私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

ACIM奇跡のコース SFカンファレンスシェア会に行ってきました

洋書講座の友人に声をかけられて、

参加してきました。

 

 

会場となっているお店に入ったとたん、

 

他のグループの人は敵だ。

俺を死守する!と自我が叫びだす。

 

 

目の前には、

このカンファレンスのテーマが映し出されていて、

 

「愛はいかなる例外ももうけることもできない」

 

 

例外設けまくっている。

 

しょっぱなから撃沈。

 

 

 

そして、シェア会が始まっている最中、

Under  the Control of Jesusのメッセンジャーから着信が次々と入ってくる。

 

 

「わたし」は真我なるハートメンバーなんだ!

 

ここの人たちとは違うんだ!

 

今はそれどころじゃないんだよー!

 

なんでここにいるんだ!

 

 

怒りと攻撃の思考

 

火に油を注がれている感じがする

 

 

損失を訴える

 

被害者なんだ!

 

俺は悪くない。

悪いのは、この人、この場所、この世界だ。

 

が噴出。

 

 

 

しかし、世界には原因がない。

 

 

 

神との分離を望み、

 

できると信じ、

 

神・聖霊を追い出し、同一化した。

 

世界を利用し、投影している。

 

 

 

「自分が」望み、

 

自分がやったことへの責任転嫁を

 

思いっきりしているのを見ていた。

 

 

コースティーチャーたちも、

 

特別にしたい

デービットさんやアールさんにしか目が行かず、

 

他のティーチャーたちとの序列の差をみて、

 

あとは下に見るか、除外。

 

何も見ようとしていなかった。

 

 

もちろん、それを見るためだから、

浮き上がるのは分かっていたのだけど、

 

しばらく怒りと悲しみが続く。

 

 

Kさんが、

カンファレンスのティーチャーがやったワークを

みんなでやってみましょう。とおっしゃった。

 

嫌だなあ。という感情があがった。

負けた感があった。

 

 

コースの言葉をアレンジしたもので、

向かい合って相手の目を見ながら、

この言葉をみんなで言い合う(日本語で)。

 

I am the light of the world.

Love is my only purpose.

That is why I am here.

 

私は世界の光です

愛だけがわたしの目的です

だからわたしはここにいます

 

You are the light of the world.

Love is your only purpose.

That is why you are here.

 

あなたは世界の光です

愛だけがあなたの目的です

だからあなたはここにいます

 

We are the light of the world.

Love is our only purpose.

That is why we are here.

 

私たちは世界の光です

愛だけが私たちの目的です

だから私たちはここにいます

 

 

真我なるハートの合宿でも

同じように、お互いの目をみて、

あなたは光です、愛していますとか言い合うワークを

したことがあった。

 

 

全く同じだった。

 

場所やグループに、

違いはなかった。

 

 

相手の目の中にイエスがいて、

 

それはわたしの中にあった。

 

 

エスに、

「あきらめなさい」と言われた。

 

 

例外を設けたかったのを認め、

あきらめた。

 

 

そうしたら、

 

その後の皆さんのシェアが

受け入れられるようになった。

 

 

○○さんは旦那さんと一緒にこの会場にいらっしゃっていて、

とても喜んでいらっしゃった。

 

ちょっとうらやましかった。

 

息子さん、カンファレンスのティーチャーを通して

赦したお話、

 

ゲイリーがカンファレンスの最後に

FIP版のコースを批判したトニーを

 

「僕は君を赦すよ。

君を例外にしたかったけど。」

 

ジョークを交えて

会場で赦した話。

 

泣く。

 

 

何人かの方のシェアを聞いて、

 

デービットさんのオンラインリトリートだけじゃなく、

どこのグループとか、国とか、関係なく

 

みんな同じなんだと思った。

 

 

そして、

 

コースの他のグループ、他の誰かということに意識が向いていたけれど、

 

わたし一人が聞いて、受け入れるだけだったのだと

気づかされた。

 

 

やっぱり、

幻想のその場で直面しないと

わたしをさらさないと、本当にわからないんだと思った。

 

 

 

友人聖霊:「さっき、あなたは除外してるって言ってたけど、

 

あなたが愛だってことに気づいていた?」

 

私:「いや」

 

友人聖霊:「そう言っているときも、あなたは愛だったよ。」

 

 

 

聖霊

みなさんありがとうございます。

 

 

帰りが遅くなり、

恐れを旦那さんに投影してしまった。

 

帰ったあと、

友人をシェアをしていたため、遅くなってしまったと

話をした。

 

まだまだ、腹を割り切れていない。

 

 

結局同じことを繰り返している。

 

 

しかし、

今日見せられたように

 

 

隠れるところはどこにもないんだ、

 

どこも例外はないんだな、と

 

 

旦那さんの前にしても、

 

他のコース仲間にしても、

 

つながっていこう、

 

腹を割っていこうと思った。

 

そして

例外を設けまくっているのを見ていこうと思った。

 

 

奇跡講座をやっています

真我なるハートのグループでやっています

とか

英語だとか日本語だとか

日本人だとか

 

抵抗ごと

もう、聖霊に明け渡そう。

 

すべて、

聖霊に使っていただこう。

 

 

聖霊

あなたの目的のために

わたしをお使いください。

 

わたしの完全な癒しは、

あなたに従うこと以外にあり得ません。

 

 

アップダウンが激しかったけど、

 

 

一日中イエスが一緒にいてくださったのを感じていた。

 

兄弟聖霊と、

ハグをし、愛しているよと言った。

エスが言わせてくれました。

 

もう、

愛を延長することを選んでいきたいです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

エス様、聖霊、神様、

兄弟聖霊

ありがとうございます。