私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

抵抗

2017.7.12

 

破壊するための赦し。

分離したままでいたい。

 

職場の後輩を、やっぱり受け入れたくない。

 

あんなみっともない、わかってない、できてない人(私の思考)を

自分に迎え入れたくない。

 

そんな人より、

自分が下にでるなんて

 

頭を下げるなんて

ありえない。

死んでも嫌だ。

 

 

「私」の方が、正しく優っているのだから。

 

頭を下げると、

私が消えちゃうじゃないか。

 

 

この思考を採用して感じることは

罪悪感、苦しみだけだ

 

 

職場に向かう前には、

幸せであることを望む。

ことを選択するのに、

 

本人や職場という環境にあると

すっかり内側に向かうことをやめ、

 

攻撃を好んでやっている。

 

また

職場では

「わたくしのご活躍」を主張する舞台を

ものすごく欲している。

 

「わたしってすごいでしょう。見てみて~」と。

 

赦しを学んでいるのに

できない自分を責める。

 

繰り返してきた。

 

 

苦しいから、

正しさより幸せを望む。

 

何度も何度も決断しよう。

 

 

迎え入れよう。

 

外側にあるように見えている「それ」や「その人」と共に、

 

そのせいにして恐れている私を

迎え入れよう。

 

憎しみは自分で作り出したので

手放したくない。

 

自分で作り出さなかった愛は、

全く受け入れたくないんだ。

 

 

 

 

その本質は受容にあるのだ。-マハラジー