私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

〜The gift〜神の子ベイビー順子の幸せな1日

今日も16インチのMacBookAir入れてリュック背負い、家を出よう。

 

重いのが嫌だから、自転車で早く移動できる方がいい、、

なんていう思考があって、今日はチャリだろう?と勝手に決めていた。

 

自転車🚲の前輪に空気を入れていと、、。

 

あれ?なんか違うなあ。。

 

自転車じゃないらしい。

今日は徒歩か。

 

ノートPC入れているし、物が増えてるからカバンが重いはずなのに、、

重いと感じないんだよね。。軽いって思う。不思議😀

 

右それとも左?

 

右に行きたいんだけど、、左っていう感じだなあ(^_^;)

よし。行ってみるか。

 

歩いていると、

真っ直ぐ。

 

えーー違うでしょ?と一旦左に曲がってしまった、、けど

やっぱり元に戻ろう😓

 

歩いていると、

近くにできたアジアン料理屋さんが見えた。

 

ああ!ここ、気になってたなあ。

まったくそんなところに行く頭はなかったのに、店の前に立っている。

 

ふと見ると、”テイクアウトできます”

おお!😀

ガパオライス。カレー。。

インドやインドネシアの料理のような感じで、とっても美味しそう!

 

テイクアウト、それ、いいなあ。。🌈

天気もいいし、外で食べるって素敵⭐️

全然思いつかなったよー😄

 

注文するとインド人?🇮🇳らしき方が一人いて、ガパオライスを作り始めてくれた。

 

椅子に座って待っている間、風に吹かれて外を見ていた。

 

はあ〜〜(*´꒳`*)⚪︎。・゜゚・⚪︎゜゚・*風が気持ちいいなあ。。。

幸せだな〜💕

f:id:mokumokuchang:20210916141304j:plain

風に吹かれて気持ちよくガパオができるまで待っていたら、、

 

インド人の店員さんが、

 

「これ、サービスね!」

とラッシーを一杯サービスしてくれた〜✨

 

やった〜嬉しい❣️😆😆

ありがとう✨

 

嬉しさのあまり、笑顔でそのまんま口から出てしまった❗️

 

ちょうど、

ラッシー飲みたいな〜注文すれば良かったな。。って思ってたのよ〜💖

 

f:id:mokumokuchang:20210916141331j:plain

おいしーー❣️

甘い😍

 

はあ、幸せ💖

 

神と共にある

と浮かんできた。。

 

するともう一人、お店の黒人の男性が入ってきた。

とーっても丁寧な日本語❗️美しいお客様への丁寧な対応❗️❗️

美しい。。。

 

美しい、、✨

本当にとっても美しいんだ。。

その方から滲み出る佇まいといい、優しい物腰といい。。

 

普段の仕事中やoffの時の私とは、えっらい違う😵

 

確かに店に入った時、インドの人とか黒人、と瞬時に差別するような思考が浮かんだ。

それに同一化したくないって思って、心を奥に開く方を選ぼうと思った。

 

そんな判断は、ものの見事にひっくり返された。

 

ガパオライスが出来上がると、

「ひっくり返さないでね!」「下から持ってね!」と作ってくれたインド人の方が丁寧に教えてくれる。

「これ持っていって!」とティッシュを何枚か袋に入れてくれた。

 

丁寧な物腰の黒人の方が、

「食べるまでどのくらいかかる?」「スプーンとお手拭き入れておきますね」

と二人で気にしてくれる。

 

なんだか至れり尽せりだったな。。

(水平にするように)下から抱えてね!と教えてもらった時、

あの三脚を返しに行く時に、赤ちゃんのように抱くんだよと賢太さんから言われたことを思い出した。

 

baby👶なんだ。。ガパオ🍳あなたもわたし。

 

二人から愛しまれてるなあ💗

 

そうだな。

汁が漏れちゃうからなんだろうけど、、

 

赤ちゃんを抱くようにして、大切に運びなさい、、と優しく言われた感じがした。

あなたと同じだよ、と。

 

さあ、店を出る。

 

神よ

あなたは私に何をお望みですか?

