私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

この道

 メイキングストーリー金沢〜輪島の動画を公開するとメッセンジャーで見た時、

これをみんなに知ってもらうことは嬉しいな!幸せだな、と感じた。

 

字幕入れしたい!と思った。

 

やらないなんてありえないよ、くらいに。

 

でも

他にやりたい人がいるかもしれないし、、出過ぎるなとか

他にやることあるし、、と思って言わずにいた。

 

それでもやっぱり

心が惹かれるんだ。

 

だから

この動画の字幕入れをしたいと手をあげて

させていただいた。

 

字幕を入れて感じたことは、

 

字幕を入れるまで

この時の奇跡を話していたのは私だけではなく、

けんたさん、れいさん、のり子さんもその場にいたのに

 

自分が覚えていること、感じたことだけを切り取って

私だけの記憶

私だけの経験

 

私のものにしたかった、

私のものにしたいと思っていることに気づいた。

 

字幕入れだって、

他の人と共同作業でやるなんて嫌だ、

だって私のものだから、

と思っていたんだ。

 

思っていたけど、ごまかしていた。

 

動画を見直してみると

みんなそれぞれが一つとして、

一つのことを語らされていると感じた。

 

本当に聖霊

みんなを使って

みんなのために完璧に導いているんだな。

 

のり子さんが話しているのに割り込んで話す、

聞こうとしない、

本当にみんなと目を合わせるのを嫌がっている私を見ながら、

 

馬鹿だな、

そういうところ直しなよ、と自分を責めていた。

 

人が自分と同じことを経験して感じていたり、

他の人が癒されているのを見ると、

 

同じことを思うなんて悔しい!

それは俺のもんなんだよ!

負けたくない!

あなたがそれを言うなんて聞きたくないんだよ!

私は絶対受け入れないからな!

 

と思ってしまう。

 

いつも。

 

だけどこの作業をしている時は嬉しくて、

ありがたくて、

 

自分を責めるとか

他の人を責める思いもあったけど、

 

それ以上に

その思いを超えて

 

嬉しかったし、ありがたかった。

 

気づいたら何時間も経っていたけど

まったく疲れや時間が経ってしまったという感じがなかった。

 

順子の言っていることだけが凄いとか特別なんだ、という思いはあるけど、

 

それでもやりながら

 

みんなが覚えていてくれて

話してくれたことはありがたいな、と思った。

 

 

メッセンジャーのGOD ISに

メイキングストーリー金沢〜輪島の動画がUPされた時の感想をあげた。

 

のり子さんからの返信の中に、こうあった。

 

”確かに経験した「自他が離れていない」っていう奇跡の瞬間を

何度も何度も思い出していく道

 

それしかもう自分に教えたくない

と強く願うようになる道が

この道なんだなあと思いますね。”

 

兄弟と分離していたい、

一緒なんてやだよ、という思いが湧いた時、

 

この動画で話した時の、
のり子さんの顔が浮かんだ。

金沢〜輪島1日目夜の奇跡 - 夢から目覚める

 

 

思い出しなさい。

 

 

あの時、一見不機嫌に見えたり、

闇の思いをさらしているのり子さんを

 

私の愛と助けを求める懇請として見たいんだ!

 

もう分離したものとして見たくないんだよ!

私自身として受け入れたいんだ!

 

そう

自分が強く願い、望んだことを。

 

そしてその後

聖霊が一つであるという奇跡を見せてくれたことを。

 

私はあなたと違うものとして見ている、

そう見たい衝動に気づいて、

 

違う。

 

私はこの輪島の時のように

一つとして受け入れたいんだ。

 

どの人とも。

どんな時も。

 

 

兄弟と一緒に癒されることを望むんだ。

 

決断し直したいんだ。

 

 

”それしかもう自分に教えたくないと強く願うようになる道”

 

 

そうだ!!

 

それしか、もう私に教えたくないんだ。

 

私とあなたは離れていない、ということを。

 

 

何度も、何度も、何度も、何度も。

 

何十年、一生かけて。

 

 

www.youtube.com

 ※下の歯車マークの設定から日本語字幕が出ます。
近くを車が通っているので、聞き取りづらい場合などにご利用ください。