私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

ここに繋がっていたい

数日前、

以前施設で介護の仕事をしていた時のことをふと思い出した。

 

96歳くらいのMさんが

体調が思わしくなく、

医務室の隣の休養室のベッドで横になっていた。

 

横になったまま、

その前のワーカー室まで聞こえるほどの大声で叫んでいた。

 

「みなさーーーーーーん!!

 

ありがとーーーーございましたーーーー!!

 

みなさーーーーーん、

 

さよーーーーーならーーーー!!」

 

 

Mさんのことを色々思い出した。

 

22日の勉強会の時に

どのように聖霊が見ているのかを感じた、

 

あの聖霊

 

ありがとうーーーー!!

 

という思いが溢れて号泣した。

 

 

Mさんの思いなのかな。。

 

自分がMさんをよく思わなかったり、

自分がイラついていたりしていたことを思い出した。

 

それでも、

なんでありがとう、なんだろう。。。

 

でもありがとう、と伝わってくる。

 

なんで。。

 

 

泣く。

 

 

過去色々あったように思えることにフォーカスしないで、

ここに合わせていたい。

 

本当に。

 

空から降ってくるような、、、

溢れるような、、

 

ありがとうーー!という思い。

 

聖霊に、

兄弟をどう見ているのか教えて欲しい。

 

自分が介護という仕事を通じて

身体として相手に何かをなしたい。

 

22日の時も、そう思っていた。

 

だけれども

このありがとうを何回か感じていくうちに、

 

聖霊に見てもらいたい。。

あなたが私に代わって見てもらいたい。

 

相手が誰なのかを、教えてもらいたい。

 

身体として何かをなさしめていただく、ということは結果で、

 

真実を知りたい。

聖霊から教えて欲しい。

 

より、そう思うようになった。