

本当は9月リトリートのエクスプレスの場で打ち明けるはずだった思いと感情を、 ようやく吐き出し打ち明けられたのは、すでに2週間以上経った一昨日だった。 とにかく、ダンマリしていて隠し続けたい。 出したくない。 綺麗で愛であって、正しくありたい、…

野望と絶望に気づかせていただける恩恵

賢太さんと三脚ファンクションの時にテラスで リトリート後に感じていたことについて打ち明けていた時、 その時のブログ↓ mokumokuchang.hatenablog.com 聖霊から 「それを勉強会で打ち明けるんだよ」 と言われた。 え、、、。 嫌だな。。 はい。分かりまし…

〜The gift〜神の子ベイビー順子の幸せな1日

今日も16インチのMacBookAir入れてリュック背負い、家を出よう。 重いのが嫌だから、自転車で早く移動できる方がいい、、 なんていう思考があって、今日はチャリだろう?と勝手に決めていた。 自転車の前輪に空気を入れていと、、。 あれ?なんか違うなあ…

神の子ベイビー順子の幸せな1日

渋谷の紳士物売り場で聖霊と一緒に買ったリュックにMacbook Airを入れ、カフェに行こうとした。 父がこれから雨が降るよ、とわざわざ教えてくれた。 最初自転車で行こうとしたけど、徒歩かな。。 どの道を行けばいいですか? 聖霊に祈りながら、歩く。 こっ…

一人になっても、聖霊に祈り、尋ねる。

三脚を賢太さんと二人で返しに行くファンクション後、 別れて一人になった。 渋谷駅に着くと、自宅方面の電車のホームを歩いていた。 すると、駅のホームにピンク色の風船がポンポンと流されていって、 線路に落ちそうだった。 電車が入ってくるアナウンスが…

赤ちゃんのように愛されている神の子

賢太さんのブログ welcomejwithintention.hatenablog.com 三脚を返しに行く場所の最寄駅は、原宿だった。 原宿といえば、10代の若者の街というジャッジがあり、 ここに来たのも30年ぶりだった。 待っていると、若い人たちがどんどん増えてきた。 賢太さ…