私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

一つになりたくないので、後出しジャンケンで勝とうとしてました

家にいたくなくて、

リトリート後の9月初旬に、

三脚ファンクションで座ったパラソル🏖が気になって、ひかれて来てみた。

 

賢太さんとの三脚ファンクションの時の記事↓

mokumokuchang.hatenablog.com

mokumokuchang.hatenablog.com 

あそこ、、という感じがした、前とは別の場所に座ってみた👶

f:id:mokumokuchang:20211004165402j:plain

今日も気持ちい〜い風に吹かれてます🍃

 

ももこさんの記事を読み、打ち明けたいと思いました。

 

一昨日の記事↓

mokumokuchang.hatenablog.com

 

この記事で、介護の仕事してますという仮面の下の、

邪悪さを隠していたことに使って、私、を維持していたことを打ち明けた。

 

でもこれを打ち明けようと思ったのは、

ももこさんとzoomさせてもらい、彼女が打ち明けくれたからでした。

 

それを、私が打ち明けました、

やりました。やってやったと思いたかったけど、

ももこさんが私の記事に触れているのを見た時、

私の手柄にしようとしている、と気づきました。

 

最初はぐー!と言っといて、パー出してました。

 

私の中にある、そのままを晒してくれていたおかげさまです。

 

ももこさんの、ということして、

私の中にある苦しみ、赦せなさとして、見たくなかったんです。

私の中に受け入れたくなかったんです。

 

それに気づいたので、そのままにしておきたくなくて、

今書いています。

 

このことは、勉強会でも少し打ち明けた。

 

ももこさんには、ギャザリングの時、打ち明けをさせてもらった。

その帰りにラファエルとハグをしていると、

「ハグしていいですか?」と私に言ってきた。

私はかなりはっきりと言ったと思ったし、

嫌だろうに、向こうから近づいてこられたので、びっくりしたと同時に、

え、ハグしたくないな、嫌だな。。と思った。

 

でも彼女と目を合わせて、真っ直ぐ面と向かって対面した時、

ああ、、負けだ。。。と感じて、泣きそうになった。

 

どんなに憎しもうとしても、負けてました。。

本当の私として、光り輝いて目の前にそこにいる。

 

ハグさせてもらった時に、感じてる愛に負けたと感じた。

 

康子さんに感じた時と同じように、

「一つになりたくないんだよ」

「溶け合いたくないんだよ」

「嫌なんだよー!」

 

絶叫していた。

それでも、負けてるね、、私。

知ってんだよ。もう負けてるの。

わかってるから、どうしようもなくて、わーわーやって抵抗してんだよ。

 

だけど、どうにも負けてる。

 

溶け去りたくないーー!

 

私、いる!って言い張り続けてるけど、

 

もう、負けなさい。

それは起こらなかったんだ、と今聖霊から伝わってくる。

 

負けてもいないのか。。

 

勝とうとしてました。

私、いる!って言い張ろうとしてました。

 

けど、最初っから負けてるじゃん。

負けてたのか。。

 

ごめんね。

ももこさん。

 

愛を感じつつ、いやだーというのも感じながら、

家で号泣してた。

 

愛に溶け去りたくないんだ、というようなことがももこさんのブログに書いてあったけど、

そうだな。

 

特別な、私、やってみたかった。

邪悪でも何でもいいから。

 

それができなかった、起こらなかったんだよ、

受け入れるだけなんだよ、と

教えられていたのは、私の方でした。

 

康子さんとの時と同じだな。

負けてんだよ、私。

 

ずっと教えられていたんだよ、私。

 

怖いけど、

もう、その方がいいです。

 

特別な私でありたい!と思ってます。

 

でももう、いいです。

 

その方が良かったんだ。

その方がいいって知ってるんだ、本当は。

 

兄弟から、本当は私は誰なのか、教えられていることに、

開いていきたい。受け入れていきたい。

 

怖いし、気付きたくないと思ってる。

 

私が間違っていたことを望みます。

 

何だか笑けてきた😊

 

絶望、惨めさや邪悪さ、何でもいい。

私にはこの、嫌だ!一つになりたくねーんだよ!しかないです。

 

それが間違っていたと受け入れたいので、

聖霊、あなたに開いて、打ち明けていきたいです。

 

ももこさん、ありがとうございます😌

 

ももこさんのブログ↓

note.com

 

家で号泣しながら、そのまま恥ずかしいままで書けば良かったな、、

 

外に出るって言って、逃げてる。

また、いいもの書こう、いいように思われよう、綺麗にコーティングしていい評価を得ようとしてました。

 

そのままでいいんだよ。

 

そう聖霊から伝わってきた。

 

そのままに。

 

心のままに

 

響き。

 

どうぞ御心のままになさしめてください。

 

また、

そのままでいいんだ、、と。

 

タイトルを直していたら、、

 

全っ然、勝ててないからね!と聖霊に爆笑された😅

 

ああ、負けだ。

でもいい。心地よいな。。

 

この繰り返しかあ。。

 

ありがとうございます。

 

 

号泣する前、音楽、と感じて聞いていた、
LisaさんがFacebookで紹介していた曲。映画Take Me Homeで流れたと思います。

www.youtube.com