私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

私はどうしたいのか?

 

2回目インセプション見た後、

より強く感じるようになったこと。

 

飛行機の中でみんな目覚めて、

うちに帰る。

 

今まで苦しみ

罪悪感で戦闘状態だった夢を見ている時と、

 

目覚めて穏やかで平安にいた、

との違い。

 

眠っている時と、目が開いた時と。

 

 

夢から目覚めたい。

 

平安を

愛を望む。

 

 

いつも逃げ回る。

 

目覚めたい

聖霊に従いたい

 

兄弟に光を見たい

幸せでありたい、と

自分が望んだから

 

聖霊から差し出されたことに

自分から手を上げたことを忘れ、

 

ふざけんな!

攻撃された!

私は不当な扱いを受けた!

 

エスや神のせい

兄弟=聖霊のせいにし、

いつも全力で否定してぶち当たって逃げる。

 

この逃げ方が強烈で、

人に当たったりぶち当たって

子供の八つ当たりみたいな大きな怒りの感情が湧き出して、

 

本当にその通りに言いそうになる。

行動しそうになる。

とどまれない。

 

行動してしまう。

 

そこからしばらく逃げて

 

兄弟からの助けで

自分の本当の願望は何か?

気づかされて戻ってくる。

 

そうやって

忍耐することもしてこなかった。

 

いつも時間の先延ばし。

 

自分を見捨てる。

 

その繰り返しだったし

今も繰り返している。

 

それをやめていきたい。

 

 

ラファエルに

目的だけは覚えておいて。と言われたり、

 

Davidがよく

何のためか?と言っているけれど、

 

本当にそれだけが

支えになるんだな、と思った。

 

人のせいにしたところで、

それは聖霊で、

自分の信念の反映だから、

 

結局は

自分がどうしたいか?

 

自分は何を望むのか?

 

それだけが支えになるんだな、と思った。

 

 

いつも子供が八つ当たりするように

人と状況のせいにして逃げまくっているので、

 

目的を忘れないようにしたい。

 

 

目的=聖霊

 

 

真実を思い出したい。

これは夢だったということ。

 

愛を思い出したい。

 

愛と一つでありたい。

 

幸せでありたい。

 

 

 

私は何を望むのか?

 

 

そのために

夢のすべてを聖霊に使ってもらう。

 

そのためのすべてなんだと

 

毎日毎瞬

自分に

思い出させていきたい。

 

 

よくあることで、

首をふっと動かされて

そこに聖霊からのメッセージが目についたりする。

 

こないだは

職場に入る前、

あーー仕事かよ。。。と憂鬱感を感じていたら

 

エアーシャワーの自動ドアに

 

dream

 

という字が目に入って笑った。

 

 

そんなところに

目が言ったことなんて一度もなかった。

 

まさか職場にそんな文字があるなんて。

 

自分では気づけないんだな。。。

 

 

頭、目線というカメラワークも

聖霊に動かしてもらっている。

 

 

昨日は、

仕事で憂鬱感を感じながら、

4Fにある職場まで長い階段を歩いていたら、

 

インセプションの目覚めのキックの前の

あの幸せな歌が聞こえてきた!

 

心から・・

 

 

 

 

今日も

何だか自分の体ではない感じがしていて、

 

リモートコントロール状態な感覚が少しある。

 

何だか映画みたいだな。。

 

 

全部、これ

動かしてもらうのかな?

 

 

全自動?

 

カメラマンイエス

 

監督イエス

 

監督イエスからの指示も?

 

音響も??

 

 

エス監督がすでに撮ってくれた

映像なのかな。

 

よく分からない。

 

 

 

こないだの帰り道リトリートで言っていたDavidの言葉。

 

 

「第一原因になりたいのか?」

 

 

いや、なりたくないです。

 

 

フランシスが言っていた、

 

「自分がどのレベルにいるか考えなくていいです。」(ニュアンス)

 

 

えーー?いいの?

 

 

ヒャッホー!

 

 

考えるのやーーーめた!

 

 

 

この二つ。

何かスイッチがカチッと切り替えられて

私には助けになっている。

 

 

今感じていることよりも

私は平安を望むから

 

こう考えるのやめよう、って。

 

 

すぐ忘れるから、

覚えておきたい。