私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

優しくしてあげなさい

旦那さん神様と昨日話をしていた。

 

例のわたしの職場にいる、60代のおばさん新人さんについて、

旦那さんに話をした。

 

 

「仕事の覚えも悪いし、周りを全く見なくて、

みんなと一緒に足並みそろえて動けない。

 

時間内に終わらせられない。

 

周りに迷惑をかけている。

 

だから、本当に、その人を赦せなかったんだ。。

 

超イライラしてきた。

 

 

 

だけど、

その人をどうこうするのは諦めて、

みんなで話し合って、見守ることにしたよ。」

 

 

 

そう言うと、

 

あたりめを食べていた旦那さんは、

まっすぐわたしの顔を見てこう言った。

 

 

 

「優しくしてあげなさい」

 

 

 

。。。

 

 

 

「はい。」

 

 

 

旦那さんイエス様神様だ。

 

 

 

わたしに優しくしてあげなさい。と。

 

 

赦せない自分自身を、

赦してあげなさい。と。

 

 

 

はい。と返事したけど、

 

ははーーーと、額を地べたにつけて

どこまでも頭を下げる、有難うございます!という気持ちだった。

 

 

神様、慈悲を

有難うございます。

 

 

そういえば、

このブログのアイコンに使っている海と空の写真も、

旦那さんが、ここで撮ろうよと言って撮ってくれたものだ。。

 

 

すっかり、わたし、これ好きなんだよねーと言って、

完全に自分の手柄にしていた。。。

 

 

ああ、間違っていたな。。

 

 

すべては神様がなさってくださっているのだな。。

 

癒されていくことも、神様がなさってくださるのだな。。

 

なんと有難いことだろう。。

 

 

神様有難うございます。

神様有難うございます。