私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら

一時彼の家に帰宅後、実家へ戻る。 今日、最後に 彼がわたしの自転車をこちらへ持ってきてくれた。 わたしの甘さの反映で、 離婚したけれども、 わたしの親や家族との付き合いはしてもいいんじゃないか、 困った時、助けて欲しい時、 連絡してくれれば行ける…

今感じていること

お芝居の流れ。 11月16日に、離婚届提出→荷物のほとんど移動し終える。実家へ移動。 旦那さん具合悪くなり、一旦、彼の家に戻っている。 今、感じていること。 不安。怖い。 暗い。 悲しい。 くやしい。 さみしい。 苦しい。 惨めです。 あなたの為のリトリ…

消えたくない

11日に 旦那さんに見た涙と決心・決意、思いは、わたしの姿だった。 わたしが消えることに同意した、わたしの姿。 事情で 実家のポストに自分の名前を出せないと知った時、 たったそれだけのことだけれど、 いよいよ世界から消えるということか、と思うと…

進んでいく

私の両親が指定してきた11月11日に、 旦那さんと一緒に、実家へ行った。 古民家リトリート後、 自分が思っていたよりも、どんどん事が進んでいく。 というか、 聖霊なのか、自我なのか?分からないままに、 物事を淡々と進めていく、進められていく。 7…

ドキュメンタリー映画の寄付・協力のお願い

イエス様の導きのもと、 ラファエルさんや それに賛同する仲間たちの間でドキュメンタリー映画の製作が進められています。 世界へ発信するためにも 資金など、さらなるご協力が必要になってまいります。 私も今、 What is your will,God? 「神さま、あなたの…

逃れられない

今まではコントロールできていると思い込み、 都合よく、はぐらかしに 成功してきたけど、 これからは そこを はぐらかせることが、一切できなくなっていく。 「もう、降参しちゃいなーー!」

忘れていたかった

「わたし」が幸せになるための道ではない。 ベルトコンベアーの上に乗っているかように、 周りの全てを手配されていて、 動かされていて、 流されていく。 ここだけだ。 ここしかない。 突きつけられている。 そして、同意している。 逃げたい。 逃げること…

防衛

出来事にしがみついて、 後悔するのも、 防衛だ。 「違和感を感じているけれども、 みなさんはどう思いますか?」と言えなかったという後悔。 わかっていながら、行動したという後悔。 なんでわかってくれないんだと攻撃してしまった、 それから最後まで、ず…

Mighty companions

ある兄弟とやりとりをした。 「これに行く感じがしないのだけど、どう思う?」 わたしは 「あなたは参加するような気がする」と答えた。 でも、答えた後に、違和感があった。 よく見つめてみると、 それは 仲間はみんな同じように行動するのが、当たり前。と…

10月31日

この日以来のことは 下書きに書いてきたが、 やっと落ち着いたので まとめを書こうと思う。 10月31日 古民家へインタビューを受けに行く。 椅子に座る前から、 座った時から、 言い表せない恐ろしさと罪悪感を感じ始めた。 わたしにインタビューしている ラ…