私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

泣くこと

勉強会で、

自分の番がくるまでに、

他の方のシェアの時にライラさんのお話をされているのを聞いていた。

 

 

献身とは、わたしが神の子だと受け入れること。

 

そのままであること。だと。

 

 

それを聞いたら、

 

まったくそれを受け入れる気がないから、

 

行動に走っていたことがわかり、

 

号泣していた。

 

本当に有難い、と思っていた。

 

 

 

しかし、その横で

 

泣いて惨敗している姿をさらすことさえ、

 

自我が俺の手柄だと言っていた。

 

 

俺は浄化されているんだ!

どうだ凄いだろう!と。

 

 

 

もうどうにもできません。

 

情けない。

 

でもそれに、

本当に本当に、全く気付けないんです。

 

 

献身以前の問題なのではないか、と思い始める。

 

 

しかし、わたしの場合、

何もせず、

立ち止まっていては

 

もっと気づけないで終わってしまうのが分かる。

 

 

本当に、情けない姿をさらし続けていくしかない。。

 

 

ありがとうございます。