私は知覚に問題があります

なので感じていることを、どうか聖霊あなたに打ち明けさせてください。

7月献身合宿に参加して③

夕飯の買い出しに、3人で行った時のこと。

 

メニューをインスピレーションから決めて、

大体の食材をピックアップし、買いに行く。

 

スーパーに入る。

 

みんなでカートを押しながら、尋ねながら食材を入れていく。

 

 

途中、

 

のり子さんが何かを探しに離れた。

 

カートを押していたRさんが気づかず、どんどん、先に進んでいく。

 

 

そこで、

あっと思った。

 

私はのり子さんが来るまで待って、

みんながバラバラになるのが嫌だった。

 

 

だけど、

カートが進んでいってしまう。

 

そこで、

とても違和感を感じた。

 

 

 

Rさんに、

ちょっと待って!と声をかけたかった。

 

だけど、

きっと私たちに気づくだろう、

先で止まってくれるだろうと思い、

 

そのままにしてしまった。

 

少し進んでから、

のり子さんが戻り、追いつき、また3人で歩く。

 

時間にして、30秒もなかった。

 

 

 

ここ。

 

 

全くなんでもないことに思える。

 

 

しかし、

心の中は、

葛藤、声をかけなかったことへの罪悪感。

 

これは、

その場にいた時は、

ほとんど感じなかった。

 

だけど

時間が経つにつれ、

どんどんここがクローズアップされていった。

 

 

 

ここ。

 

 

「ちょっと」した違和感。

 

 

ちょっと、だと思っているけれど、

「ちょっと」ではないんだ。

 

なぜなら、

ちょっと、という概念はない。

 

 

ものすごく感じる。

 

 

あ!

一瞬のことだ。

 

大したことない。と思い込むことで

この違和感を見ようとしなかった。

 

 

でも、

 

やはり、

すぐに

インスピレーションがあったのだから、

言って行動すべきだったと後悔した。

 

 

よく見つめてみると、

絶叫しているような感じ。

 

助けて!

 

1mmも神から離れたくないんだ、と

内側が神を求めているように。

 

 

 

この後思い出したのは、

 

のり子さんとラファエルとカースティンが

飛行機に乗るときに、

 

なぜかのり子さんだけラファエルとカースティンとの座席から離れて予約されており、

 

それをカースティンがわざわざキャンセルして、

 

何とかならないかと掛け合い、

 

3人並んで一緒の席に予約し直したという話。

 

 

ひとりにしない。

 

エスの子羊の話。

 

 

もう一つ、

 

リビングミラクルズの方の話で

 

二人が待ち合わせしてたのだが、

 

1分待ち合わせに遅刻したことで、

そのあとのファンクションに支障が出てしまったという話。

 

 

 

行為者であることをリアルにし、後悔するというパターン。

ずっと繰り返してきた、このパターン。

 

 

6月合宿の気づいていて、何も行動しない、

流される、

 

 

と同じだ。

 

 

合宿に触れた時ののりチャンネルで、

ものすごく注意深くある必要がある。と言われていた。

 

 

それを考えると、

 

このスーパーでの違和感など、

注意深くしていれば気づき、分かることだったことの

 

合宿中、ほとんど気付かなかったことの一つに過ぎない。

 

 

 

聖霊が何をおっしゃっているのか、

 

 

望んでいるのか。

 

 

いつもほとんど、

気づかぬふりをしている、

 

気づいていなかった。

 

 

気づいていない。

 

 

尋ねようとしていない。

 

 

聞きたくない。

 

 

後、

行為者であることを徹底して辞める、というところ。

 

ほとんど行為者レベルだった。

 

 

それに気づくための

今回の合宿だったと思う。

 

 

 

もっと注意深くありたい。

 

 

仕える訓練の場を与えていただいて、

ありがとうございます。