 

こっちかな、、という方に歩き出す👟👟

 

あそこに行きたいという思考から思っていたところを目指そうとするけど、、

とにかく立ち止まってみた。

道端の端に座って探すと、バスがないことが判明。

 

ああ、またガイダンスと違うことしようとしたな、、(><)

遠回りしてしまった。。

 

神と共にある、と浮かんだのを思い出した。

 

そうだな。

今また、ここで祈るんだ。

 

前からよく行く、徒歩20分くらいのところにある公園⛲️を目指した。

青空が広がっていた。

ああ、来たな、と感じた。

f:id:mokumokuchang:20210916144013j:plain

どこに行くのだろう?

 

公園を歩いていくと、

気になる白いベンチがあった。

 

ええーー(-_-;)あそこ?

めっちゃ陽が当たってるやん。。。

 

日に当たるところは、いつも避けてきた。

顔に当たるとシミになるやんけ😓

 

で、

あっちの方が日陰やん!

「私」はあっちに行く!!

 

聖霊に聞かずに、

日陰、とにかく日陰🏖!と日陰のベンチを目指して歩き始めた。

 

近づくにつれて、やっぱり違うな。。と感じてきた。

 

やっぱり最初に感じたあっちにしよう。。

観念して日当たりがいい、一番奥の白いベンチを目指して歩く。

 

到着☀️

 

ちょっと日陰があるところに座ると、、

やっぱりこっちの方が景色が良かったなあ。。。

 

日陰だと、遠いけど目の前がコンクリートの建物だったことがわかった。

 

気持ちいいなあ😇✨

 

f:id:mokumokuchang:20210916144619j:plain

 

f:id:mokumokuchang:20210916144812j:plain

 

f:id:mokumokuchang:20210916144654j:plain

f:id:mokumokuchang:20210916144953j:plain

今度レジャーシート持ってこよう💕

 

f:id:mokumokuchang:20210916145025j:plain

はあ〜〜(o^^o)

ベンチで両手両足を伸ばしきって上を向き、だら〜〜んと全身伸びきる。。

 

神に身を委ねる。。

 

はー風がほんと気持ちいい〜〜。。最高✨

 

少年たちのサッカーボールを蹴るボールの音が、小気味よくて気持ちいい⚽️

遠くで小さな子供👶が、シャボン玉🟡🟣🟢を追いかけていた。

 

いいなあ。。。

調和しているなあ。

 

 

こうやってリラックスしていたら、、

 

リラックスは、

いつもの決まりきった思考の、、

家であぐら組んで、meditation音楽をかけて瞑想することから来るのではないんだよ、、

と響いてきた。

 

そうなんだな。。

 

神と共にあることから来るんだな。。

 

さてさて、ガパオライス〜❣️😍😍😍

f:id:mokumokuchang:20210916151146j:plain

お中元やお歳暮を風呂敷に包んで持って歩くように、平行にするために腕乗せて、

赤ちゃんを抱えるように大切に運んできた

baby👶ガパオ様

 

まだ温かい!

 

Wao😆

 

おいし〜い😆😆💕✨

ありがとう!!

 

美味しいなあ。。

いつも昼は、こんな量を食べないし、

仕事の日はとにかく早く昼を食べ終わるために、時間も量も少なく済ませ、

休憩中でも仕事をしている。

 

えらい違いだなあ。。

 

のんびり、気持ちいーい風に吹かれてリラックス。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

すると、

今祈ってごらん。。と感じる。

 

これをどうするか、どっちにするか、聖霊に従うために祈らなくては!(`_´)と

洞窟の奥の奥に突き進み、突き当たりの岩の前に胡座を組んで決断する。というように、、

いつも自分を追い詰めてしまう。

 

そうじゃないのか。。

 

こうやってリラックスの中、

聖霊に尋ねていっていいんだ。

 

間違っちゃいけないというプレッシャーの中ではなく、、

委ねる。。委ねる。。😌

 

ゆったりさせてもらいながら、委ねて祈っていた。

 

賢太さんとの三脚のファンクションの後すぐのこと。

 

こないだの映画で撮影に使用した三脚を返しに行くファンクションで、

一緒にベッドで寝たり、

昼もずっと一緒だったりして、、

一昼夜を三脚と共にしたからか(笑)😆、、、

 

「三脚が欲し〜い💕」と思い始めた。

 

は??なぜ?

