私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

8月合宿であがった闇②

8月合宿にて。

 

 

沈黙しようとする、私

 

ざわついている、私

 

どちらもそれが私、だと信じている。

 

私は「行為者だ」と信じている。

 

 

だが

「あなたは常に真我である」

とマハルシは言っている。

 

 

沈黙しなければならない、ということは

自分への裁きだったんだ。

 

それが正しいんだ!

と主張することは裁きなんだ。

 

 

個の私=恐れであり、裁き 

 

「これが私。」と主張するすべてが

裁き。

 

 

完璧な神が、

 

わが子を迷わせたり、

あなたはこれじゃなくて、あれです。

などと言うだろうか?

 

あり得ない。

 

 

 

 

私は「真のわたし」にあまりに無知だから、

 

世界と兄弟が教えてくれる。

 

 

あなたは誰なのか?と。