私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

3日目朝に打ち明けた理由〜合宿

トイレが少し汚れていたりすると、
掃除したくなる。

トイレ掃除は好きだ。

達成感を味わえるから。


れいさんがやるのか分からないから、
勝手にはできないな。。

れいさんにやるか聞いてみるのが、なぜかとても怖かった。

余計なこと聞いたら怒られるだろう。


ということを打ち明けよう。と思った理由は、



掃除が終わり、


みんなで座って静かだった時。


わたしの中で、
のり子さんとラファエルを待っている感じがあった。

先生たちが現れて、
良いお話を聞くのを待ってます。みたいな。



わたしは一体何の為にここにいるんだ?


過去を繰り返したいのか?


いや、違う。


自分が感じていること、思っていることに
正直にありたいのではないのか?


それで、みんなに打ち明けた。



一番に打ち明けた者、
決断した者、
特別でありたい。
わたしが決断したから、みんなが決断できた。

そう信じている。
握っていたかった。




それを今打ち明けます。