なんでそんなものが欲しいのかまったく分からん。。。😅

 

だけど惹かれるので買ってみた😆

まーったく興味ないし、映すのも映されるのもカメラ📷かなり苦手なんですけど。。

 

f:id:mokumokuchang:20210916214733j:plain

 

私がやります、と心の奥から湧いてくる感じがする。

 

こないだのリトリートで三脚を片付けるファンクションの時に見た、

三脚についていた部品と同じような部品が手元にあって、

それが何のためにあったのか分かると、

 

あ、これだったんだーー!😍と嬉しくなる。

 

前職を辞めた時に、今のiPhone11を買った時のこと。

 

白い服着たイエスiPhoneを覗き込んで、

「えーーーっと、これどうやるのかなあ?」みたいに背中を丸めてiPhoneを覗き込み、

一生懸命操作しているシーンが浮かんで笑ってしまった😂

 

これは「順子」のiPhoneじゃない。

あなたのものです。

私、丸ごとあなたのものです。

何もかも。

iPhoneも三脚もわたし。

ただの神のデバイス。ツール。

 

今日、その三脚と共に。

ずっと、

✨🕊聖霊と二人三脚🕊✨

 

屋外でiPhone自撮り棒として三脚を使ってみた。

f:id:mokumokuchang:20210916145258j:plain

神によってそこに置かれた幸せな三脚😇

 

動画も撮ってみる。

baby👶順子でーす、となぜか口に出していた😂

気がつかなかったけど、後になって後ろに猫ちゃんが写ってました🐈💕

 

トンボもたくさん飛んでたよ。

 

自分を映すなんて、、ありえないなあ。

 

そのうち動画もUPしていくかもしれないし、しないかもしれない。。

何がどうなるか、さっぱり分からない。

 

それでもいいです。

今、幸せであることを選びたい✨

 

三脚順子の好みに関わらず。。😅

三脚に好みなんかないよねえ。。私の歴史、とか。

ただのデバイスですから。

 

神の子baby順子には分からない。

分からなくていい。

三脚の私がやるのではない。

神がなさる。

 

ただ、置かれるだけ。

どこに運ばれ、どこに置かれるか分からない。

 

それでもいい。

神と共にあるならば、どこへでも置いてください。

 

ありがとう🙏

ありがとうございます。

 

食べ終わって、あまり長居をせずにここを移動する感じがした。

 

真っ直ぐに決まってる!と思っていた道、

こっちに行くだろう、、

こうしたい。こうなるだろう、、という私の思い込みとはまったく違う道の、

左に曲がる感じがしたので、行ってみる。

 

やっぱり思いもつかなかったカフェ☕️に入る。

 

ああ、こんなとこあったな、そういえば。

 

わあ、、静かで、誰もいない。。最高だなあ。

ありがたいな。

 

ピアノ協奏曲が流れる🎹🎵。。✨

ゆっくりと時が流れるこの空間で

このブログに今日の出来事を書かせていただきました。

 

ブログ書いていると、まだ気恥ずかしさと罪悪感が浮かんでくるけど、、

神に身を委ねていこう。

 

神からの

〜The gift〜🎀

 

ありがとうございます✨

 

f:id:mokumokuchang:20210916154506j:plain

f:id:mokumokuchang:20210916213847j:plain

f:id:mokumokuchang:20210916213946j:plain

私は静けさの中であなたを待っている

そう響いてきたように感じた。

 

💖🐈🐈🐈💖