私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

5月のシェア&6月東京ランチシェア会のお知らせ

5月の日米オンラインリトリートは、とても素晴らしく、

あまりハートが開いていない私でも愛を感じさせていただき、

皆さんのお蔭様だと、とても有難いと感じていました。

 

ですが一方で、リトリート後半~6月にかけて、

愛溢れる交流とはまったく逆のものが大噴出していました。

 

聖霊に従うなんて冗談じゃない!嫌だ。

みんなが愛の言葉や感謝を交わしあう中に、愛がない私がいるのは耐えられない。

わたしには愛が分からない。どうせ愛されていない。

愛をあなたたちに奪われたからだ。

 

そのような思考と同一化することがやめられず、

勉強会の日に家にいて視聴できるのに、聞きたくないからといって、他の娯楽動画を観ていたり、テキストなど近づくのも嫌で、ほとんど見ることもありませんでした。

 

仲間が、神に従います。とか愛溢れる発言をするのを聞くと、

くやしいとか、遅れをとってしまった、失ってしまった感覚に覆われていました。

罪悪感で、心の中でナイフで自分の腹を何度も刺していました。

 

しかし、

だんだん、ともに学んでいる仲間、ワークブックのレッスン、聖霊に助けられ、

 

わたしは愛を奪われた被害者なんだ!と言いたかったけれど、

 

自分が神からの分離を望んでいるということ、

今も神に愛されているのに、それを拒んでいるのは自分だということ。

 

目覚めたくない、わたしという個が消えるなんて絶対嫌だ。

何でもいいからこの世界に張り付いていたい。

わたしは罪びとです。こう言っておけば、愛を受け入れなくて済む。

神から離れておくことができる。

 

そう信じることにして、積極的にそう決断していることを認めはじめました。

 

しかし、すぐに、それを忘れることにして、

分離したままでいようとします。

 

 

かっこ悪い、情けない、

逆におれはやれている、と思ったりして、

ダメダメだ。

 

毎瞬毎瞬、

好き好んで、神の完璧な平安から飛び出していっては、

救いようのない夢見を見ることを選んできました。

 

でも、もう本当にやめたい。わたしが誰だかを思い出したい。

 

本当の望みは何なのか、何度も何度も自分自身に聞きなおし、

エス様、聖霊、mighty companionsという聖霊方から助けを受け取ることを

自分自身に赦しながら、

 

神に従いたいと思いなおす日々です。

 

 

私は、ほとんど積極的に人と交流を持たない、心を開かないタイプでした。

一人でやっていた方が楽だと思っていたし、

今も大勢の人がいる場に出るのはなるべく避けたいと思っているし、人前で話すこと、何かすることはとても苦手です。

 

しかし、聖霊のお導きによって、

コースを共に学び、実践する仲間たちと関わらせていただくことになり、

 

シェアを聞いていただいたり、また、他の方のシェアを聞かせていただくことで、

自分と同じ思いがあるんだな、私だけじゃないんだ、

話しても大丈夫なんだ、色々沸いてくる思考や感情を、一緒に捧げさせていただいたり、赦しをするのに勇気づけられてきました。

 

わたしの場合は、一人では何もできなかったし、何も分からなかった、

自分が正しいと思い込んでいたこと、間違っていたことに絶対気づけなかったと思います。

 

まだまだオープンになることにとても恐れを感じています。

自分自身を完全に赦すのに、

これからも、わたしには聖霊の助けが必要です。

 

神のお導きに本当に感謝しています。

本当にありがとうございます。

 

みなさんと共に歩んできたお蔭様で、

今、このようなお話をすることができているのだと実感しています。

 

みなさん、本当にありがとうございます。

 

 

さて、5月に引き続き、

6月東京ランチシェア会をすることになりました。

 

奇跡講座のみなさんの日々の赦しについて、

感じていること、思っていることをシェアしたり、他の方のシェアを聞いたりしてみませんか?

お気軽に参加していただいて大丈夫です。

 

真の幸せのために共に意志し、

想いを分かち合い、捧げていきましょう(*^^*)

 

 

日時:2018年6月21日(木)11:30~15:00位 

(その後、お茶をするかもしれませんが、まだ未定です)

 

場所:347CAFE&LAUNGE 渋谷

(天候次第で変わる可能性あります。その場合も集合場所はこちらです)

 

JR渋谷駅東口より徒歩8分 副都心線渋谷駅13番出口正面 cocotiビル3F

電話TEL : 03(5766)3798 

http://www.347cafe.com/

 

参加費:無料(各自の飲食代のみご負担下さい)

お問い合せ: joinusjoy☆outlook.jp (☆を@に変えて下さい。outlookが受信できるように設定して下さい)