私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうかあなたに打ち明けさせてください。

愛になさしめられていた

昨日、直子さんからリトリートで思っていたことを聞きたいし、私からも打ち明けるように聖霊になさしめられて、連絡を取った。

 

連絡を取る前は、拒絶されるだろう、、とそういう不安があったけど、

私は直子さんを愛している。

心から愛が湧いてきた。

 

愛を感じ、信頼したところから

リトリートについて感じていたことをお互いに正直に話していける。

そういう信頼があった。

 

9月リトリートで

私に対して負の思いを打ち明けてくれた直子さんに、おにぎりを握るということになった。

 

その直子さんの隣に私は立っていた。

 

直子さんのために何かできるのは嬉しかったけど、私はおにぎりを握るのが下手なので、

誰か他の人の方が直子さんが食べやすいように握ってくれるだろう、、と思っていて、隣にいる佳苗さんに代わってもらった方がいいのでは?と思った。

 

それでも内側から

「愛を込めて握りなさい」と響いてきた。

 

ああ、直子さんにそうしたい!

おにぎり作るの、下手くそなんだけどな。。

 

愛を感じて握らせてもらった。

嬉しかったなあ。

 

直子さんが、

”みんなで”やってくれたおにぎりだと感じるという言葉を聞くと、

 

これも順子の手柄にしたかったのが分かった。

聞くたびに、

『私』が直子さんのために握ってやったのよーーと思って悔しいと思ってた。

奥に葬り去り、感じていないことにしていたのに気づいた。

 

順子だけにカッとスポットライトがあたり、

周りは真っ暗で全員闇に同化し、写ってなくて無きに等しい(笑)

”ラララ〜そうよ〜〜!私は素晴らしいの〜〜!愛を与えられ、感じて、幸せな私〜〜♪”

劇団四季の主役になりきり、

一人もん勝ちして高らかに宣言して歌っていたのがバレた感じ(笑)

 

映画アイランドの

当選しました!!ジャーン

"あなたは特別です”✨と言われ、喜んでいた。

 

そして、そうしておにぎりを握ったのは、順子という私ではなかったんだ、、と気づいた。

 

ただ聖霊

あなたに愛を与えたい、という思いで私はなさしめられていただけだったんだ。。

 

直子さんの口から、改めてその時広がりを感じていたことを聞きながら、

ああ、そうだったんだ。

聖霊になさしめていただいていたからこそ、直子さんに受け取られたんだな。。

やっと気づいた。

 

劇団四季の順子は必要ないし、いなかったんだよね。

 

順子の手柄ではなかった。一つも。

ああ、悔しい。。

だけど、幸せだな。。

 

ありがとう。

聖霊、なさしめていただいてありがとうございます。

 

手柄にしようとしまくってることに気づかせてください。

手放していきたい。

 

最後のファンクションで直子さんと二人で音声機材を箱にしまっていた時に、たとえ私に投影されてマイナスの思いをぶつけられても、直子さんに心を開きたいんだと思っていた。

強く強く、そう思っていた。

思いを脇に寄せ、一つ一つ一緒にどこにしまうか祈る。

祈っている私でいたかったな。

 

一緒にできたことは嬉しかったけど、

私は直子さんに避けられていたように感じていた。

態度や視線、動作がそっけないと感じていた。

そう打ち明けた。

 

そうしたら、あの時直子さんは広がりを感じていたんだよ、と打ち明けてくれて、

え、そうだったの、、と拍子抜けした。

 

どう見ても私を避けられていただろう!と思っていた。

それで悲しいかったと打ち明けたけど、、

勝手に判断していただけだったのか、、。

広がりを感じているような表情には見えなかったな〜(笑)

 

そうやって打ち明けながら、

赦されていることをただ受けれ入れるために、

神に愛されている中、今打ち明けているような感じだった。

 

直子さんがおにぎりについて、

味もお気に入りに似ていて、とても嬉しかったんだ。奇跡だった。

ホテルでおにぎりを愛おしく思って写真撮ったんだよと嬉しそうに話してくれた。

 

それを聞いていると、私もとても愛おしさを感じて、嬉しく幸せで、

おにぎりを握らせてくれてとても嬉しかったよと打ち明けることができ、

広がりと愛を感じたと話した。

 

直子さんと一番最初に3人でzoomミーティングした時、3人だったけど広がっていたよ、とも話してくれた。

そうだ!思い出した。忘れてたな。

私も、とても幸せで嬉しかったなと思ったよ。

 

おにぎりも直子さんなんだ、と感じたままに伝えた。

間違えているかもしれないけど。

 

マイナス感情ばかりではなく、愛を感じたこともそうやって打ち明けていって、いいんだ。

打ち明けていこう。

いいんだよ。

たとえ次の日、全然違う、このやろー!とものすごい憎しみが上がったとしても。

いいんだ。

聖霊がすべてなさってくれるから。

大丈夫なんだ。

思いを打ち明ける価値があるんだよ。

 

そう聖霊から感じている。

 

聖霊、なさしめていただいてありがとうございます。

どうやら、私はまったくわかっていないらしいので、、

あなたにすべてを委ねていきたいです。

 

と言いながら、、

このヤロー!と疑ってばかりで、あなたを信じられないと思ってます。

 

だけど、これらを感じさせてくれたことを思い出し、

あなたを思い出して信頼して、私を信頼して差し出していきたいです。

 

ありがとうございます。

 

f:id:mokumokuchang:20210923115734j:plain

✨直子さんが送ってくれたおにぎりの写真✨